

映画「下妻物語」

おっ! 下妻物語 今日やるのかー。

下妻といえばやっぱり ジャスコ だよなー。
あそこにはみんなの夢がつまってるんだ(・∀・)!!

貴族の森 とか 牛久大仏 なんかも出てくるらしいから見てみよっと。


映画 「下妻物語」 公式サイト


ニュース: ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした











20060528171201.jpg
へっぽこぽこ~

自転車の話題!

公園でウィリーがしたいです。
裏山でブイブイいわせたいです。
ピョンピョーンとか、ガガガッツとか、ゴロゴロガッシャーンとかってやりたいです。

4年近くやっておいて言うのもなんだけど、やっぱりロードで街の中を走るのは疲れます。まあこっちはつくばよりだいぶ走りやすいけど。

・・・というワケで最近、マウンテンバイクがとっても欲しいのです。

予算的にはコレとか、コレとか、コレあたりがいいなと思うんだけどどうかなー?
あとはひそかに、フィッシャーさんお勧めの「29er」ってやつも気になってるんだけど・・・
あんまり流行ってないのかなー? ・・・(´ー`)ヨクワカンネ


・・・話は変わるけどそういえば今、保険に入ってないことに気付きました。
(今まで部のほうでやってもらってたから・・・)
こういうニュースもあるし、やっぱり入っておいた方がいいかなー。

ざっと調べてみたカンジだと、自転車の保険には「自転車総合保険」てのがあるらしいです。
でも対人だけだったら「個人賠償責任保険」てやつでもよさそうだなー。


↓最近知った、自転車情報専門のインターネットラジオ番組。なかなかおもしろいっす。
 ・くりらじCycling Podcast

↓あとこれは広島限定だけど・・・。
 ・自転車の片手運転などの禁止(6月1日より)

もうすぐ施行なのでみなさんお気をつけを。
・・・これってやっぱり4輪走行なんかもダメなんだよなぁ(´・ω・`)


・・・というわけで今日はとっても珍しく自転車オンリーな話題でした。
ていうかみなさん、
このブログは自転車の話題がメインってことを忘れないで下さいねーヽ(`Д´)ノ
おっさん自身が忘れてたことはナイショです(´・ω・`)

それではみなさん、明日も元気に安全運転でいきまっしょー(´ー`)

潜入!(その2)

マウスの動きが素敵だったので2つも記事書いてしまった・・・


久しぶりに遠足してきました。
おやつはパン、チョコ、バナナ・・・あーバナナはおやつじゃなかったー。

行き先はココ↓
s-P1000671.jpg
めっちゃ逆光だぁ・・・

駅から高速バスで70分・・・てそれなんて陸の孤島(´・ω・`)??


遠足ついでに試験も受けてきました。

隣の人が同じ鉛筆削りもってて(・∀・)ニヤ~
んで、前の人見ると・・・やっぱり一緒で(・∀・)ニヤニヤ
さすがにないやろーと思ってナナメ前の人見ると・・・うそ~ん(´・ω・`)!!

鉛筆削りだけじゃなくて鉛筆まで一緒でした・・・。

同じ鉛筆削りがポン! ポン! ポン! ポン! て4つ・・・
もー。一人でニヤニヤしちゃったじゃないかー(´Д`)
他の人は気づいてなかったのかな?

s-P1000658.jpg
探検たんけん。

s-P1000657.jpg
結構広かったけど、なんとか迷わずに帰ってこれました。
(単一キャンパスだと日本一の広さらしい)

いやー、楽しかった。


・・・んじゃ、記事書いて満足したんでまたしばらくネット封印します (´-ω-`)

平和やねぇ~

マウス復活したんで久しぶりに書いてみます。

日曜日、実家で晩御飯食べてたときの会話。

<会話 その1>

父:「今日海行ったらさ、マストが折れて流されていっちゃって・・・」
妹:「このサラダおいしいね」
父:「高かったのになぁ・・・」
弟:「おいしい」
父:「もう当分行けんわー」
母:「それ?庭で採れた野菜よ」
父:「・・・(´・ω・`)」
妹:「庭の野菜かぁ」
おっさん:「(・∀・)ニヤニヤ」


<会話 その2>
父:「あー食べ過ぎた。もう食べれん」
父:「・・・あ、そうだ。昨日のケーキは?」
母:「もうないよ。自分で全部食べちゃったでしょ」
父:「・・・そか。んじゃいいや。なんかお菓子ちょうだい」
母:「自分で取って下さい」
父:「冷たいなー」
ガサゴソ・・・
父:「おっ、チョコがあった(・∀・)!!」
父:「チョコがあるよー」


<会話 その3>
父:「・・・土、日なんだけどさ・・・岡山に遊びに行っていい?」
妹:「えーっ?この間大阪行ったじゃん」
母:「はいはい。どこでもどーぞ」
父:「 (´ー`) 」
母:「洗濯と皿洗いよろしくね」
父:「うーん、しょうがないなー(´ー`)」


<会話 その4>
妹:「友達がさ、ウチ、誰もいないのに窓あけっ放しだったから
ビックリしたって言ってたよ」
おっさん:「あー、そーいえばウチ、昔っから外出するとき窓全開だよねぇ」
弟:「鍵なくしてもベランダからすぐ入れる」
おっさん:「そうそうw」
妹:「ぇえーっ」
おっさん「防犯意識ゼロだよねー」
弟:「なんでいっつも窓開けて出るんだろ?」
おっさん:「うーん・・・」

母:「そりゃ空気の入れ換えのためよ」

一同:「あー、そうだったんだー」(←納得)


・・・平和だのぉー(´ー`)

ウチの会話はいつも大体、父親がボケてみんなで華麗にスルーして、かわいそうだから
たまーに母親がつっ込むってパターンです。

おっさんはちょっとブランクがあったもんで、なかなか華麗なスルーができんで
(・∀・)ニヤニヤしてしまいます・・・あぁ悔しーヽ(`Д´)ノ


↓おまけ:
みんな大すき!ジンギスカンキャラメルの話題だよ。
(´・ω・`)つο http://www.asahi.com/life/update/0524/008.html


・・・いやー、この98円マウス、すばらしい。
もういっちょ記事書いたろ。

(´-ω-`)

しばらくヒキコモッテました。すんません(´-ω-`)

遊びすぎたせいかどうかわかんないけど、マウスが壊れてしまいました。

カーソルが勝手に動いたり、勝手に変な所をクリックしたり・・・
なんかマウスというより、本体の方がヤバそう・・・。

・・・で、今は完全停止しちゃったんで仕方なく、キーボードだけで操作してます。
ネットするのにも一苦労です。

・・・これはもうダメかもわからんね。

----------------------------

<先週のおっさん>
・弟におっチャリ5号(定価5万ちょい)をあげる。
・部屋に巨大ムカデが侵入してきた。ぎゃー。
・コンタクトレンズ&洗浄液 半年分をタダでGET!
・噂のイナバウアーを初めて見る。うーんクールビユーティー!
・スイカを食べ過ぎる。ゴロゴロピー。
・伊藤みどりはすごいと思う。
・でんだまお と こうだくみ の違いがわかりません。
・スイカ。
・プリマダム。
・にゃー。

・・・まあ、要は暇だったてことです (´-ω-`)

ちなみに、今日はもっこすな母親の第4〇回目の誕生日でした。
2日連続母の日みたいなもんですね。もう当分ケーキはいらん。


あーやっと書けた。

・・・もうだめだ、このパソコン。

・・・。











   ヽ(`Д´)ノ
x1.jpg

FF

世間は今ゴールデンウィークまっただなからしいです。
うーん、あちこちで渋滞してますねー。
おっさんはこの渋滞の車のムレをチャリンコでゴボウ抜きにするのがたまらなく好きなのです。
グヘヘ。

そんなおっさん、いつのもように図書館へ。
そしていつものように平和公園で弁当食べようと思ったら・・・

どっひぇー!人がいっぱい( ゚Д゚)!

・・・あー。フラワーフェスティバルか。
小学校の時以来だなー。懐かしい。
久しぶりだからちょっとぷらーっとしてみよ。

ゲストはチョーシュー小力かいなw
うぉー人多すぎ。
あちー。はらへった。もーブッ倒れそう・・・

ってあれあれっ?身動きがとれないぞ(´・ω・`)??


おっさんは渋滞にハマった!! チャラリ~♪

20060506012711.jpg

20060506012717.jpg

・・・30分後、ようやく脱出成功。

弁当食べに行っただけなのにおっさんくたくた。
GWは家で寝とくに限りますね。(´・ω・`)

潜入!

昨日、一昨日はいつも行っている図書館が休みだったので・・・

広島大学(東千田キャンパス)の図書館に潜入してきました。

|д゚)コッソリ・・・

ってうそうそ。
カードとか何もいらんらしいです。

いつものトコより静かで結構いいかも。
学食もあるし。

でも市街地通って行かなくちゃならんので面倒臭いんだよなー。
うーん、難しい・・・

20060503215659.jpg
↑隣の公園(大学跡地)でお弁当。(´ー`)


・・・あっ、プリプリマダムが始まってしまうΣ(゚Д゚;)
こんな事してる場合じゃないやん。

今日撮ってきた写真も載せよ思たけどやめたぁ

夏バテしました・・・

ジャガびー食べたのが弟にバレてしまった(´Д`) (←前回の記事参照。)

・・・でも許してもらえたから良かった。
大人になったな、弟よ(´ー`)

まっ、弟は俺よりはるかにお金持ちだからなー (´ー`)

・・・(´・ω・`)シヨンボリ。


この間ランチした図書館前の公園 ↓
20060501232434.jpg
ここは絶好の昼寝ポイントなのです。
あーあーあ~ さいこーや~ヽ(´ー`)ノ ←大の字になって寝るおっさん

・・・でも残念なことに、たまーに不審者が出現するのです。↓

20060501232445.jpg

(;゚Д゚)うわぁぁぁぁぁーーー!

「なんで休みの日に働かなきゃならないんだー」と、
意味不明な事を口走り、おっさんの昼寝を妨害。


・・・通報しておきますた(゚∀゚)


・・・あー暑い。
日焼けして鼻の皮剥けちゃった。
紫外線強すぎやでー。癌にナッチャウヨー(ノ∀`)。アルシンドにナッチャウヨー(ノ∀`)。

・・・ふぅ。・・・なんか最近バテ気味です。
五月病にかかる前に夏バテしちゃったみたい・・・(´Д`)

食欲があんまりない。
そういえば今日も朝と昼と晩しか食べてないや。
おやつナシとか信じられん・・・

あーこれはもうダメかもわからんねー。
こまったこまった。

何かいい夏バテ対策あったら教えて下さい (-m-)

Template Designed by DW99

