

さよならつくば

おっさんは今日つくばを去ります。
やっとこさ片付けが終わりました(´Д`)

今まで溜めていた写真を一気にアップしたんで見てみて下さいな^^。

・・・で、このブログなんですが、実家はネットがつながってないんでしばらく更新が停滞しちゃうと思います。
あんまり余裕もネタもなさそうだし・・・
レスやブログ巡回もできなくなりますがご了承下さいませ。m(_ _'')m

・・・にしても、4年間住んだ所を離れるってのはなかなか寂しいものだなあ。
(まあ3分の1くらいは旅に出てたと思うケド・・・*_*)

つくばかぁ。田舎やったなー。
店あんまりないし、道悪いし、夜は暗いし、電車通ってなかったし、ブツブツ・・・。

でもまあそんなトコやったけどええトコやった。
自然いっぱいあるし、東京みたいに人もあんまりおらんし。
北にも南にも行けるから、旅の拠点にも丁度良かった。

・・・まあ、おっさんにはベリーフィットな場所だったちゅーワケですな^^。
ここに来れてホント良かった。
つくばの皆様、大変お世話になりました。
またいつか会いましょう。

それではドロンパ。

つくば食べ納め

つくばを離れる前にいろいろと食べて納めてきました。
一挙公開です。
値段とか場所はグーグル先生に聞いてみて下さいな(´ー`)
20060328025523.jpg
初花の初花定食。

...続きを読む

文集(4/4)「おっさんの青春」

最後の年、4年生。

研究室に配属され、研究三昧の日々・・・のはずだけど
なんかこの年が一番イベントに参加してたような・・・
あれっ、なんでだろ??

5月:ディズニーラン
事故多発。でも夢の国ではみんな元気!

A君のメガネも返ってきた!
自転車の鍵もあった!サドルの上にあった!
ミラクル!ミラクル!

・・・そして電車がなくなった!

・・・朝4時、無事帰宅。

7月:in 東北
全体合宿ペアラン。
ジャスコで「ロボッツ」を鑑賞。
観客は4人だけ。隣でS間君、爆眠。

個人ランで東北縦断。
1玉150円のメロンを一気食いしてお腹が破裂。
山形で出会ったおばあちゃんと仲良くなり、お家でいろいろご馳走になりました。

9月:あきはばラン
メイド喫茶初体験。
お母さん、日本はまだまだ広いとです。

梨狩り
梨10個食べた。
「梨の王子様」の称号を手に入れた。
・・・そしてお腹がゴロゴロピー。

10月:学園祭
下妻養鶏センターの社員になって働いた。
カラアゲうまし。

11月:秋合宿 in 甲府
久しぶりのラン。
研究疲れがたたり(?)柳沢峠で死にかけた。
でもあの時、峠から見えた富士山は最高でした。

12月24日:鍋パーティー
シングルべーるシングルべーるたーかすーますぅ♪

1月:萌るん友の会
いやだからあれ以来行ってませんてば・・・汗汗

2月:スキー
主将君と2人ぽっちで滑る。
シュナイダーコース、激しかったなー。
おかげでジャンさんから預かってたカレーが大変なことに・・・
・・・そんな卒論発表3日前。

2月:追いラン in 筑波山
追い出される。
大富豪8時間はなかなかハードだった。

3月:春合宿 in 四国 & 後ラン in 近畿
初日の嵐にやられました・・・
でも最後にみんなと走れて良かったなー^^。

-----------------------------------------------------

いやー、こうしてみると、いろんな所に行ったなー。
そしていろんな所で寝た・・・
旅先でお世話してくれた人に感謝、感謝です。

・・・にしてもあっという間の4年間だったな。
でもとっても充実してた。
どれもほんといい思い出だぁ・・・

サイクリング部の皆様、大変お世話になりました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
どうもありがとう^^。

・・・それでは長くなってしまいましたが、ここら辺で文集を終わりにしたいと思います。
最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました。

2006年3月28日
サイクリング部
元キャンピング班班長・萌るん友の会リーダー
おっさん。


写真

...続きを読む

文集(3/4)「北海道はでっかいど。」

3年生。
授業もあんまりとっておらず、一番ひまーな時期でした。

5月:ダート班・キャンピング班合同合宿 in 栃木
O野家にお泊り。お世話になりました。
餃子おいしかったなー。

7月:北海道初上陸。
北海道に3週間ほど滞在。
(ライダーハウスに1泊した以外は全て野宿)
走行距離:2300km
いろんな出会いがあって楽しかったなー。

8月:事故る。
熊本の秘境、五家荘で自爆。
馬刺しパワーでなんとか生還。
持っててよかった、リバテープ。

10月:OL(オリエンテーリング)
1年目 → 最下位。
2年目 → 遅刻。
そして3年目・・・

優勝!

おっさんはたこ焼きを器を手に入れた。

11月:キャンピング班秋合宿
1年生5人を引き連れ、房総半島1週。
バーラは不味かった・・・。


4年に続く・・・。



写真

...続きを読む

水戸に行ってきました

家族でレンタカー借りて水戸に行ってきました。
(半分強制連行・・・)

20060328025502.jpg
梅が綺麗でした。

20060328025511.jpg変なのがいたよヽ(´ー`)ノ

dc062907.jpg
(黄門様つながりで)
キャンピング班班長のみが持つことを許された伝説のアイテム。
二十数年前からあるらしい。
その中には・・・

20060328025517.jpg
萌え~(´ー`)

卒業写真

昨日は卒業式でした。


20060325112836.jpg

20060325112908.jpg

とうとう卒業してしまった・・・。
あっという間の4年間だったなー。

最後にみんなで写真いっぱい撮りました。
20060325145314.jpg
チャリ部でパシャリ。
この後なぜかおっさんが胴上げされてしまいました。

20060325145325.jpg
研究室のみんなとパシャリ。

20060325112859.jpg
お世話になったKJ師匠ともパシャリ。
ガチャピンさん、マスオさんも一緒です。


・・・そしてそして、ななんとあの、我らがアイドルY野様ともパシャリしちゃいました。

P1060059.jpg
もったいないので見せてあげませーん。ヽ(´ー`)ノ
永久保存版です。(´ー`)デヘヘ。

・・・はぁぁぁぁぁ。よかった。
これでおっさんは心置きなくつくばを去ることができます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060325112914.jpg
(画:F川画伯)

・・・さて、ひっこし準備するかー。

最後のラン。

六日目(火曜日)
後ラン最終日。

三ノ宮駅に昼前に到着。S伯君とはここでお別れ。
残りのメンバーで神戸市街を観光することに。

風見鶏の館に行ってお昼ご飯。
dc032343.jpg

その後UCCコーヒー博物館を見学。
dc032357.jpg

尻君がスロットで大当たり。
コーヒーカップをゲットしていました。・・・すげー。

そして夕方、解散。
おっさんはひとり広島に向かいます。
別れ際、一人ひとりと握手を交わし、お別れしました。
ちょっと切なかったな・・・

・・・というわけで合宿&後ラン終了。

今回の合宿はあまり天気に恵まれず、風邪をひいてしまったりもしたけど、色々な人と一緒に走ることができて、とってもいい思い出になりました。

これがおっさんの学生時代最後のラン。
これでみんなと走ることは当分ないだろうな。

・・・さみしーヨ(゚´Д`゚)

dc032355.jpg

ホントにいい仲間達だった。楽しかったなー。
みんな、ありがとう^^。
またいつか一緒に走ろうぜー(。´Д⊂)


おまけ。↓

dc032307.jpg
↑「リッ〇ドール連れて行って下さいよ~」

dc032342.jpg
↑ロータリーさ~ん。

dc032338.jpg
↑ダメダメ上級生。

dc032345.jpg
↑これはヒドい・・・(´Д`)

dc032325.jpg
↑似合いすぎですよ、姐さん・・・

大阪であの人を発見!

20060322013051
五日目(月曜日)。
この日は二班に別れて走りました。

おっさんの班はお昼頃大阪に到着。
路駐が多くてめちゃくちゃ走りにくかった…

道頓堀あたりをぷらぷらし、お好み焼きとたこ焼きを食べる。うまうま。

途中発見した食いだおれ人形がO野君にとってもよく似てました。
O野君、こんな所にいたのかー。

それからチズ姉さんの命令じゃなかった要望で海遊館へ。

小学生の時に一度行ってるんだけどあまり覚えてなかったので、なかなか見応えがあって楽しめました。

その後兵庫の尼崎まで走り、もうひとつの班と合流。

温泉入浴後、公園にテントを張り、打ち上げ。

なんか毎日打ち上げやってるような気がしますねー。

和歌山上陸

20060321181254
四日目(日曜日)
全体合宿最終日。

ペアランで後輩と徳島市内を観光。
阿波踊りを体験したりなんかしちゃいました。

昼過ぎに解散し、ここから上級生8人での後ラン開始。

フェリーに乗って和歌山へ。

キャンプ場所がなかなか見つからずひと苦労。

夜はO谷君お別れ打ちあげ。
またねーO谷君。

…あー、にしても和歌山の夜は寒かった。
寝袋を持っていないおっさんにはなかなかこたえましたとさ。

※ポチがいたよ。

熱が出た

合宿三日目。
この日は体調が悪かった。
雨も降ってきたので輪行することに。
O谷爺とM田爺も一緒です。

電車に乗る前に温泉プールでひと休み。
ウォータースライダーではしゃぎ、熱が上がる。

そのあと近くのレストランで寿司バイキング。
うまうま。

まったりした後、電車で徳島に向かいました。
準備が間に合わず、電車内で輪行するM田君。
あれはひどかった…

徳島駅到着後、バーミヤンで徳島らーめんを食べ、またしばらくまったり。

ユースまで走ってゴール。
打ち上げを行いました。
一年生はガンガン飲まされ、ほぼ全滅。

おっさんは焼酎とポーション飲んだら元気になっちゃいました。

うどん祭り

20060318100450
前回の写真はおっさんキューピーのマリオバージョンいうらしいです。
ずっとおっさんの後ろにくっついております。

昨日はいろいろな人が暴走して大変でした。

現在香川県。
三食連続でうどんです。
4杯食べました。うまうま。

うどんソフトも中にうどんが入っていてうまうまでした。

生醤油うどんソフトは…

あーなんかだるい。
風邪ひいちゃったかも…

こんにちは四国

20060316234133
合宿初日。
しまなみ海道を通って四国入り。

大雨と強風でくじけそうになりました。
しまなみ三回来て三回とも雨とはどーいうことでしょ。

ぽんかん食べ過ぎてお腹がたぷんたぷん。

あーもうくたくた。
まあでも温泉に入れたからいいや。

若いもんは今からトランプするらしいけど、おっさんはぽちぽち寝まーす。

さらば広島

20060316082030
みなさん、コメントどうもありがとう。なんかようわからんけどレスできなくなっちゃいました。
(ToT)

ただ今おどうに向かっております。
短い帰省やった~。
おやじがまたケーキ買ってた…

輪行(自転車の分解)は5分で終わらせました。
早いだろ~。
近所の駅は無人駅(=田舎)だからホームまで乗り入れできて楽だわい。

しっかし県内なのになんで二時間半もかかるんやろ。
集合時間に間に合わないじゃん…。

今日雨っぽいしな…
カッパ持ってないよー。
(結局四年間持つことはございませんでした)

あー嫌だな。
おべんとタイムにするかぁ。
わーい、楽しい('ー`)

帰ってきたんじゃけぇのぉ

やっと着いた~。
寄り道してたら遅くなってしもた。

電車に二十数時間も乗ってるとさすがにしんどいわい。

途中、隣に座ってたおばーちゃんと三時間くらいずっと話してた。
大道芸人さんなんだってー。
とってもおもしろいおばーちゃんでした(^-^)

あー実に半年ぶりの我が家だのぉ。
なつかし。

…まあ明日の朝、おどう(尾道)に向かうので半日もおれませんけどー><。

早く寝なきゃ…。

列車嫌い。

ありゃ?コメントが投稿できんぞ。
miwaさん、教えてくれてどーもです。
やっぱり違ってました。

幕張に行こうとして間違えて、海浜幕張行きのに乗ってしまったので、慌てて乗り換え。

⇒無限ループにハマる(*_*)

⇒一時間後やっとこさループ脱出で幕張駅到着('ー`)

⇒…幕張メッセここじゃない…完。

海浜幕張駅に行かなきゃだめだったみたいです。

結局お店は閉まってしまいました。
あー悲しい(*_*)

仕方ないので代わりに浦安鼠円園(の入口)に行ってきましたよ~。

THさんが好きな変な青い虫がいっぱいいた。('ー`)

まあほいでその後、中華街に行こうと思って横浜駅に向かったのですが、寝過ごして大船まで行ってしまいまして…

引き返してきたときにはやっぱりお店、閉まってました。
…悲しい(*_*)

あーもう合宿0日目からくたくただ~。
列車嫌い。

…あ、でも「ながら」にはちゃんと乗れた。
わーい。列車楽しいなーヽ('ー`)ノ

助けてー!

幕張と海浜幕張て違うのかな?

なんかさっきから乗換え間違えてばっかりで同じトコをぐーるぐる。

無限ループだこれ。
('ー`)

あーお店が閉まっちゃう…

チャリで来た方が良かったかなー。

いってきま-す。

ありゃりゃ。
用意してたら遅くなってしもうた。

↓3日連続でおっさんミシェルのケーキです。
s-P1000023.jpg
T畑先生プレゼンツ。うまうまー!

タイヤ履き替えた↓
s-P1000020.jpg
赤と黄色ってちょっとビミョー。

秋に比べて大幅な軽量化となっております。
まあシュラフ持って行かないだけなんですケド。・・・大丈夫かな?

まあ、ぽちぽちと行って参りまーす^^。
とりあえずひたち野うしく駅まで走らねば・・・

あ、その前にジャスコの火曜市でおやつ買っていこーヽ(´ー`)ノ

夜行でゴー!

昨日は弟の中学の卒業式だったみたいです。おめでとー^^。

おやじは今朝やっとこさ帰りました。
昨日はあちらこちらに連れ回され・・・ふう。

ケーキは結局一人で5、6個食べ。幸せそうにしとりました。
彼の食欲にはツイていけんわい・・・(´Д`)
ちなみにおやじは馬刺し目当てで母親の実家(熊本)に一人で遊びに行ったりもします。

今日は研修で新幹線の基地とか見学するんやて。ちょっとおもしろそう・・・

さてさて、そんなおっさんですが先程、
転出届と住民税の申告のため市役所さへ行って参りました。

初めて行った時は迷いまくって1時間もかかったのに、
今では10分ほどで行けるようになりました。
成長したなーおれ (´ー`)

その後ムーンライトながらの指定席を手に入れるべくJ○Bへ。
この列車、切符の買い方が4通りほどあってちょっとややこしい。
なんとかゲットできてよかった^^。喫煙席やけど・・・キャンセル出ないかなぁ

ということでおっさんは明日からちょっくら西の方へ出かけて参りますー。
最後の合宿だーい^^!


アセアセ。
タイヤ交換しなきゃ。
アセアセ・・・

...続きを読む

おっさんコレクション大公開!

けろけろぽん☆さんからのご要望にお応えして本日は、研究室に飾っておりますおっさんのガチャピンさんコレクションを特別大公開しちゃいます。

ガチャピンさんではないモノも含まれておるかもしれませんが、お気になさらず。

まずは・・・

20060313100352.jpg
じゃじゃーん!
おっさんが秋葉原中を駆け回り、やっとこさ見つけ出した一品です。
もちろん、一番のお気に入り☆  だったのですが・・・

...続きを読む

また来おった・・・

おやじ来筑。ついこの間来たような・・・
今回は東京で研修があるらしいっす。
でもこっちに来た一番の目的はそれじゃなくって、

「モンサンミシェルのケーキを食べること」
 らしいです。
・・・うそ~ん (´・ω・`)

「あの味が忘れられなくて・・・」とか一人で言うとります (´Д`)

1泊だけかと思ってたら2泊するらしいし。
ほんっと、この忙しい時に・・・ブツブツ。

朝から洗濯やら掃除やらせっせと母親のお手伝いをして
やっとこさ遊びに行く許可を得たと白状しおりました。


・・・てなワケでおっさんはしばらく父親のおもりでございます。

(´Д`) =3

*参照:親父来襲!

泥棒さんいらっしゃーい(パート2)

今日も夜からひたすら引越し準備しておりました。やっとひと段落。
・・・もークタクタ (´Д`)

引越し費用は15000円くらいで済みそうです。
27日くらいに引っ越そうかな。


・・・てことでさっき大家さんのトコ行って話してきました。

えっと実は、

ここ1週間ほど家の鍵が行方不明だったんです。


家の中でなくなった(らしい)ので、自分が家にいる時は中から鍵をかけることができるのですが、外出するときはどうしようもないわけですよ。

泥棒さんいらっしゃ~い、なわけですよ。

部屋を片付けてたら見つかるかな?と思い、
そのついでに引越し準備を進めていたというワケです。


・・・で、結局見つかりませんでした。

鍵なくしたのはこれで3度目。ホントに申し訳ない。

それでも わはは と笑って許してくれた大家さん。
ううっ…あんたホントにええ人や~。

大学・駅・ジャスコまでチャリで5分。コンビニまで徒歩30秒。
日当たり良好、台所・ベランダ・風呂・トイレつき、6畳で 月2万6千円

・・・最高の城でした。
大家さん、ホントお世話になりました~ (。´Д⊂)

お知らせ:つくば近郊にお住まいの方へ

別の場所にも書きましたが、引越しの際にいらないものが出ます。
欲しい人、興味ある人はコメントかメール下さい。

アドレスは ossanharahetta@hotmail.co.jp です。

■いらないものリスト

・パソコンラック×2
・コタツ
・電器鍋(深型)
・電子レンジ
・炊飯器
・冷蔵庫
・トースター
・MD(ほとんど74分) 70枚くらい
・扇風機(イノウエさんのお下がり)
・たこ焼き器(OLの賞品・・・)
・スティック型クリーナー
・布団上下(3回くらいしか使ってまへん)
・ガチャピンさん(各種)

いまのところこれだけです。
言ってもらえれば写真も載せますんで。

----------------------------------------------------

*引越し準備してて思ったこと:

物は少ないほうがいい。

なんでMDが150枚もあるんだろ・・・

...続きを読む

チームもっこす練習会

昨日からひたすら引越しの準備をしております・・・(´Д`) =3

そんな合間を縫ってバドミントンやっほー。
チームもっこすの練習会に参加して来ました。
・・・あれっ?今日って試合するんじゃなかったでしたっけ??

DSC00772.jpg
おっさん:パコーン ずしみ:スカッ・・・ムキーッ! もっこす姉さん:ヨロヨロ・・・
おっさん:パコーン ずしみ:スカッ・・・ムキーッ! もっこす婆さん:ヨロヨロ・・・

・・・いやー、いい汗かきました。やっぱ運動はエエね。
ちょっとだけ膝にキたことはナイショです。

あー楽しかった^^。

よーし、今からまた引越し準備だ~い。

文集(2/4)「梅雨前線に立ち向かえ!」

文集の続きです。

2年生。
この時はまだ10代だったんだよな・・・(´Д`)

5月:キャンピング班GW合宿 in 富士五湖
山梨の大月市まで自走。
今度は迷わずちゃんと1日で行けた。
小田原で解散してまたそこからつくばまで自走した。若いネ~。

6月:個人ラン to 宇都宮
日帰り。餃子だけ食べて帰ってきた。

7月:個人ラン to 広島
暇だったので実家まで走ることにした。

見事に毎日大雨。

毎日190キロくらい走った。
いつの間にかバイパス走ってて死にそうだったな。
あの大雨の中よく生きてたよ・・・

途中で出会ったおっちゃんがお風呂を貸してくれて、
さらにはご飯までご馳走してくれたのがとってもうれしかった。
あの時のうな重とビールの味は忘れられないな。
おっちゃん、ありがとー^^。

ゴールした時はほんと感動した。
ちょうど1000キロくらいやったなー。

8月:全体合宿 in 京都
N本君プラン。黒歴史か・・・?

11月:紅葉ラン in 筑波山・加波山
目の前でハングライダーが木に引っかかって大変なことになっていた。
あの人助かったのかな??

キャ班秋合宿 in 群馬

眉毛が凍った。ダンプカーをヒッチハイクした。

峠下った後に入った温泉はほんと極楽だったなー。

3月:キャ班春合宿 in 四国
キャンピング班2年生3人でまったり走った。

寝袋を忘れたO野君と、インナーしか持ってなかった俺・・・。
毎晩2人で震えてた。
あったかそうな寝袋で寝てるK田さんが恨めしかった・・・

30分くらい走って休憩したり、果物食べ過ぎてぐだぐだになったり・・・
そういえばちくわを動物に奪われたりとかもしたなー。
ほんとまったりしてた。

それでも"あられ"が降り注ぐ中、700アップの峠を1度も休むことなく、
ガンガン俺達を引っ張っていってくれたK田さんは鬼・・・じゃなくて女神でした。

全体春合宿 in 四国
続いて全体合宿。なぜだかN本君がとってもうれしそうだった。

ペアランはK田君と。
高知城で少女がハトに襲われてた・・・
ひろめ市場で食べたカツオのたたき、もうサイコ~。

---------------------------------------------------------------

うーん、やっぱりこの年は広島まで走ったことが一番思い出に残ってるな。
あれはほんまにキツかった。
梅雨が明けてればもう少し楽だったと思うんだけどなー・・・

まあでもすごい達成感があったからやってみて良かった^^。


・・・3年に続く。

...続きを読む

文集(1/4)「三学期制てなんですか?」

昨日はサイクリング部の追いコンでした。
追い出されました。2回目です。
ありがとうございます。

何かいろいろと昔の事を思い出してしまった。
ここらで部の思い出をつらつらと書いてみましょう。
出せなかった文集の代わり、ということで。。

まずは1年目。

4月:ふらふらーっと入部
新歓で筑波山キャンプ。
夜、酔っ払った先輩が行方不明になった。
着ていたはずの服だけを残して・・・
お酒って恐ろしいと思った。

6月:1台目購入
ルイガノのクロスバイクを購入。4万ちょいやったかな。

7月:夏合宿 in 北海道
試験期間真っ只中でお留守番・・・。

8月:初個人ラン
やっとこさ夏休み突入。
海が見たくなったので、テントかついで湘南まで走ることに。
・・・が、迷いまくったおかげで1日じゃ辿り着けなかった。
俺、方向音痴ですから~ざんねん!

10月:OL(オリエンテーリング)初参加
大遅刻で見事最下位
いやだから方向音痴なんだって・・・

11月:紅葉ラン in 長瀞
コテージに閉じ込められる。

1月:2台目購入
GIANTのロードをネットで購入。
1*万円。・・・よく買ったな、俺。
でもこの買い物は大成功だったと思う。

3月:春合宿 in 九州
キャンピング班の合宿に初参加。
めちゃくちゃ寒かった。
でもめちゃくちゃ楽しかった。
忘れられない合宿の1つです。

ちなみにこの合宿に参加するまで俺は、
(某T田さんの策略によって)山楽班所属ということになっていたらしい。
あぶないあぶない・・・。恐るべし、N市職員。

-----------------------------------------------------

・・・まあこんなかんじの1年目でした。
あの時キャ班の合宿に誘ってもらってほんと良かったなー。

んでは続きはまたあとで。

...続きを読む

もぺぇ~。

10000HITだわーい。あっざーす^^。

夜からずっと研究室にいます。
朝方 寝ぼけて黒板の角におでこを強打してしまいました。

たんこぶできた。
そして血が出た (。´Д⊂)

うーん、痛みと眠気でなんだかフラフラする・・・

今日はちゃんと夜帰って寝ることにしよう。
そろそろ生活リズムを変えなくては。

のだめとか読んでる場合じゃないよなマッタク。
全巻読むのに3時間もかかってしまった。

ドラゴンボールGTも見ちゃいかーん!
最終回見てウルッときた。

・・・きっとこんなことしてるからオデコぶつけるんだ。
あーそうだ。・・・うん、ほんと痛い。

・・・よし、スラムダンクあと1巻だけ読んで終わりにしよう。ヽ(´ー`)ノ

Template Designed by DW99

