スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おこグラ」を食べてみたんじゃけぇの

近所のお好み焼き屋、「ザ・パース」に行ってきたんよ。

20061022231244.jpg
こいつが今、巷で大人気の "おこグラ" じゃ!!

一見普通の広島風なんじゃけど、中にホワイトソースうどんチーズが入っとるらしいでぇ。
お好み焼きとグラタンの合体バージョンじゃの!こいつぁは新しいわい。
ホワイトソースとお好みソースが奏でるハーモーニーがもうたまらんのじゃ~。

ごはんが入った"おこめし"ゆうのもあるそうじゃけぇ次行ったら頼んでみよぉかの。


ぶちうまいけん、みんなも行ってみんさい!


ザ・パース
■住所:広島市東区戸坂中町4―1 クレールマスダビル1F
■電話:082-229-8757
■営業時間:AM11:00~PM9:00
■定休日:なし
■駐車場:3台



・・・。



広島弁参照:
バーチャル達川君
東急ハンズ広島店 ブログ
スポンサーサイト

広島風お好み焼き・八昌(薬研堀)

大阪からやってきた後輩Kを連れて、お好み焼きを食べに行ってきました。

普段お好み焼きを食べるときは大体、出前とって家で食べるか、1枚500円くらいの所を見つけて適当に入るか・・・なのですが、今回はKが広島風初体験ということだったので色々調べて評判良さそうな所へ行ってみることにしました。

怪しいお店 が立ち並ぶ通りの一角にありましたよ~。
八昌

お好み焼き 「八昌(薬研堀)」
広島市中区薬研堀10-6-1  082-248-1776  16:00-23:00  月休

テレビでもよく取り上げられる超有名店らしく(エセケンジンですみません)、店の外には長蛇の列が!
30分ほど待ってようやく席に着くことができました。

2人ともそば肉玉(735円)を注文。
ねぎのトッピングもおいしそうだったけど、ちょっと高かった(210円)ので断念××。
そして待つこと約30分・・・

お好み

じゅーっ!ついにやってきました!
さっそくヘラで切り分けひと口・・・

ハフハフッ・・・うん、ハフッ んまい!!
麺はカリッカリ、生地はサクサク、上に載った卵は半熟トロ~で・・・美味!!

お好みビール

ビールも頼んじゃいました。ぐびぐびぐび・・・プハァー=3
この組み合わせ、たまりまへんな~。

・・・でもよく考えたら、卒業式以来 約半年ぶり に飲むお酒でした、これ。
そういえばお茶しか飲んでなかった・・・
久しぶりのアルコールは身体中に染み渡りましたとさ~。

お酒入ってるせいかどうか分からないけど、なんだか途中から体温が急上昇。
2人とも汗ダラダラで、ヒィヒィ言いながら食べてました××

・・・てなワケで後半はあんまり味わう暇がなかったけど、ウマかったウマかった。
後輩といろんな話もできて楽しかった~。

いや~、やっぱりお好み焼きはええもんじゃ^^!
この記事書いてたらまた食べたくなってきてしまった・・・

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。