

朝帰り。

作業を終え、先ほど大学から帰って参りました。
最近ずっとこんな感じです。

・・・ねみー。(´Д`)

貞操問答見て寝るとしよう。

今日はジャスコの火曜市。
スマイルバナナはあるかなー。楽しみだ^^。

そいえば、鳥のオリンピックがいつの間にやら終わってしまったらしい。
結局1回も見んかったな。

てか、よく考えたら正月の古畑サン以来テレビ見てない気が。

・・・。


↓何日か前、研究室に怪しいヤツがいましたよ。
s-P1060392.jpg

↓奇声を発して踊り狂います。グヘヘヘへ。
s-P1060393.jpg
・・・ド変態ですね~ (´Д`)


んではみなさん、おやすみなさい。(´-ω-`)。zZ

事故は恐いねぇ。

本日は免許の更新で谷田部まで行って参りました。
起きたら12時。で、講習は1時半から

いかんいかん。このままでは 
遅行 → 講習受けられん → 免許取り消し ぬぉー。おっさん大ピンチだこれ、
とか思いながら鍋に米を入れ、火にかける。
おーこげこげー。おこげこげー♪

本日のランチは ごはん、納豆、魚っぽいやつ、野菜炒め、バナナ、ヨーグルト、
バナナでございます。・・・おこげ( ゚Д゚)ウマー!

そんな感じでのんびりやってたらいつの間にか12時40分。あわわ。
慌ててチャリに飛び乗る。
ハラいっぱいでとっても苦しデス (´Д`)
あーやっぱバナナはおやつで食べればよかったなー。

→ ぼけぇーっと走ってたら、1時ちょい過ぎに到着。・・・ヨユーやん。

会場ではみなさん、
交通○全協会サン発売の黄色いファイルを持ってらっしゃいましたよ。(→参照。)
あーはい。ちなみにおっさんはペーパーです。目指せゴールド!

講習はまずビデオを見て、それからおっちゃんのありがたーいお話。
オリンピックで誰とかが金をとったとかゆうとる。
おー、そうなんや。おめでとうございます。

その後また違うおっちゃんの話。
つくばの信号は、50~60km/hくらいで走っとらんと引っかかるように
プログラムされとるらしい。ほへー。

で、ありがたいお話が終わりおニューの免許もろてヨシャー!
帰ろうとしてたら・・・あっ、ボルちゃん発見!同じ講習受けてたのねー。


帰りは変な道をフラフラと走ってみました。
↓ そして変な所に辿り着く。
s-P1060372.jpg
おー、なんか万博だー。

s-P1060384.jpg
おー。

とっても眠たくなったので公園でしばらく昼寝。
・・・したらポツリポツリ。。おー雨だ。かえろー (´ー`)

↓ 研究室ではこんないいモノがおっさんを出迎えてくれました。
s-P1060395.jpg
わーい。
そういえばすっかり忘れてたけど今日はB子ちゃんの誕生日でした。 おめ!
ケーキ( ゚Д゚)うまうまー!

花粉症に効きそうなラーメン作ってみました。

昨日は一日中コタツの中にこもってました。
コタツむりは雨が苦手なのです。

5時のおやつはカップメンでした。
自慢じゃないけどおっさんはカップめん作るのがうまいです。
3回に1回くらいしか失敗しません。

やかんでお湯を沸かし、カップに注ぎます。
注ぎ終わったとき、おっさんは気づきました。

...続きを読む

バトン2つ

おとといくらいに書いたんやけど、
なんかうまいこと公開されてなかったんでも一回書きます><。

たまってたバトン2つほど。

...続きを読む

ひげが見つかりました!!

長い間行方不明になっていた
もっこすおねーさんのヒゲが無事発見されました!

...続きを読む

おっつさんのボヤっ記ー。

こんな時間まで研究室。
留学生 ○ンリンさん のお手伝い。
エラー出まくりやねん。目がショボショボする。(´Д`)

他にもやることいっぱいで卒論提出前より忙しいような・・・
いや気のせいか。(´・ω・`) ・・・。

昨日はなんか寝ぼけていたらしく、
洗顔フォームで3分間くらい歯を磨いてました。
どうも変な味がすると思ったんだよなーアハハ。
みなさんも気をつけて下さいね。。

あ、昨日発見したんだけど、とーふとヨーグルトは合いません。
とってもビミョーでした。あんまりやらないほうがいいっす。
ちなみにとーふは賞味期限2週間くらい切れてても大丈夫っぽいです。
・・・たぶん(´・ω・`)。

あとそーいえば、そろそろトリノ五輪が開幕するらしいっす。
おっさんはテレビ封印しちゃったから見れません。
あーいーやいーや。みなさん楽しんで下さい。

・・・さて、そろそろウチさ帰ろ。スタスタ。

追いラン。(動画アリ)

追いラン(追い出しラン)で筑波山に行ってきました。

なぜか直登ルート(つくば道)通って。↓
20060213030419.jpg
・・・やっぱここはロードじゃキツいっす (´Д`) =3 飲み会明けだったしさ・・・。

↓疲れ果てたのでケーブルカーで楽して登る。
20060213030419.jpg
この写真、1枚1000円とはとんだボッタクリですね。

↓展望所からの眺め。
20060213030407.jpg
思えば4年前、初めてチャリ部のイベントでやって来たのもここだったな・・・(´ー`)

↓あ、変なMAZDA君おじさんだ。
20060213033040.jpg

↓下山道はまだ少し雪が残っていてデンジャーでした。
20060213033033.jpg
おもしれーヽ(´ー`)ノ


下山後は近くのキャンプ場のコテージへ。

まずカレーを食べる。( ゚Д゚)ウマー!
んでその後やる事ないんで、

8時間くらいブッ続けで大貧民やってました (TДT)

チズ嬢の縛りがかなりハードでみんなヒイヒイ言わされました。
途中、孤高のレーサーヒサダの登場で場がとっても白けた盛り上がった!


次の日は梅林に行く予定だったんやけど、梅咲いておらず。
ガマ像の前で写真だけ撮って帰ってきました^^。


・・・そんなワケでおっさんはとうとう追い出されてしまただよ。

サイクリング部よありがとう。ほんとに楽しい4年間でした^^。


・・・サヨオナラー。(。´Д⊂)オイオイ。


↓動画もどーぞ。(BGMがちとアレですが・・・)




追いコン。

サイクリング部の追いコンに行ってきました。

いつものように1次会が二学食堂、2次会が灯禾軒。
・・・そしていつものように食べすぎました。(´Д`) =3ウップ。

s-P1060170.jpg

今までは追い出す側だったのにいつの間にか追い出される側になってしまったよ。
なんだか寂しいねぇ( ´-`)

いやー、でもおっさんの青春といえばチャリだったな。
楽しかった。ほんといい思い出だ。。( ´ー`)


・・・よーし、明日と明後日はみんなで筑波山を走ってくるぞー。ヽ(´ー`)ノ


↓後輩達からこんなんもらいました。みんなありがとー。宝物にします (。´Д⊂)オイオイ。


s-P1060192.jpg

発表終わった。

うがーっ。20時間くらい寝てしもうた(´Д`)

発表、なんとか無事に終わりました。
なんかあんまり緊張せんかったわー。

実は司会の方が大変だったかもしれないという罠。
周りからクスクスと笑い声が・・・トホホ。
もうアミダなんか嫌いじゃあぁぁヽ(`Д´)ノ


しっかし終了後の杉やんのありがたいお言葉にはウルウルきたなぁ。
周りの皆様にほんと感謝感謝です。(TωT )ウルウル。


終了後はホッポーエンにて打ち上げました。
トン丼以来久しぶりの食料で生き返ったヽ(´ー`)ノ
白飯あるともっと良かったんだが・・・

その後空オーケストラ。
頭にガンガンきやがりました。
おかげで何歌ったかあんまり覚えてないや。(´Д`)

・・・あ、そういえば弟が高校受かったらしい。
いやめでたい。ヽ(´ー`)ノ

今日は一人でしんみりみかんでも食べるとしよう。
パクパク。パクパク。パクパクパク・・・

もうすぐ発表です。おやすみなさい。

発表まであと6時間くらいですよ。

s-P1060133.jpg

・・・練習まだ2回しかしてないや (´Д`)

研究室は昨日もやはりおバカだった。
カタカタカタ。パコンパコンパコン。
うまい棒30本もあっという間に売り切れました。


そうかぁ、もう少しで終わるんだなー。
なんか早く終わってほしいような、まだ終わってほしくないような・・・


・・・まっ、とりあえずがんばりますわー ヽ(´ー`)ノ



でもその前にちょっと寝よ。Zz(´-ω-`*)

甜茶おいしいよ。

コンビニでワンピイス立ち読みして(♋д♋)ウルウル。
何も買わずに店を飛び出して来てしまった。(´Д`)

今日は1回だけ発表練習したどーヽ(´ー`)ノ

その後らぎ先輩が、最近近所にできたとかいうたいやき屋で
「お好みたいやき」なるものを買ってきてくれた^^。

たいっぽいヤツの中にキャベツやらソースやら入ってて確かにお好みぽかった。
( ゚Д゚)うまうまー!

そのあとデポカーで久しぶりにおどうおのみちラーメンへGO!
今回はちょっくら奮発して炙りチャーシューをオーダー。↓

s-P1060115.jpg

会員券忘れたのに店のアンチャン、「イイヨッ!」つって、味たまおまけしてくれました。
うーん・・・( ゚Д゚)うまうまーっ!

今日のおまけ
↓じゃがりこ 野沢菜味(信州限定)

s-P1060117.jpg

スノボに行った時買ってきました。ポリ。ポリ。ポリポリポリ。

↓変な生き物?

s-P1060122.jpg

気づいたら机の上にいました。なんじゃこら・・・(´Д`)?
ブンブーン。

@おバカ研究室。

なんか卒業研究最終発表会まであと2日らしい。

それでいておっさんスノボであごぅ氏はオリエン、ずーしみが水球ときたもんだ。

そしてKJ師匠も旅立って行かれた模様・・・(´Д`)   


研究室には今日も相変わらずヘンテコな音が響き渡っていた。

カタカタカタカタ、コテッ。カタカタカタ、コテッ。
パコンパコンパコン。パコンパコンパコン。


・・・おバカすぎる。


・・・そしてステキ。


あーバドミントンとジェンガしたいな。

みんなおっさんの甜茶飲んでよぅ o(≧д≦)o

あと、ガチャ〇ピンさんのコトにはあまり触れないでー ><。


( Θ_Θ)ノ ウイーッス。


・・・さて、そろそろ帰って寝るとしましょ。
さすがにしんどいわー。ヽ(´ー`)ノ

顔面凍りました。

今朝つくばに帰ってきました。・・・ヨロヨロ。
・・・うーん、なんか長野よりこっちの方が寒い気がする。
キノセイだよな、うん・・・。

滞在時間約12時間。そして移動時間約24時間。
この日のためにMP3プレーヤー買っといて正解でした・・・。



約1年ぶりのスノボ。
10人くらいで行ったはずなのに早々と皆からはぐれ、主将(↓)と2人ぽっちに・・・
少し暴走しすぎたかのぉ。

s-P1060074.jpg
(この日は彼の二十歳の誕生日でした。おめでとー^^)

寒いんでとりあえずゴンドラに乗ってみる。コレオモロイ。

そしたら何故か頂上付近まで連れて行かれた・・・(´Д`)
気温マイナス12℃。そして吹雪いてる。チャラリー♪

P1060082.jpg

そして気付けばこんなコースを走っていた・・・(´Д`)
コブがもう大変。おっさん空中大回転ウルトラC。

あわわ。ジャンさんから預かってたカレーが大変なコトに・・・(´・ω・`)

後ろの方では主将君が必死にもがいているようだ。

そういえば彼さっき
「オレ今日初めてボードに乗るんですよ~」
とか言ってた気がしないでもない。

キノセイだよな、うん・・・。(´・ω・`)


滑ったあとは待ってました温泉!
極楽ごくらく。いや~、おかげですっかり生き返ったわい。


いやー、そんなこんなでほんま楽しかったです。(´ー`)


・・・さてと。
ぼちぼち発表資料でも作り始めますかね。アセアセ。


おまけ。

・おぎのやサンの峠の釜めし。帰りに寄ったS.Aで買いました。うまうまー!

P1060110.jpg


・なんとなく動画も撮ってみました。撮りながら滑るのって意外と難しかった・・・。


雪崩に注意・・・

さてさて、おっさん今からちょっくら雪山さ行って雪すべり発表練習してきます。

アーアーアー。

無事に帰って来れたらまた会いまシヨウ。

アセアセ・・・。

おもちゃ買うてしもうた。

2月なんでテンプレ変えてみました。

昨日我が家に新しいおもちゃがやってきた!
今話題の哀ポッド。チャラリー♪

...続きを読む

Template Designed by DW99

