

激戦区!

あーあーあー。8月も今日で終わり。
おっさんの楽しい夏休みも終わりです。

ちょっと遊びすぎたな。
・・・ということでこれからは少し更新頻度を下げます。
ネットもまた封印せねば…

----------------------------------------------------------

久しぶりに下界に降りてみたら、いつの間にかコンビニができてました。
(しばらく山の方ばっかり行ってたから全然知らんかった…)

これで徒歩3分圏内に3店のコンビニが…。
自分が大学に入るときには1店もなかったのになぁ。

そんなに必要なもんかねぇコンビニって??
便利なのは便利だけどさ・・・。普段の生活で使うことはないなぁ。
(ついつい自転車10分こいでジャスコに行ってしまうおっさんです)

…とまあそんなコンビニ事情なんですが、うちの近所はまたお好み焼き屋の数も
異常に多い。

ざっと数えてみたら、チャリで5分くらいまでのところに10軒以上もありました。
出前専門店1軒を含む)

どっち向いて歩いてもお好み焼き屋に当たります。

・・・どんだけ激戦区やねん。

まだ行ったことのない店も多いから今度食べ歩きしてみよっかな。

ターカスマスー

『名指しバトン』 やってみまーす。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に自分が考えた質問を足して下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

...続きを読む

バナナは冷蔵庫へ

バナナって、夏バテにも効果があるらしいです。
みのもんたがテレビで言ってたかどうかは知りません( -ω-)zzz

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?

冷やして食べるとおいしいよね。
皮はすぐ真っ黒になっちゃうけど("風邪を引く"っていうらしい)、中身は全く問題なし。

冷凍バナナもめっちゃウマい。
ヨーグルトに入れたりなんかして食べてます。


・・・ハァ。
それにしてもバナナハンガーはなかなか見つからんなぁ…。
バナナガードもないし…。

そろそろ疲れてきたな。
バナナ食べて元気出そ。

ウッキー!


追記:
↓バナナ応援歌のFlash見つけました。

この夏はバナナ


ケンさん

ケンさん今日もいい仕事してました。
すっかり友情が芽生えちゃってるよ。

テレビっていいよね

チビっこギャング、今日は7人に増えてました。びっくりしたー。

24時間テレビって昨日だったのか。マラソン2人で走ったんだ。へぇー。
夏も終わりだなぁ…。

それにしても監視サイトとかすごいな。
別にワープくらいさせてあげればいいと思うんだけど…。テレビなんだし。

あっ、でも26時間弱で100キロってことは、1時間に4キロくらい歩いていれば…


おつかれさんでーす!


なんかさっきから (右上の)おっさんブックマーク ができんのでこっちに載せときます。

[ニュース]


ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明

なんじゃこのニュースは?? 夢の国の住人達も不満なのか…


[動画]

「木曜洋画劇場の 予告&OP」

明らかに本編よりもおもしろい。

「ヴァンダミング4」 ジャンジャンジャジャン ジャンクロード!

「コブラ」 健康志向なんだぁ!

「ワイルドシングス+デッドコースター」 ら、らめぇ~
(※R15くらいなので注意して下さいw)


いいよなぁ~テレ東。なんで広島には系列局がないんだ… T_T
WBSとかめっちゃ見たい。(まあBS入りゃあ見られるんだけどさ…)

tx.jpg

チビっ子ギャングがあらわれた!

すいきんちかもく どってんかいめ・・・ (´;ω;`) ウッ


きのう、トマトを買いにジャスコへ行って来ました。
数週間ぶりに自転車に乗って行くことに。
ほこりかぶってる愛車を倉庫から出していると…

ワーイ。ウヘヘヘ ヽ(´▽`;)/===3

近所のチビっ子達が、木の枝を ブンブン 振り回しながらやってきました。
わー、あぶないあぶない。まさにチビっ子ギャングです。

チビっ子A「うぉー、この自転車すげー。いいな~」
チビっ子B「タイヤほっそー。かっこいー。」
おっさん。「いいでしょ。(よせよせ。そんなに褒められると嬉しくなっちゃうじゃないか)」

チビっ子C「これ、ろーどれーさーっていうヤツだよね?速いんでしょ?」
おっさん。「そうだよ。速いよー。(おっ、この若いの なかなかわかってるじゃないか)」

おっさん。「今は何して遊でるの?」
チビっ子A「んー、あきかんゴルフ。」
おっさん。「あっ、その枝で缶を打つんだ。おもしろそうだねー」
チビっ子C「うん。おもしろいよ。」
おっさん。「いいなぁ。・・・(ちょっとやってみたい)」

おっさん。「…んー、んじゃそろそろ行くね。(サッと自転車に乗り込む)」

チビっ子ABC「うん。ばいばーい (満面の笑みで手をブンブン。)」


・・・あー。かわいかったなコンニャロウ。
おじさん、ウチに連れて帰っちゃうぞ。 ゴホゴホ


・・・と、そんなこんなでジャスコへ。
早速、いつものスマイルバナナをゲット。トマトは重いからいいや。

それから3階にあるヴィレッジヴァンガードに行ってみる。
ななななんと、そこで ムックペン を発見!! アワアワ アワアワ…。

おそるおそる手にとってみる。

399円。

・・・。

…20円足りんがな (´・ω・`)。
 バナナ買わなきゃよかった。


ほーたーるの ひーかーぁり まーどーの ゆーきー♪

自転車バトン

OB会…来月かぁ。
なんかつくばにいたのが遠い昔のような感じがするな…。
ていうか、つくばが遠い異国の地みたいな感じがする。
今の俺にとって大阪より東は外国みたいなもんだ…。

・・・。 というわけでOB会、遠いので行きません。


…っていうのは半分冗談ですけど。半分ね。
予定入っちゃってるから行けないんだな~。ざんねんだけど…。

父親が 「またケーキ食べに行こっかなー」 とか言ってるから
代わりに行ってもらおっかな。

・・・えっ? だめですか。そうですか。

自転車バトン やっときま~す。


Q1:初めて自転車に乗れたのはいつですか?

小学校のときだったかな?


Q2:今所有している自転車は何台ですか?

1台。半年前まで3台あったんだけどなぁ…


Q3:パンク修理は自分でできますか?

できるけど、ゴムのりが乾くの待ちきれなくてたまに失敗します。


Q4:自転車で一番遠くまで行ったところはどこですか?

つくば~広島で1000キロ。5日+半日かかりました。

でも距離的には "北海道 小さく1周" のほうがはるかに長かったなぁ。(2300キロくらい)


Q5:これまで経験した中で、一番酷いメカトラブルは何でしたか?

タイヤが裂けたことくらいかな。
全然整備していないにもかかわらず、メカトラブルはほとんどないんだよなー。
乗り方がいいんだろうなたぶん。


Q6:あなたの自転車に対するこだわりを一つ挙げてください

本体以外にはできるだけお金をかけない。
今履かせてるタイヤは2本で2500円のやつです。


Q7:10万円の自転車、高いですか、安いですか?

フツーなんじゃない? …いや、やっぱり高いか。


Q8:激安6千円のママチャリ!あなたはどう思いますか?

ママチャリ…もう乗れないんだ。ずっとロードに乗ってたせいで・・・。
フニャフニャしててなんか怖いんだよね…。


Q9:これから新しく買うとしたら、どんな自転車が欲しいですか?

ナウいやつ。


Q10:あなたにとって自転車とは?

足!


Q11:このバトンを回す人

チャリ好きの方どうぞ。

夜の散歩はいいね~

夜の散歩はいいねぇ~。

虫の声を聴きながら、涼しい夜道をぷ~らぷら。
夜景も綺麗だ ぷ~らぷら。

誰も見ていないから、ちょっぴりデューク更家風に歩いてみたりして。

いっちに、いっちに… 「はい、もっと脇をしめてー。」

そんなことをしばらくやっていると、交差点の脇に停まっている不審車を発見。
あ、怪しい…。ツーホーしちゃおっかな… 

…と思ったらパトさんだったのでした。

ウチのまわりの信号って、夜9時過ぎると点滅しはじめるんです。
一時停止しなかった方々をバッサバッサとやっていくわけですね~。こわいこわい。

でもよく考えるとここは坂の途中にある交差点なので、おっさんもいつもなら信号なんて気にせず、50キロくらい出して駆け抜けていく所だったんです。

あー、あぶないあぶない。チャリンコ乗ってなくてほんと良かった。
皿家さんありがと~T_T

・・・と、そんなことを考えながら またトボトボと歩き出すおっさんなのでした。

いっちに、いっちに… 「はい、腹式呼吸も忘れずにー。」

ヒーヒーフー、ヒーヒーフー…


・・・んっ? え え え?

ちっ、違いますよー、オマワリサン。
ワタシ フシンシャジャ アリマセンヨー T_T



デューク更家の美WALK <br />めちゃモテ★ウォーキング やせてモテる! デューク更家の美WALK
めちゃモテ★ウォーキング やせてモテる!


スポーツ (2006/07/26)
エースデュースエンタテインメント
この商品の詳細を見る

大停電作戦を阻止せよ!!

東京電力提供のFLASHゲーム。
なかなか手の込んだ作りになってます。英語版まであるのがスゴい。
けっこう難しかったー。ちょっと重いかも…


東京電力 「電気のちから~大停電作戦を阻止せよ~」
大停電


この間の停電はどうやら悪い宇宙人の仕業だったみたいですね~。

>「送電線をぶった切ってやるのだー。ブフフ」

おっさんストア オープン!

お待たせしました!!
おっさんストア広島支店、本日でっかくオープンです。

「おっさんストア」
20060819105733.jpg

安いよ 安いよ~。


Amazon.co.jp アソシエイト・セントラル

おでんと迷惑メール

夕方ふっとテレビをつけたら、NHK教育で 「おでんくん」 やってました。


ビミョーなおでんキャラ達が煮込まれて発狂…。
子供向けアニメのハズなのにとってもシュールでした。


リリー・フランキーさん原作らしいです。
ナニ人か知らんけど、名前だけはよく聞きます。


かなりキてます。
「トーフオヤコ」 と同じくらいキてます。とうふ先生とかいたし…


おでん食べたいっす。


おでんくん アニメ公式ウェブ


おでんくん おでんくん
リリーフランキー (2006/03)
小学館
この商品の詳細を見る


-----------------------------------------------------------

[ニュース]

海外からの英文迷惑メール、国内携帯電話に大量送付

"Hi,~"ってやつが最近やたらと多いと思ったら、こういうことだったのか…。
ボーダホンだけじゃなかったみたいやね。>たっさん

とりあえず、拒否設定しときました。
バイ○グラなんていりませんから~


ボーダフォンからのお知らせ
英文による、薬物案内等に関する迷惑メールへの対策について(更新)

ガチャペンもろた

ガチャピンのペンもろた。

ガチャペン

何でも描けます。

ありがと~。

結婚できない男

ブヒー!! 夏場の肉まんには注意しよう!


おっさんが今期見ているドラマは 朝ドラ ともう1つ。
毎週火曜 22時~、31ch(どこの局か知らん)でやっている

「結婚できない男」 です。


アベちゃん の行動がとってもオカシイ。
あれじゃ結婚できんわいなー


でも自分が ひとり大好き人間 なので、妙に共感してしまう部分もあっちゃったりして…

ダメだこりゃ 

(あ、いや別に他人と絡むのが嫌いってワケじゃないですよ*__*)


でも ひとり焼肉 とか ひとり花火大会、ひとり人生ゲーム なんて 全然ありでしょ!?


・・・ありっ(´・ω・`)??


あー、ま いいや。
来週はひとりで何するんだろなー?楽しみだ。


金田のホームページ


ひとりで生きるモン! 2 (2) ひとりで生きるモン! 2 (2)
西 炯子 (2006/01/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る



車バトン

遅くなってすんまそん。

バトンをいくつかためていたのでこれからちょっとずつやっていこうと思います。
内容コピペして保存してただけなので、もう誰に何をもらったとか全然わかんないです。
ごめんなさい。

…とりあえず1発目は

「車バトン」 です。あんまり深く考えずにいってみよ~。


Q1.あなたが乗っている車について教えてください。

コレ↓



tcr2b.jpg


「GIANT TCR 2(2003年モデル)」
定価: \179,800
重量: 8.6 kg
コンポ:Shimano 105

ネットで一目ぼれして、通販(20%OFF)で即購入しちゃいました。


Q2.あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。

(品質の割に)安いと思う。溶接部がとってもきれい。


Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?

そりゃあもちろん「峠!!」
…と言いたいところだけどエンジンがもうダメかもしれんね.*_*


Q4.正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください。

OCRかTCRシリーズの高いやつ。


Q5.好きな車のメーカーはありますか?

タイワンの巨人、巨大機械工業!!


Q6.車に必ず積んでいるものは?

お茶を入れたペットボトル。


Q7.車でよく聞いている音楽を教えてください。

m-flo などなど~。


Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。

乗り心地が硬くて手が疲れる。ロングツーリングには全く向いていません!


Q9.車好きになったきっかけは?

いつのまにか好きになってました。


Q10.恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」「俺と車、どっちが大事なんだよ!!!」
って聞かれたら、どうしますか?


・・・えっ? それはもう当然…(以下略


Q11.今一番ほしいパーツをどうぞ。

ブレーキシュー!! 早く交換しなきゃ。


Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えてください。

見たことありません(涙)


Q13.車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。

下ってるとき、段差に気づかずにそのままつっ込んでフッ飛んじゃいました。あはは。


Q14.得意な車の技?などがあれば教えてください。(スピンターン、縦列駐車など)

ウィリーくらいならできます。たぶん。


Q15.愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください。

マウンテンが欲しい…。


Q16.車を選ぶときの条件は?

安さとデザイン


Q17.助手席荷台に乗せるなら誰がいいですか?

ムック!


Q18.あなたの愛車、土足禁止ですか?
また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。


盗むのだけはカンベンしてください。土足はいくらでもどうぞ~。


Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?

何年でも。走れなくなるまで乗りたいです。


Q20.愛車にひと言

ツーリング向きじゃないのに無理させてゴメンなー。
全然手入れしてやれなくてゴメンなー。
最近ウォーキングばっかりしててゴメンなー。


Q21.このバトンをまわしたい人は?

車に乗ってる方どうぞ。(ついているタイヤの数は問いません)

退院しました。

おやじ様が一人で熊本へと旅立ってゆかれました。
里帰りだとか何とか言ってたけど…

そっちはあなたじゃなくって母親の実家ですからっ!ざんねーん!!
もうどっちがどっちの親だかわからんね。

あー俺も里帰りがしたいなー。

…あれっ、でも俺の実家てどこだっけ?
トーホクだっけ? ホッカイドーだっけ?


パパ。

パパパ。

パソコン返ってきたー!


修理に出してたのすっかり忘れてました…
まさか1ヶ月もかかるとは…。

修理代金6万円。この間のディスプレイ修理代と合わせて約8万円…
これが全部無料ですよ。
あーほんと入っててよかった5年間保証

マウスが使えるぞー。テレビも映るぞー。うれしー。
あ、でもハードディスクの中身が消えちゃってるがな。かなしー。

顔文字も全然出てこんね  /・Ω・\ショボーン。
いろいろ入れ直さんといかんわ。

まあでも返ってきてよかった^^。もう壊れませんように。
頼みますよー、VAI○さん。



[今日の1枚]
なんか隠れてた
(自宅にて撮影。ヒキコモリでごめんちゃい)

コンビってのはいろいろあるもんだ

[日記]
友人と「カリブの海賊」を観てきました。
映画館に行ったのは約1年ぶり・・・
ちょうどメンズデーだったので1000円でした。

ストーリーは前作見てなかったせいでよくわからん部分もあったけど、
(最後のおっちゃん誰よ?)映像なんかは迫力があってなかなか楽しめました。

オーランド・ブルームがかっちょ良かったなー。
指輪物語のエルフの中の人なんだね・・・


[ネタ]
アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ

思いうかべたのは、しずかちゃん、ちびまる子ちゃん、ドラミちゃん。
話しかけてきたのはしずかちゃんでした。 (ドラミちゃんじゃなくてよかった)


ガッツ石松親子「勝手にバナナ大賞」受賞

昔ってバナナめちゃくちゃ高かったんだ・・・
俺もガッツさんみたいにバナナが似合う男になりたいッス!!


ムックの日記

ムック 字数オーバーしてるw
ガチャピンももうちょっと書かせてあげればいいのに・・・

・・・そういえば、ムックの頭の上についてるやつってタケ○プターじゃなくて冷却装置だったんだね。


 空を自由に飛びたいな~♪
なんか飛んでた
 (19:10 自宅にて撮影)

広島風お好み焼き・八昌(薬研堀)

大阪からやってきた後輩Kを連れて、お好み焼きを食べに行ってきました。

普段お好み焼きを食べるときは大体、出前とって家で食べるか、1枚500円くらいの所を見つけて適当に入るか・・・なのですが、今回はKが広島風初体験ということだったので色々調べて評判良さそうな所へ行ってみることにしました。

怪しいお店 が立ち並ぶ通りの一角にありましたよ~。
八昌

お好み焼き 「八昌(薬研堀)」
広島市中区薬研堀10-6-1  082-248-1776  16:00-23:00  月休

テレビでもよく取り上げられる超有名店らしく(エセケンジンですみません)、店の外には長蛇の列が!
30分ほど待ってようやく席に着くことができました。

2人ともそば肉玉(735円)を注文。
ねぎのトッピングもおいしそうだったけど、ちょっと高かった(210円)ので断念××。
そして待つこと約30分・・・

お好み

じゅーっ!ついにやってきました!
さっそくヘラで切り分けひと口・・・

ハフハフッ・・・うん、ハフッ んまい!!
麺はカリッカリ、生地はサクサク、上に載った卵は半熟トロ~で・・・美味!!

お好みビール

ビールも頼んじゃいました。ぐびぐびぐび・・・プハァー=3
この組み合わせ、たまりまへんな~。

・・・でもよく考えたら、卒業式以来 約半年ぶり に飲むお酒でした、これ。
そういえばお茶しか飲んでなかった・・・
久しぶりのアルコールは身体中に染み渡りましたとさ~。

お酒入ってるせいかどうか分からないけど、なんだか途中から体温が急上昇。
2人とも汗ダラダラで、ヒィヒィ言いながら食べてました××

・・・てなワケで後半はあんまり味わう暇がなかったけど、ウマかったウマかった。
後輩といろんな話もできて楽しかった~。

いや~、やっぱりお好み焼きはええもんじゃ^^!
この記事書いてたらまた食べたくなってきてしまった・・・

8月6日とうろう流し

きのう8月6日は「原爆の日」でした。

20060808000119.jpg



61年前のこの日・この場所で起こった悲劇が2度と繰り返されませんように。

とうろうに願いをこめて


2006年8月7日 おっさん。 (´・ω・`)ノシ

ついに日本上陸!!

今日は何の日?

・・・そうです。今日はハムの日です。
おかあさーーん、ハムの人きたー!


( ´-`)チュンチュン。


・・・うわーっ!
今気づいたけど室温がもうちょっとで40℃だーっ( ゚Д゚)!!

キケンキケン!! おっさん溶けるー!
扇風機の風量、 「そよ風」 から 「弱」 にレベルアッープ(`・ω・´)!!





↓あの伝説の 「明日萌駅」 まで行って買ってきた超レア温度計ダゾー(´ー`)

"HOKKAIDO"の文字が泣いております・゚・(ノД`)・゚・





↓もういろんなトコで話題になってるけど、ガチャピンさんがブログを始めたそうです。

「ガチャピン日記」

さすがのガチャピンさんでも、あの指でキーボード打つのはちょっと難しいらしい・・・
ガチャピン&ムック カフェかぁ。行ってみたいなー。

ところでガチャピンさんよ。この7月31日の記事だけど・・・

ムックは虫じゃないよー(TдT)
ムック(´・ω・)カワイソス・・・。

五人揃って (´・ω(´・ω(´・ω・)ω・)ω・) カワイソスジャー!!


ムックがんばれー。

20060806142156.jpg20060806142540.jpg



↓以前、旧ブログの方で紹介したあの「バナナガード」がついに日本上陸だそうです!

banana.jpg




わーい。待ってましたーヽ(´ー`)ノ  うーんおしゃれー。
これさえあれば外にバナナ持って行き放題ですねー。

TVで紹介され大人気!丸の内のOLさんはみんな持っているとかいないとか
早く買わないと売り切れになっちゃいそうです。






○急ハンズあたりで売ってるかな?ちょっと探しに行ってこよ。

gp02.jpg

モンペリが映ってるー!!

雷 キター!!
停電 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ノートパソコンってこういうときいいね。
(真っ暗になってちょっとワクワクしてしまったことはナイショです-ω-)


亀田兄弟
ってさっきテレビでちらっと見たんだけど、今まで名前聞いたことしかなくて・・・

せんべい作ってる会社のキャラクターかなんかかと思ってたっ∑

・・・まっ、どっちでもいいんですけど(´-ω-`)
(おばあちゃんのポタポタ焼はおいしいよねぇ~)





「PS羅生門」
見ました~。(途中停電になっちゃったけど*_*)


20060803003659.jpg

舘ひろし in 春日3丁目 キタ━━(゚∀゚)━━!!
(猫じゃないよ。ニャー。)


20060803003722.jpg

モンペリ・・・じゃなかったミニストップ、ばっちり映ってた~(看板変えられてるけど・・・)
半年前までここから 徒歩30秒 くらいの所に住んでたんですよ~。


20060803003711.jpg
あ、アブナいデカ っぽい人がモンペリ・・・じゃなかったミニストップの前に・・・

ちょこっと映るだけかと思ってたら映りまくりだったなー。
コンビニ撮るだけなのにわざわざここまで来たんだ・・・

いやー懐かしかった。エエもん見させてもらいました(´ー`)

オマケ:
s-dc0629146.jpg
↑こちらが今は亡きモンペリニューモード。
立ち読みしやすくて結構好きなコンビニでした。

Template Designed by DW99

