

昼ドラ終了

昼ドラが終わっちゃいました。
なんだかんだで結構おもしろかったなー。

・・・パート2はいつ放送ですかね?

あーあ、来週からはさみしいランチタイムになるな( ´Д⊂。


吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」 吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

↑ 誰かこれ買ってください。


・・・。

"うさうさ占い"やってみました。

おっさんは「うう男」で、

性格は「いつもポジティブなナルシスト」 らしいです。ナルシス・・・


直感的なひらめきやイメージのままに行動します。
たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く…
思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。
興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。


・・・なんで俺のことこんなに詳しく知ってるんですか??

ゾウさん逃げてー!! ぱおーん

ぱお~ん!
キリンさんよりゾウさんのほうがどっちかっていうと好きなおっさんです。

今、NHKでやってる「プラネットアース」がとってもおもしろいです。
映像がめちゃくちゃキレイ。

今週放送分で、
一頭のゾウが30匹のライオンに襲われているシーンは衝撃的でした。

1匹だけ必死にゾウのおしりにかぶりついているのがいて…
よっぽどハラがへってたんだな。


自然て厳しいや ( ´Д⊂。






NHKスペシャル「プラネットアース」



主婦じゃないよ。おっさんだよ。

ブログタイトルとTOP絵、正直もうどうでもよくなってきました。反省はしていません ('A`)

・・・さてさて、おっさんは中学・高校の頃 授業が大嫌いで、普段はあんまり真面目に勉強してなかったのですが、テストだけは大好きでした

なんでかっていうと、
「早く家に帰れて、朝ドラ(の再放送)と昼ドラを見ることができるから」

テスト期間中はそりゃーもうウハウハでしたね。うれしくってうれしくって。
ドラマ見終わると「ドラマパワーで明日の教科もがんばるぞーっ!!」ってバリバリ勉強して。
もう毎日試験日にしてくれ myティーチャー! ってカンジでした。


・・・はい、アホですね。
でもまあ、それだけ朝ドラと昼ドラが大好きだったというワケです。

・・・で、そんなおっさん、今まさに就職試験期間中なんですが、やっぱり毎日欠かさず見てます。もう幸せで仕方ない。…そんな素敵な朝ドラ昼ドラライフ。

今期見ていた2つの番組が今週いっぱいで終わってしまいました。

朝ドラはそこまで面白いってワケでもなかったけど、
久しぶりの戦争ものってことでまあ、朝ドラらしい朝ドラだったと思います。

貞操運転手の杉山・・・じゃなかった、達彦坊ちゃんが良かったですね。
あ、そういえば今クールは別のドラマに "じょろぉぉぉぐも" と "ベビーエロ" も出てました。
そして今の昼ドラでは "野良猫" が主役を…  (参照:貞操問答 - Wikipedia


昼ドラ(ドロドロなほう)は飛び飛びで見てたんだけど、結構おもしろかったです。
最後におじーちゃんの 「美しいワナ」 が見事に炸裂しましたね。
素敵なおじいちゃんでした…。なかなかいい終わり方だったなぁ~。


いやーしかし、こういう尺が短いドラマばっかり見てると、普通の1時間ドラマが異様に長く感じられてきます。次の話まで1週間待たなきゃいけないのもしんどい・・・

てなわけでやっぱり朝ドラ昼ドラが最高ですな。
新番組はどんなんだろ? 月曜日よ早くこ~い。

------------------------------------------------------------------

わらの女 【新版】 わらの女 【新版】
カトリーヌ・アルレー (2006/06/27)
東京創元社
この商品の詳細を見る

紅蓮の月 紅蓮の月
柴田淳 (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

千葉行ってくる

どっひゃー、いちじくサンド大人気だな。
アクセス数が異常に増えてるんですけどっ∑
びっくりして目ん玉とびでるー。

・・・というワケで調子に乗ってまた同じ話題で書いてみよう。


S「愛の劇場 スイーツドリーム」

このドラマ、たまーに流れてくるBGMがとっても懐かしい。
松田聖子とか竹内まりやとか。
これ聴いてるだけでもお腹いっぱいです。 …何歳なんだ俺は?

さてさて、話題のいちじくサンド。
この間土浦まで探しに行ったんですけど、残念ながら見つかりませんでした。


かっこウソ。今日のいちじくケーキもおいしそうだったなー。
新鮮ないちじくがそれはもうたっぷりと。たっぷりタラコ。はひー。
ふむふむ。流山のなんとかファームに行けば食べられるのか。流川じゃないよな?


・・・というワケで明日ちょっくら千葉まで行ってきます ε=ε= 8-( ・ェ・)/


(※検索でやって来られた方、よくわからないけどなんだか期待させちゃってゴメンなさい。
  タイトルに反応してしまった人もゴメンなさい。今は反省しています)


そういえば最近、飲酒運転事故のニュースが目立ちますね。
まったくヒドい話だ。自爆するのは勝手だけど他人まで巻き込むのはサイテー。

飲んだら乗るな。 チャリンコもですね。気をつけんと…


「おじゃる丸」原案者が自殺

おっさんは電ボさんが好きです。
このニュースびっくりした…。 ゲイセン出身の方ですよね。

まったり まったり まったりな~♪
って歌がなんだかとっても悲しく聞こえてきます…

ご冥福を祈ります。



おじゃる丸 おじゃるの毎日 おじゃる丸 おじゃるの毎日
アニメ (2004/07/23)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る

土浦行ってくる

最近なんだかNHKの番組見る頻度が高くなってきたような気がする。
民放はあんまり見る気がしないんだよな。なんでだろ?

ああ・・・年ですか。なるほど。
おっ、藤岡隊長がサイクリングしてるー。
でも "藤岡弘" ってなんだ この "" は??
いつの間に改名してたんだ~っ? …って、十数年前からしてたんかーい。

いいかもね…。 おっさん

・・・。

以下ドラマ話。


朝ドラ:
杉山・・・じゃなくって達彦坊ちゃん戻ってキターーー!!
あれあれ? でもなんだか様子が変だぞ…。

あー、もういいやこのドラマ。鬱 鬱。


結婚できない…:
こっちは相変わらずおもしろかったー。
ついにケンさん(犬)とアベさんの秘密の関係がバレちゃった。
もうドロドロですね××。
もうすぐ最終回。この2人は果たして無事に結ばれるのでしょうか?


昼ドラ:
五つ子ちゃん やっと終わった\(^o^)/
今度はお菓子屋さんの話。結構おもしろいかも。

七○堂のいちじくサンドうまそー。
…って、よく見たらお店の場所が "茨城県・土浦" ってなっとるがな∑


ちょっと今から買いに行ってきます ε=ε= 8-( ・ェ・)/

Template Designed by DW99

