

母校で昼ごはん食べてきた

というワケで(?)、久しぶりに母校に行って弁当食べてきました。

s-P1000767.jpg

いやー、懐かしさでお腹が胸がいっぱいだった(´ー`)

・・・でも、悲しいことに自分が何組だったか思い出せなかった。1組か? 4組か?
先生の名前も2人くらいしか覚えてないし。

まあ、組とか名前とかあんまり気にしてなかったもんなー(ちょっとヒドいや><。)

電気ドロボウしてたのがバレて叱られたこと、
アヤシサ120%の巨大モアイ像を造ったこと、
授業始まる前にコッソリ校舎を抜け出してサイクリングに出かけたこと、
(昼ごはんの時に戻ってきた。・・・もう時効ですよね?)

・・・と、何だかしょーもないことは思い出せたんだけどなぁ(´Д`)

s-P1000766.jpg
↑ この日は残念ながらエスカレーターには乗れず><。・・・まあ俺は階段派やったけど。

s-P1000762.jpg

あー、ほんと懐かしかった。弁当もウマかった^^。

学校で朝ごはん!?

「音ログ」「mixiミュージック」 始めてみました。
どっちも似たようなサービスだけどなかなかおもしろいです。

昨日久しぶり(約4年ぶり)に近所のレンタル屋さんに行ったら、
料金体系変わっててちょっとショックでした><。

前は旧譜10枚で500円、さらに早めに返せば100円分の金券がもらえるという、
蔦○も真っ青な値段だったのに・・・残念だなぁ。

・・・にしても俺、最近の曲マッタク知らんよなー。ジャンル偏ってるもんな。
去年流行ったらしい、ヨシオとアキラとかなんとかいう人(違ったっけ?)
の曲もこの前初めて聞いたし・・・
明日フ○バ図書にでも行っていろいろ借りてくるかー。


ちょっと前の新聞で読んだんだけど、
朝ごはんを支給する学校が各地でちらほらと出てきたとか。
最近の学校はそんなことまでしてくれるのかー。

朝食をとらずに登校してくる子って結構いるみたいですね。
よく朝から何も食べずにいられるなーって思います。
俺には絶対ムリだなぁ。目的地に着く前にブッ倒れる・・・。

だから出かけるときはどんなに時間なくても(例え遅刻しそうになっても)、
朝ご飯だけはガッツリ食べてます。

↓ちなみに、高校の頃のおっさんの朝はこんなカンジでした。

7:30~ 起床&ハラへったー(´Д`) → ガッツリ朝ごはん(゚∀゚)!!
8:00~ ごちそうさまでしたm(_ _')m → 準備
8:05~ 出発
8:35~ 学校到着
8:45~ ハラへったー(´Д`)

・・・1時間でどれだけ消費しとるんや俺は。燃費悪すぎやがな(´・ω・`)
まあ高校生はみんなこんなモンか。?

そんなわけでいつも、昼用の弁当とは別に早弁専用の弁当を持って行って
授業前に食べてました。
そしてお腹イッパイになっておやすみなさい(´-ω-`)zZ

まあ、だから学校で朝ごはんって聞いてちょっとうらやましく思いました。
もうどうしようもないな、俺のお腹は><。(英語で言うとMyポンポン)

・・・ということで、お腹が減ったので今からランチタイムだコンニャローo(≧∇≦)o
最近、朝ドラで (T-T)ウルウル → 昼ドラで(゚∀゚)ガハハハ と、なんだかとっても忙しい・・・

(・д・)プリプリ4

最近テレビの話題ばっかりだな。
しかもタイトルめっちゃてきとーΣ(・∀・`;)

まあいっか。
・・・んで、今日もやっぱりテレビの話です。

申し訳ありませんm(_ _'')m
初めてのお客さまにはドモホルンリンクルをお売りできません。


・・・いやー、昼ドラもいいけどやっぱり朝ドラもいいなー(´ー`)
実は朝ドラ歴10数年のおっさん。(ちょこっとブランクあり)


連続テレビ小説「純情きらり」

これ、昼ドラのちよこおばーちゃん(竹下景子)がナレーション&母親役やってるんです。

あとあと、貞操問答の杉山が出てるんですよ。
そうです。「貞操にご用心を」のあの人です(・∀・)!!

それからそれから、音楽の担当は「あすか」でおなじみの大島ミチルさんです。

「菓子は心や!一生一品やぁ」(by藤岡弘@仮面ライダー1号)

ハッΣ(゚△゚;)いかんいかん。ちょっぴりマニアックな話になってしまった。
(分かる人はお友達になって下さい)

・・・まあ、要するに

12:45~13:00 朝ドラ → 13:00~13:30 昼ドラ

この流れは最強ってことです。
至福のランチタイムでございますヽ(´ー`)ノ

☆アリコのママホケン、資料請求は今すぐ(・∀・)!!

(´ー`)プリプリ3

テレビ直ったー!よかったよかった。

・・・というか、よく考えたら俺の携帯、テレビ付きだったんだ。
すっかり忘れとったわい。わっはっはっは。

・・・(´・ω・`)。

まあプリマハム最終回見ることができてよかったー(´ー`)プリプリ。
結局最後までグダグダだったなー。終わりも方ヒドかった・・・

いやはや、とってもショボいおもしろいドラマでした(´ー`)

明日からはまた昼ドラが見られるなー。
今、平日の13時からやってる「吾輩は主婦である」がとってもおもしろいです。

ぺ・ヤングンですニダ~w

(`Д´)プリプリ2

テレビ相変わらず映らんのー。
朝ドラ昼ドラプリマダムだけでいいから見せておくれよー(´Д`)

マウスも相変わらず・・・。

梅雨なのに毎日いい天気だし。アソビニイキタイ病が・・・

家族はいつの間にか山口に旅行に行っとるし。

ヽ(`Д´)ノプリプリ


妹が「おみやげあげる~」ってくれた。↓


s-P1000744.jpg

"コカ○コーラ"て書いてある。

・・・。

山口全く関係ないじゃん。


何これ?巡っちゃうの?巡ってキレイになっちゃうの?
ふーん・・・。んじゃ、ありがたくもらっておこう。山口関係ないけど。


(ニュース) W杯公式球開発・・・ ベッカム絶賛「究極の球体」/カーンは「困った・・・」
へーっ。広島市の会社がつくってるのかー。


・・・さて、10時過ぎたから風呂入ってお茶飲んで寝るとしよう(´・ω・`)

(`Д´)プリプリ1

マウス、1日10分くらいは動いてくれるらしいです。やっほー。
動作おかしいけど・・・。

おっさんは今、とってもドイツに行きたいです。
ドイツに行ってソーセージが食べたいのです。

プリプリッとしたソーセージ。あぁ、もうたまらん。
プリ・・・プリマダム(´・ω・`)!!

ということで、サッカーでも見てみようかなと思って部屋のテレビをつけてみたら、
画面が真っ黒けでした

うぉーっ!やったぜレペゼンジャパン!!

完全に壊れています。本当にありがとうございます。
これではプリマダムが見られんではないかーヽ(`Д´)ノプリプリ

まあいっか・・・。


今朝の地震、結構大きかったらしいです。
ばーちゃんは、飛び起きてそれから全然眠れなかったって言ってました。

おっさんは、なんか揺れたなーと思って一瞬目を覚ましたけど、またすぐ寝ちゃったみたいです。
夢かと思ったわー。わっはっは(´ー`)

・・・というわけで、心配して下さった皆様どうもありがとうございました。


あー、マウスやっぱり止まった~

カフェイン中毒?

実家の庭で野菜がいっぱいとれました。

s-vege.jpg

たまねぎ、がじゃいも、トマト、きゅうり、さっぱりピーマン・・・
みかん箱4,5箱分はあるなー。食べきれん(´Д`)


最近、おっさんはバランスのよい食事を心がけているでおじゃる。
毎食(1日3食+おやつ数回)、いろんな種類の食品を少しずつ。

今の食生活って、たぶん何十年か後に影響してくるので、
気をつけとかなきゃいかんなと思うのです。
今日も45品目食べたぞぅ(・∀・)!!

・・・そんなおっさん、こっちに戻ってきてから緑茶ばっかり飲んでます。
緑茶しか飲んでません。

酒? ジュース? コーヒー・紅茶?
もう何ヶ月も飲んでません (´Д`)

うーん、なんでこんなにおいしいんだろ、緑茶。
毎日毎日ガブガブガブ・・・
飲みすぎると鉄分が吸収されにくくなるって聞くけど、こればっかりはやめられまへん。

熱々のお茶をズズズズズ・・・アチチチチ・・・(〃´o`)=3プハァ
くぅ~。もうたまらん。カテキンが五臓六腑にしみわたる~。

・・・これってやっぱりカフェイン中毒ですかねぇ??


(・∀・)つ 本日のおやつはレペゼン薩摩「ちまき(あくまき)」でございます。
ちまきちまき2

鹿児島の親戚が作って送ってくれました。
中華ちまきとは別の食べものです。ちょっとクセがあるかも。
昔よくひいばーちゃんが作ってくれてたんだよな~。懐かし。


* お知らせ *

またまたマウスが使用不能になっちゃったのでしばらくお休みします。
もう書けまへん (´Д⊂)


FC2 Blog Ranking ← やったー1位だー ヽ(´ー`)ノ ウヘヘヘ

お宝ワッショイヽ(゚∀゚)ノ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

お宝探しだ ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

ウハウハお宝ザックざく~ヽ(゚∀゚)ノ


 「お宝ワッショイ」 * 音が出ます。


* やりすぎに注意しましょう(´・ω・`)

s-0606d.jpg

なんじゃこりゃあ!

またまた萌子さんのところにあっておもしろそうだったのでやってみました^^。

あなたがつぶやく最期の言葉



貴方がつぶやく最期の言葉は

「なんじゃこりゃあ!」 です。


組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...(推定年令:不明)


・・・( ゚д゚) 


・・・( ゚д゚ )  なんじゃこりゃぁ!

・・・やっぱり俺は広島や○ざだったのか(´;ω;`) * 前回の記事参照。

...続きを読む

がんばれガチャピン!

ガチャピン

・・・。

こんな時間になにをやっとるんだ、おれは (´Д`)


萌子さんのところにあっておもしろそうだったのでやってみました^^。

「あなたの商品企画室」

↓ 結果

商品名

「広島県魂 おっさん。組 22代目」

キャッチコピー

広島県狂騒連合黙示録

なんだこれ(´Д`)??

...続きを読む

お別れ

あの子と出会ってから数ヶ月。

ついについに、この時がやってきてしまいました。

...続きを読む

「おっさん。」が日本語を壊した

某ブログにこんな記事↓が載ってました。ちょっぴり改変)

おっさん。」が日本語を壊した

・・・考えてみれば、「おっさん。」が、いけないのだ


(´;ω;`)ウッ…どうもゴメンなさい。
でも「。」をつけた方がいって占いで言われたとです(´・ω・`)

...続きを読む

100回聴いた(゚∀゚)!!

m-floの超ドープな新曲を聴くため、こんな時間にラジオのアンテナ持ってウロウロ。
東京放送(954)を遠距離受信中。

実は昔、ラジオっ子だったおっさん。
深夜だと広島でも、九州とか関西・関東なんかの放送が聞けるのです。
まあ最近は、なんとかキャストとかっていうのもあるけど、おっさんはアナログで・・・

ザーザーザー ピーピーピー 
なんとかハムニダ! なんとかスミダ! 
ザーザーザー・・・おがっ、おがっぺ!

おっ、受信せいこ~ヽ(´ー`)ノ
ノイズまじってるけど・・・

はじまったはじまった(´ー`)

・・・(´・ω・`)

・・・(`・ω・´)

おー、新曲キタ━━(゚∀゚)━━!!

ツートップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

フルで流しおったー!!

ちょードープだー!!

100回聴いた(゚∀゚)!! 

ごちそうさまでした(´ー`)

(ΘoΘ;)チャレンジ!

6月だー。毎日暑いぞー。

というわけで金曜日、久しぶりにジャスコへ行ってきました。

レジがめっちゃ混んでて、セニョリータバナナと白玉あんパンだけ買うのに
7分くらいかかっちゃいました(´Д`)

・・・セニョリータうまー( ゚Д゚)!!


↓ガチャピンチャレンジ!近くの雑貨屋さんでゲットだぜ~。

s-P1000675.jpg
なにが出るかな~♪ カヌーは イ ラ ネ !


  ↓


  ↓


  ↓


・・・出ましたっ! チャラリー♪

s-P1000679.jpg
おーっ!空手ガチャピンだー( ゚Д゚)!! 瓦が真っ二つだー( ゚Д゚)!!
かっちょえ~。



先週の出費:418円なり~ Θ_Θ)ノ

Template Designed by DW99

