

おすすめのお菓子

ちょっとだけネット。汗汗。
お菓子の写真が溜まったので宣伝します。

↓↓↓おっさんおすすめ商品↓↓↓

商品 No.1 「ジャガビー」
20060428233111.jpg
巷で噂?のじゃがべぇさん。
北海道のじゃがポックルみたいなヤツらしいです。

実家に転がってました。たぶん弟のおやつ。
じゃがりことはまた違った食感で、うまうまです。

一本だけ食べてみるつもりが、気がついたら・・・(´Д`) ああ許せ弟よ。

商品 No.2 「シャカシャカハッピー」
s-P1040725.jpg
あのハッピーターンを自分で作ることができます。
「合法麻薬」であるハッピーパウダーを振りかけ、シャカシャカ混ぜてハイ完成。
とっても楽しいです。

シャカシャカシャカ。・・・オクレにぃさーーーん!

商品 No.3 「いかチョコ」
s-P1050850.jpg
あごぅさんが持ってきてくれました。
名前は強烈だけど意外とイケる。いや、決しておいしくはないケド・・・

この間、これのカレー版とレッドペッパー版を発見しました。
誰か食べた人おらんかなー?

商品 No.4 「ジンギスカンキャラメル」
s-s-P1050474.jpg
デパートのおばちゃんに 「かなりキてるよー」 と言わしめるほどの一品。
あのVERBAL氏も絶賛!
北海道限定商品です。でもつくばで購入・・・

早速B子ちゃんに毒見味見してもらうことに。すると・・・
あっ、泣き出しました!
どうやら泣くほどおいしいらしいです(´ー`)
ではおっさんも1個。

・・・(´・ω・`)!!


・・・ということで、どのお菓子もおすすめなので、ゴホゴホ・・・
皆さん見かけたらぜひゲットしてみてくださいねー ( ゚Д゚)ペッペッ。


* ジンギスカンの被害にあわれた14名(タカス〇ス除く)の皆様に、
謹んでお詫び申し上げます。m( __ __ )m

喰らえ豆でっぽー!

今日は平和公園DEランチ。
ミニトマトうまー。
ミートボールうまー。

…おやおや?
さっきから何か熱い視線を感じるとです。

…はっ、はと軍団です。
いつの間にか周りを囲まれとります。(ToT)

…間違いありません。
ヤツらの狙いはおっさんのお弁当です。
どんどん迫ってきてます。
キケン度3です。わー。

…ハトって天ぷら食べるかな?
…とりあえずごはんつぶ投げてみよ。

ぽいっ…。パクパク。
おーっ!
ぽいっ…。パクパク。
おーっ!

てってけてーん♪
おっさんはハト軍団を仲間にした!
わはは('ー`)

…お、どっか飛んでった。
また明日なーヽ('ー`)ノ

…お、こんどはスズメがきた。
ちゅんちゅん。

…さてと。
昼寝しよー。

すんじょうさぁいぐべ。

山形のおばーちゃんから荷物が届きましたーヽ(´ー`)ノ

s-shinjyo1.jpg
このあじさいせんべいは、おばーちゃんが住んでいる新庄市の花、
あじさいをイメージして作ったお菓子。
アーモンドさくさくでクッキーみたいです。( ゚Д゚)うまー!

s-shinjyo2.jpg
こっちのくぢら餅は、餅粉にクルミを入れて、砂糖・みそ・しょうゆ等で味付けしたお菓子。雛まつりのお供え物なんだって。
「焼いてぐぅどうめえなだ」って言ってました。( 新庄弁わからーん(´;ω;`) )

このおばーちゃんは、去年おっさんが東北縦断してるとき道ばたで出会って、
「ウチさ寄ってスイカ食っでげー」って言ってくれたおばーちゃん。

こうして今でもたまに手紙とか荷物とか送ってきてくれるのです。
もうなんか、ほんとのおばーちゃんみたい(´ー`)

また会いに行きたいな。
おばーちゃん、ありがとー(^O^)

* おっさんニュース:1週間くらいネット規制します。(´・ω・`)

夏だー!

『summer time love』 m-flo loves 日之内絵美&ryohei  6/28日 発売!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ああ、もうこのタイトルだけでご飯3杯はイケてしまう・・・


・・・お昼は広島城で食べました。おっさんの城です(´ー`)
20060421212212.jpg

ついでなんで久しぶりに母校にも行ってみた。
20060421212407.jpg
懐かしー。でも・・・
税金無駄遣い、イクナイヽ(`Д´)ノ !


今日はおやつ持って行くの忘れたため、
「グー、グー、キュルルルルー」とお腹が大合唱。自習室中に響き渡る。
お昼ご飯食べたばっかりなのに・・・(´Д`)

ちいとも言うこと聞いてくれないので仕方なく、早めに退散゚・(ノД`)・゚


家に帰ってきたら・・・コロリン。
おっ、スイカだー。
わーい、今年初すいかーヽ(´ー`)ノ

パクパク・・・(・∀・)アマー!
パクパク・・・(・∀・)アマー!

・・・そんな1日でした。
すいかほんま甘いわー。

毎日遠足

カープナイターやるのはいいんだけど、
大量得点なのは良かったんだけど、
連勝したのもいいことなんだけど・・・

それでも、それでもおっさんは・・・



ちびまる子ちゃんが見たかったんじゃ~。

早よ放送してくれぇぃ。ヽ(`Д´)ノウワァン


・・・あ、もう0時過ぎてしもた。(´・ω・`)!!

今日から図書館で勉強することにしました。
家だとポカポカ陽気にやられて眠ってしまうのです(>_<)

チャリなので晴れの日限定

お昼はお弁当持って行ってどっかで食べます。
今日は近くにある平和公園に行ってきました。

↓原爆どーむ。

食後はちょこっと昼寝。ちょこっとね・・・汗汗
ちなみに、ここでもバナナハンガーは見つかりませんでした。(´Д`) =3

今住んでるばーちゃんちから図書館までは10キロくらい。
川沿いのコースをぼけーぇっと走ってればいつの間にか着いてしまうのです。
こりゃビックリ(・∀・)!!
帰りには100アップの激坂もあるので結構いい運動になりそうです。・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あー、明日はどこでご飯食べよっかなー。
おやつは何持っていこっかなー。
・・・んっ?バナナはおやつじゃないよなぁ?

・・・うーん、何だかとっても楽しみになってきたぞ。
よーし明日も早起きしたるでーヽ(´ー`)ノ

サーフィンしてます。

祈りが通じてディスプレイ、返ってきたどー(´ー`)

入ってて良かった、5年間保証。
買わなきゃ良かった、S〇NY製品。
てなカンジです。

いやー、ほんま久しぶりのネットだわい。
昨日からサーフィンしまくりんぐ。
うっほほーいヽ(´ー`)ノ
ネットおもしれー。

春なのでテンプレ変えてみました。
ちょっと幅広・・・
FireFoxでしか確認しとらんので、何か不具合あったら教えて下さいなm(_ _;)m

うーん、書きたいネタがいっぱいあるんだけどあんまり余裕がないんだよなー。
beni師匠からもブログ自粛命令が出とるし。(←まさにドクターストップ!)

・・・てなワケで、これまで通りちょっとずつ更新していきますわー。
20060414160820.jpg
↑裏山にバナナハンガー探しに行ったときの写真
20060414160811.jpg
↑ウチの庭に咲いてる桜(←大嘘)
20060414160741.jpg
↑ウチは結構坂の上にあります。チャリで登るのが面倒くさいったらありゃしない。

祝・開通!

つ、つ、ついにわが家にもIT化の波が押し寄せて参りました。

どどどどど…。

ネット開通です。
わーいヽ('ー`)ノ

おめでと~
ありがと~(ToT)

回線がADSL専用タイプだからちょっと高いんだけど、それでも月額2400円くらいだからまあいいか…。

よーし、これであーんなことやこーんなことができるようになっちゃうぞー。
グヘへへへ。

と、思ったけど1つ問題が…。

今、ウチのパソコンには…

ディスプレイがありませんからー!
ざんねーん!

修理に出したっきり返ってきません…(ToT)

 パソコンも
 画面なければ
 ただの箱
 ※季語なし

ざんねーん!
ざんねーん!

…。

…とりあえず、モデムの電源入れたり切ったりしながら、ディスプレイよーはよ直れー、と祈っておきます。

ぴー
がーがーがー
きゅるるるるー

おいんおいんおいん…

伝説のハンガーを求めて

20060409012126
伝説のバナナハンガーを求めて、ヒバゴンが住むと言われている…かもしれない山奥に行ってきました。

…ウチの裏にある山です。

なんで山に行ったかというと、
「山男」の父親が、いつものように「海」に波乗りに行くというので、連れて行ってもらおうかと思ったけど、
バナナは木になっているんだからどっちかっていうとやっぱり山だろう、というわけです。

山頂までは普通に登山道なので、自転車は置いて行ったら良かったんだけど、なぜか担いで登るおっさん…。

登る。登る。登る…。
…自転車て重いんだなぁ(*_*)

…ふらふらになりながらも何とか山頂に到着。
標高200mくらいかと思っていたら、実は372mほどありました…(ToT)

おにぎりとバナナを食べ、ひと休みして帰ることに。

あーこの自転車がマウンテンバイクだったら一気に下れるのになー。
…よーし、いっちょロードで下ってみるかー。

…などと考えてたら、ちょうど通りかかったおばあちゃん達が、ちょっと先に道路が通っていることを教えてくれました。

しばらくそのおばーちゃん達と話し、お菓子をもらい、記念撮影。

80歳くらいらしいんだけど、どー見ても60代にしか見えませんでした。
このスーパーおばあちゃんのパワーには、ヒバゴンさんもきっと驚かれることでしょう。

…で、教えてもらった通りに進んで行くと、おー、道路発見!
ついでに変な峠も発見だぁ!

…というわけでおっさん無事生還。

いやー、ウチの裏にこんなトコがあったなんて知らなかったなー。
わはは('ー`)

あーでもハンガーは結局見つからんかった…

というわけで、おっさんのハンガー探しの旅はまだまだ続くのでした…

旅に出ます。

孫達は今日の朝帰っていきました。
寂しいのぉ…。
また来いよー(ToT)

そんなおじーちゃん、ヨボヨボしながら近くのジャスコへ。

そうです。今日は火曜市。
これに行かないとおっさんの一週間は始まりません。

いつものように99円スマイルバナナをゲットだぜ!

早速一本。パクパク…。
ふむふむ。どれもう一本。パクパクパク…

…ごちそうさまでした。

よーし、残りのやつはハンガーにかけておきましょ…て、あーバナナハンガー引っ越す時に捨ててきちゃったんだった。

おっさん慌てて近所の100均へ。

…が、どこにもありゃーせん。
うわーん(ToT)

…というわけでおっさん、明日からハンガー探しの旅に出ます。
るーるるるるー。

孫ができました。

20060401215437
どもー。広島のおっさんです。やっとこさ落ち着きました。

今は実家…から徒歩5分の所でばーちゃんと二人暮らししてます。
ネットはまだつながっておらず…。

今日は熊本に住むばーちゃんと叔母、いとこ(2歳&4歳)が遊びにきました。
さっきまでずーっと怪獣達の相手を…。

おかげでおじーちゃんはもーくたくたです。
ヨボヨボ(*_*)

Template Designed by DW99

