

お年玉もろた

今日もめっちゃ天気よかったなー。あーうれし。暑かったけど・・・
なんか室温36度の部屋の床の上で、扇風機もつけずに2時間昼寝してました。
フワワァ~。よく寝た~*o*。

さてさて、タイトルなんですが、
もう二十歳すぎてるけど・・・。ていうか明らかに季節違うけど、今日・・・


お年玉もらっちゃいました。
s-katta.jpg


正月、実家に送ってもらってたヤツを父親がどこかになおしてて、
そのまま忘れてたらしいです。 こらーっ!  
(・・・あっ、そういえば "なおす" って言うの西日本だけなんだっけ?)

あー結局今年は帰省せんかったにもかかわらず、お年玉として総勢14人もの諭吉さん
を頂いてしまった。ありがたやありがたや。
やっぱりご先祖様・親戚は大事にせんといかんですね。(←おいっ!)


・・・んでおっさん、そのお年玉をしっかりと握り締めて散髪に行って来ました。
髪、めっちゃ伸びてたんで。 (24日「メガネおっさん。があらわれた!」 参照。)

・・・あっ、ちなみにおっさんの散髪代は 年間8000円 くらいです。
夏らしくバッサリやってもらったのでまた当分行かんでもいいでしょう -_-。

なんか店のお兄ちゃんがパソコン買ったらしいんだけど、メールの設定がうまくいかんと言うのでみてあげることに。
他のお客さんがカットされてる横で コーヒー飲みながらパソコンいじるおっさん・・・

で、無事に設定完了!よかったよかった^^。


さてさて・・・次はそろそろお盆玉がもらえる季節ですね(´・ω・`)
墓参りに行きましょ~。

祝・梅雨明け!!

ガチャピンさんは人を襲ったりなんかしませんよー(´・ω・`)



gptb.jpg





gptb.jpg



いや~、やっとこさ梅雨が明けましたね。夏だ夏だ(・∀・)!!
(勝手に中国地方 梅雨明け宣言)

広島の夏はぶち暑いけんのぉ。・・・もう結構慣れちゃったけど。

ウチの周りでは毎日セミが元気に鳴きまわっております。
ちょっと元気よすぎるかも。耳が痛いーΣ

ヒグラシの鳴き声は好きだからいくら鳴いてくれてもいいんだけど・・・。

そういえばあの鳴き声聞くと、ちょっぴり切ない気持ちになっちゃうのは俺だけですかね?
小学生でもないのに「あーそろそろウチに帰んなきゃ・・・」ってトボトボと帰って行くおっさんであります。(´・ω・)

・・・あっ、夏といえば高校野球。
県大会の準決勝で弟の行ってる学校が負けてしまいました。
惜しかったなぁ~。(ちなみに弟は水泳部所属)

夏の甲子園といえば昔、観戦に行って前に座ってたおっちゃんにオレンジジュースぶっかけちゃった思い出があります。
あの時のおっちゃんごめ~ん。


↓本日のモスキィトによる被害
右足:6ヵ所 左足:2ヵ所 右腕:2ヵ所 ヽ(`Д´)/ンマー!




↓ガチャピン動画探してたら偶然、これ見つけちゃった。すげー!
 著作権絡みで販売中止になったんだよね確か・・・。



あ、あなごさん・・・( ゚д゚)

映画ばなし

なんか今度、約1年ぶり(S.W.EP3以来)に映画を見に行く(ことになるかもしれない)
んだけど 何がいいかな~?

やっぱりあの 海賊のヤツ? 前作見てないんだけどどうなんだろ?

「ゲド戦記」「ゴミみたい」 (byおすぎ)なんて言われちゃってるしなぁ・・・。

あっ、「時をかける少女」 はすごく評判がいいね。

この作品の監督さんって最初「ハウルの動く城」を監督する予定だったんだってねー。

ジブりの次代を担ったかもしれない男 と 担うことになった息子 の対決なんだってさ~。
まあ動員数だけなら「ゲド」が勝っちゃうんだろうけど・・・。

「地下鉄(メトロ)に乗って」(浅田次郎原作) の公開はもうちょっと先かぁ。
この話けっこう好きなんだよね~。ラストがちょっぴり切なかった(´Д⊂。

あとはやっぱり筒井康隆つながりで 「日本以外全部沈没」 か。


これくらい??


あーでも・・・


なんかいろいろ考えてたらだんだん・・・









全部レンタルでいいような気がしてきた。

(´Д`)ホゲホゲ~。


・・・まあ他になんかおもしろそうなのがあったら教えて下さいな~。




♪田代 田代 田代ちゃんと亡命しろ~ はにーふらっしゅ!
(↑さっき聴いた曲。)


・おっ サンテレビ
↑このキャラなんかいいいわ~(´ー`)

メガネおっさん。があらわれた!






・・・というわけで昨日からでっかく飾ってるトップ画が、
めでたくゲットしたメガネなのでした。わーい(´ー`)


海辺のメガネ屋さんで見つけたこのメガネ、 3780円!!  でした。
家の中で使うにはこのくらいで十分だぁね。


(ちなみに、なくしたヤツは1万3千円くらいしました(´Д⊂。)
(そしてさらにちなみに、ウチのばーちゃんのメガネは 18万円 したらしいです。
Myチャリと同じ値段だ・・・。どんなメガネやねん(´Д`) )



ということでさっそく・・・

おっさん。 は ただのメガネ を装備した!


 キラメガーン
メガネおっさん。






 ペッペケペーン♪
 おっさん。 は メガネ男子メガネおっさん。になった!!

s-ossste.jpg






 ピロピロピロン♪
 メガネおっさん。 は 目ガンテを唱えた!




 「うべべー!」







・・・なはは。楽しいなこりゃ(´ー`)
(ヨシダプロありがとー)

ネタ(7・24)

メガネ話ちょっと中断。
久しぶりにネット徘徊してネタ集めしてきました~。


[ネタ]
デイリーポータルZ:mixiやBlogで使える日記画像集
これはなんと都合の良いw
さっそくダウンロードしてアップだぁ!


映画 「日本以外全部沈没」 胸張って便乗
見事な便乗だなー。高校のとき読んだけどあんまり内容覚えてないや。
・・・というか、写真一番左のおっさんはだれだっ!?


「柿チョコ」「いかチョコ」商品に続き「おでんチョコ」に挑戦!!
これは・・・うげぇ。


アンパンマンの謎に理科の先生が答える本
やなせさんそっけない・・・
そういえばロールパンナちゃんこんなキャラ だったんだね。
アンパンさんより強いのか・・・。知らんかった。


自転車で226キロ!ロケットチャリ
なんだこれ~。
ちなみに、最高速度のギネス記録は 268.831キロ らしいです。


[ローカルネタ]
ぐるなび 広島版:たべ処 あゆか -AYUKA-
今朝ラジオでやってたけどここ、安いなー。ランチ290円だって。


スノーヴァ広島営業終了のお知らせ
これは残念。・・・まあ、高校卒業してから全然行ってなかったけど。
ブーム去っちゃって厳しかったんだろうね~。


・・・えっ?
今年の26時間テレビってもう終わっちゃったの!?

メガネ屋をたずねて15里くらい

というわけで、メガネを買いに行ってきました。

街を目指して出発!天気は快晴。
心地よい風を受けて進む。すすむ。どんどんすすむ。

・・・で、気づくとなぜか


街とは逆方向にある山を登ってました。


どっひぇぇぇ~。 山の引力恐るべし!


頂上まで行ってもメガネ屋はなさそうなので下ることに。

川沿いのコースに合流し、そのまま町を目指す。とばすぜギアセカンド!
おいおいそこのふらふらしてるおっちゃん。よそ見してると危ないぜ!

途中、河原で休憩。おやつはもちろん パンと牛乳(1ℓ)。
いっつも思うけどあなた達相性良すぎです。10ポイント!

しばらくしてまた走り出す。
そして、ついにおっさんはたどり着きました!







海に!!    ・・・(´・ω・`)なんでやね~ん!


そんなこんなで船を見て、さあウチに帰ろう。

と、思ったところでな、な、なんと・・・
(いろいろあったけどだれてきたので省略)


そして見事めがねゲット!!


ついでになぜかあめ玉もたくさんもらい、大成功なメガネランだったのでありました。

めでたしめでたし。


(メガネ話はまだまだつづく)

めがねめがね~

ウチの車のエアコンが壊れた。
テレビがまた映らなくなった。
ドライヤーが炎上した。
メガネどっかに落とした。

・・・そして今日も蚊にいっぱい刺された。
泣きっ面になんとやらとはこの事か。

最近こんなのばっかりだ××。

テレビはあんまり見ないから携帯のヤツで間に合うし、ドライヤーも車も使わないからまあいい。

・・・でもメガネなくしたのはイタいなー××。
コンタクトもあるけど家の中だとやっぱりメガネのほうがいいんだよな~。

トホホ・・・。明日買いに行くかぁ。

扇風機出動!

最近けっこう暑いですねー。昨日は室温35℃逝ってました。溶けちゃいました。

…というわけで、扇風機出しました。わーい。
「アーアー。ワレワレハーウチュウジンダー。オミズヲクダサイ。」

まあうちわでも間に合うんだけど、片手が塞がっちゃうからなー。
ちなみに、ウチでは夏でも熱いお茶です。熱さMaxでこれが最高にウマい。

…それにしても、この時期はどこ行ってもクーラーがガンガンに効いてて辛いなー。
ボク凍え死んじゃうよパトラッシェ。

夏はやっぱり外でチャリチャリやるに限るな。自然の風が一番いいや。
…止まっちゃうと地獄だけど。


暑いのでアヤしい占いやってみました。

「言葉責め占い」

<結果>
おっさんは、 露出マゾ タイプです。

露出マゾのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。
旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。
対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。
周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。押しの強さに欠けます。なぞなぞが得意です。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。
最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。
嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。
友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。


おっさんの好きな言葉責めは:

私はご主人様だけのものです・・・。


旅は好きだけど露出願望はない・・・はず(´-ω-`)

あーあ。今日から五つ子ちゃんかぁ・・・
あらあら。こんなに大きくなっちゃって。

・・・もう誰がだれだかマッタク分からん。(´-ω-`)zZ

ショッキング…

はぁ…。

今日は人生でトップ5に入るくらいショッキングな事があり、しばらく寝込んでました。



どのくらいショッキングだったかというと、ジダン選手の退場よりもショッキングでした。




我輩・・・。今日が最終回だったのに・・・。
なんであんな時間にジャスコに行っちゃったんだろ…



るるる おかゆになりたい~♪ (´Д⊂。


はぁ・・・
実家からノーパソかっぱらって来たのはいいんだけど、ACアダプタ忘れてきちゃった。


あーあ。何やってるんだ俺は。かなしー


あーバッテリー残量あと3%だー

入院・・・

・・・もう限界です。


入院させちゃおう、パソコン。明日ベ○ト電器に持って行こ。
マウスが使えないのがこんなにツラいとは・・・。

あーあ、この前ディスプレイの修理してもらったばっかりなのに・・・。
2週間は返ってくるまい(´Д`)=3

他にも何ヶ所か調子悪いからついでに見てもらおう。
5年間保証に入っててほんとに良かった。。

・・・よーし、バックアップ完了。
さよなら、VAI○。元気になって戻ってこいよぉ~。

♪ドナドナドナ・・・

・・・おやおやっ(´・ω・`)?
どこからともなく聞こえてくるこの悲しげなメロディは・・・

♪ドナドナドナ ドーナー
dona.jpg
(´Д⊂。

「さよなら~」

「さよなら~」


つくば市経済部フィルムコミッション室 - ドラマ「PS羅生門」エキストラ募集!
↑ これ昨日、春3のミニストップ付近でやってたらしいね。モロに元近所じゃん・・・
第5話か~。あのオンボロアパート映ってないかな??

asahi.com:「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜
ネコかっけー(・∀・)!!

モスキイィィトォォ!!

か、か、かゆぃぃぃぃ~ヽ(`Д´)ノ ポリポリ
グースカグースカ寝てる間に7ヶ所も喰われてしまった・・・(´Д⊂。

「ぷ~ん。」  ・・・( ゚д゚)ハッ! おみゃあが犯人か。

あらら。こんなにでぶでぶりーんになっちゃって。吸い過ぎでしょー。
ん?ああ、そかそか。もうすぐオカーチャンになるんだな・・・。
栄養はたっぷりとれたかい?
おっさんの血ぃはおいしかったろう(´ー`)?

よしよし。元気な子を産むんだぞ。ガラガラ(窓開放)。たっしゃでな~ヽ(´ー`)ノ 

「ぷーーーん。血ぃ吸うたろかー」 ・・・ぴたっ(腕に止まる)。 「ちゅーちゅーちゅー」

・・・む、む、ムキムキヽ(`Д´)ノ ムキィィィィ!!


とまあ、朝からこんなことしてました。あー疲れた(´Д`)ポリポリ

なんかおっさんは昔から蚊に刺されやすいらしいです。

なんでやろ。そんなにウマいんか(´・ω・`)??
O型は刺されやすいとかって聞くけどなー。

前にどっかの山奥でキャンプしてて、朝起きたら (;゚Д゚)ウギャァァ!!
テント内に何十匹もの蚊がいたことがあります。(あの光景は今でも忘れられない・・・)

体中ボッコボコにされてた・・・
もう痒いってもんじゃない。発狂しそうだった・・・
そこまでされる前に起きろよってツッコミはナシで><。

そして、そんな死にかけのおっさんの隣ですやすやと眠っている、ほぼ無傷の仲間・・・(´д`ll)

あーもうイヤ。蚊にモテてもうれしくないワイ。
血ぃならいくらでも吸わせてあげるから痒くしないでおくれ~(´Д⊂。


デイリーポータルZ:「ラ」の音で蚊を集める
(・∀・)つこんなんありましたー。

ボーナス(σ・∀・)σゲッツ!!

あばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどん♪

年に数回しかコンビニに行かないおっさんが、約3ヶ月ぶりにコンビニに行って来ました。
(近所の○ブン○○ブン○○○ブン)

J陽銀行の口座に、春やった研究室バイト(○ンリンさんのお手伝い)の報酬が振り込まれていることを、今頃思い出したのです。

ATMにカードを入れ、暗証番号入力。「うりゃー!」 → ・・・エラー(`Д´)

暗証番号を変えてリベンジ。「こいつでどうだ!」 → ・・・エラー(´Д`)

・・・ううっ、最後のチャンスだ。「もう君しかいない!」 → ・・・ピロリン♪キタ(゚∀゚)ー!!

・・・そして、適当に操作してたら大金が出て キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やけに多いと思ったら、敷金返却分と、引越し時にブック○FFに送りつけた本の買取金額も振り込まれてたんだったw

よっしゃー。夏のボーナス (σ゚∀゚)σゲットだぜぃ!
あ(σ´Д`)σゲッツ!! あ(σ・∀・)σゲッツ!! (←古くないから

何買おっかなー。新車か?新車か?


Yahoo!ニュース - ネズミとカエル、災害時は助け合い
和んだ(´▽`)

Template Designed by DW99

