

空に浮かぶバナナ

久しぶりにバナナネタ投入。

テキサス上空に長さ300mの巨大バナナを浮かべちゃおうという、とってもおバカな
ステキなプロジェクトがあるそうです。

「Geostationary Banana Over Texas」

banana.jpg


"PHOTO GALLERY"にある写真がブッ飛んでます。いろんな意味で。
思わず「そんなバナナぁ!!」って叫んじゃいました ><


こういうのは夢があっていいですねぇ。
ネタかもしれないけど、ぜひ実現させてほしいものです。


(参照)
バナナ型の衛星打ち上げプロジェクト『Geostationary Banana』 | 100SHIKI.COM



追伸:

あ、そういえば噂の"バナナガード"、東急ハンズで普通に売ってました!!
でも色が微妙なのしかなかったので(紫とか)、購入は見送ることにしました・・・。

バナナは冷蔵庫へ

バナナって、夏バテにも効果があるらしいです。
みのもんたがテレビで言ってたかどうかは知りません( -ω-)zzz

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?

冷やして食べるとおいしいよね。
皮はすぐ真っ黒になっちゃうけど("風邪を引く"っていうらしい)、中身は全く問題なし。

冷凍バナナもめっちゃウマい。
ヨーグルトに入れたりなんかして食べてます。


・・・ハァ。
それにしてもバナナハンガーはなかなか見つからんなぁ…。
バナナガードもないし…。

そろそろ疲れてきたな。
バナナ食べて元気出そ。

ウッキー!


追記:
↓バナナ応援歌のFlash見つけました。

この夏はバナナ


ケンさん

ケンさん今日もいい仕事してました。
すっかり友情が芽生えちゃってるよ。

ついに日本上陸!!

今日は何の日?

・・・そうです。今日はハムの日です。
おかあさーーん、ハムの人きたー!


( ´-`)チュンチュン。


・・・うわーっ!
今気づいたけど室温がもうちょっとで40℃だーっ( ゚Д゚)!!

キケンキケン!! おっさん溶けるー!
扇風機の風量、 「そよ風」 から 「弱」 にレベルアッープ(`・ω・´)!!





↓あの伝説の 「明日萌駅」 まで行って買ってきた超レア温度計ダゾー(´ー`)

"HOKKAIDO"の文字が泣いております・゚・(ノД`)・゚・





↓もういろんなトコで話題になってるけど、ガチャピンさんがブログを始めたそうです。

「ガチャピン日記」

さすがのガチャピンさんでも、あの指でキーボード打つのはちょっと難しいらしい・・・
ガチャピン&ムック カフェかぁ。行ってみたいなー。

ところでガチャピンさんよ。この7月31日の記事だけど・・・

ムックは虫じゃないよー(TдT)
ムック(´・ω・)カワイソス・・・。

五人揃って (´・ω(´・ω(´・ω・)ω・)ω・) カワイソスジャー!!


ムックがんばれー。

20060806142156.jpg20060806142540.jpg



↓以前、旧ブログの方で紹介したあの「バナナガード」がついに日本上陸だそうです!

banana.jpg




わーい。待ってましたーヽ(´ー`)ノ  うーんおしゃれー。
これさえあれば外にバナナ持って行き放題ですねー。

TVで紹介され大人気!丸の内のOLさんはみんな持っているとかいないとか
早く買わないと売り切れになっちゃいそうです。






○急ハンズあたりで売ってるかな?ちょっと探しに行ってこよ。

gp02.jpg

伝説のハンガーを求めて

20060409012126
伝説のバナナハンガーを求めて、ヒバゴンが住むと言われている…かもしれない山奥に行ってきました。

…ウチの裏にある山です。

なんで山に行ったかというと、
「山男」の父親が、いつものように「海」に波乗りに行くというので、連れて行ってもらおうかと思ったけど、
バナナは木になっているんだからどっちかっていうとやっぱり山だろう、というわけです。

山頂までは普通に登山道なので、自転車は置いて行ったら良かったんだけど、なぜか担いで登るおっさん…。

登る。登る。登る…。
…自転車て重いんだなぁ(*_*)

…ふらふらになりながらも何とか山頂に到着。
標高200mくらいかと思っていたら、実は372mほどありました…(ToT)

おにぎりとバナナを食べ、ひと休みして帰ることに。

あーこの自転車がマウンテンバイクだったら一気に下れるのになー。
…よーし、いっちょロードで下ってみるかー。

…などと考えてたら、ちょうど通りかかったおばあちゃん達が、ちょっと先に道路が通っていることを教えてくれました。

しばらくそのおばーちゃん達と話し、お菓子をもらい、記念撮影。

80歳くらいらしいんだけど、どー見ても60代にしか見えませんでした。
このスーパーおばあちゃんのパワーには、ヒバゴンさんもきっと驚かれることでしょう。

…で、教えてもらった通りに進んで行くと、おー、道路発見!
ついでに変な峠も発見だぁ!

…というわけでおっさん無事生還。

いやー、ウチの裏にこんなトコがあったなんて知らなかったなー。
わはは('ー`)

あーでもハンガーは結局見つからんかった…

というわけで、おっさんのハンガー探しの旅はまだまだ続くのでした…

旅に出ます。

孫達は今日の朝帰っていきました。
寂しいのぉ…。
また来いよー(ToT)

そんなおじーちゃん、ヨボヨボしながら近くのジャスコへ。

そうです。今日は火曜市。
これに行かないとおっさんの一週間は始まりません。

いつものように99円スマイルバナナをゲットだぜ!

早速一本。パクパク…。
ふむふむ。どれもう一本。パクパクパク…

…ごちそうさまでした。

よーし、残りのやつはハンガーにかけておきましょ…て、あーバナナハンガー引っ越す時に捨ててきちゃったんだった。

おっさん慌てて近所の100均へ。

…が、どこにもありゃーせん。
うわーん(ToT)

…というわけでおっさん、明日からハンガー探しの旅に出ます。
るーるるるるー。

Template Designed by DW99

