

主婦じゃないよ。おっさんだよ。

ブログタイトルとTOP絵、正直もうどうでもよくなってきました。反省はしていません ('A`)

・・・さてさて、おっさんは中学・高校の頃 授業が大嫌いで、普段はあんまり真面目に勉強してなかったのですが、テストだけは大好きでした

なんでかっていうと、
「早く家に帰れて、朝ドラ(の再放送)と昼ドラを見ることができるから」

テスト期間中はそりゃーもうウハウハでしたね。うれしくってうれしくって。
ドラマ見終わると「ドラマパワーで明日の教科もがんばるぞーっ!!」ってバリバリ勉強して。
もう毎日試験日にしてくれ myティーチャー! ってカンジでした。


・・・はい、アホですね。
でもまあ、それだけ朝ドラと昼ドラが大好きだったというワケです。

・・・で、そんなおっさん、今まさに就職試験期間中なんですが、やっぱり毎日欠かさず見てます。もう幸せで仕方ない。…そんな素敵な朝ドラ昼ドラライフ。

今期見ていた2つの番組が今週いっぱいで終わってしまいました。

朝ドラはそこまで面白いってワケでもなかったけど、
久しぶりの戦争ものってことでまあ、朝ドラらしい朝ドラだったと思います。

貞操運転手の杉山・・・じゃなかった、達彦坊ちゃんが良かったですね。
あ、そういえば今クールは別のドラマに "じょろぉぉぉぐも" と "ベビーエロ" も出てました。
そして今の昼ドラでは "野良猫" が主役を…  (参照:貞操問答 - Wikipedia


昼ドラ(ドロドロなほう)は飛び飛びで見てたんだけど、結構おもしろかったです。
最後におじーちゃんの 「美しいワナ」 が見事に炸裂しましたね。
素敵なおじいちゃんでした…。なかなかいい終わり方だったなぁ~。


いやーしかし、こういう尺が短いドラマばっかり見てると、普通の1時間ドラマが異様に長く感じられてきます。次の話まで1週間待たなきゃいけないのもしんどい・・・

てなわけでやっぱり朝ドラ昼ドラが最高ですな。
新番組はどんなんだろ? 月曜日よ早くこ~い。

------------------------------------------------------------------

わらの女 【新版】 わらの女 【新版】
カトリーヌ・アルレー (2006/06/27)
東京創元社
この商品の詳細を見る

紅蓮の月 紅蓮の月
柴田淳 (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

Drive Me Crazy!!

昨日の夜 熱が出た。
窓開けてお腹出したまんま昼寝してたのはさすがにマズかったか・・・
でもまあ、いつものようにバナナ食べて1晩寝たらすっかり良くなってましたけど。

で、今日はとても天気が良かったので海までドライブしてきました。
週末ならギアをハイに入れて~♪

チャリで遠出するのはめちゃくちゃ久しぶり。
サドルが異常に硬く感じるのなんのってコレ・・・OH!クレイジー!

マリーナホップ(アウトレットモール)に寄ってみたらなんか新しい建物ができてました。
珍しく結構人いたなー。

服やら靴やらなんだかんだでいつものように8000円くらい浪費。ガハハ。
・・・アウトレットはやっぱりキケンdeath!

"怪しい本屋"でキューピーさんのガチャピン&ムックバージョンを発見したりもしたけど、
所持金不足で買えず・・・><。

でもまあ、ドライブ楽しかったからいいや。
やっぱりチャリはいいな。 …サドル硬かったけど。


・・・そういえば今日は弟の誕生日でした。
ホッピーで買ったTシャツあげた。何歳になったかはよう知りません。


母親がケーキの詰め合わせを買ってきてたんだけど、その中に・・・あ~っ!
いちじくケーキ発見!! ・・・なんてタイムリーなんだ。

おっさん、ブログに載せようと慌てて部屋までデジカメを取りに行く。

そして戻ってくると・・・
いちじくケーキがなくなってる・・・な、なんで??


・・・Σ(゚Д゚ )ハッ!!


おやじ様よ・・・
あなたの鼻に付いてるその生クリームのようなものはもしかして・・・


 。・゚・(ノД`)・゚・。


--------------------------------------------------------------------

ペーパー・ドライヴァーズ・ミュージック ペーパー・ドライヴァーズ・ミュージック
キリンジ (1998/10/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


絆創膏のこと何て呼んでいますか?

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
 (MSN毎日インタラクティブ)


― ばんそうこうは、各地で「バンドエイド」「カットバン」「サビオ」など商標名で呼ばれていることが多く、どう呼ぶかで出身地が推測できる ―



おっさんは 「リバテープ」 ですね。
大学に入るまでこう呼ぶのが普通だと思ってました…

リンク先の図だと広島は「サビオ」ってなってるんだけどホントかな?
見たことも聞いたこともないんだけど・・・


それにしてもこういう地域によって呼び方が違うものって意外とあっておもしろい。

「押しピン(=画鋲)」、「あおじ(=青あざ)」、「すいばり(=トゲ?)」 なんかは普通に使うなー。
あと、マクドナルドは個人的に 「ドナルド」って呼ぶのが気に入ってたりします。
「おい、今からドナルド行こうぜっ!」みたいなカンジで。

…ダメですかねやっぱり?
まあ年に1回くらいしか行きませんけどね、ドナルド。


話は変わりますが、カレーや肉じゃがを作るとき 西日本では牛肉、東日本では
豚肉を使う家庭が多いっていうのは本当なのかな?


ウチの場合は
・ 肉じゃが → 牛肉・豚肉どっちでもあり
・ カレー → 牛肉のみ
というかんじです。
(まあ、一人でカレー作るときは、予算の問題で毎回鶏肉を使うのですが…)


あとはシチューにこんにゃく入れるところがあるって話も聞いたなー。
それから "シチューライス" にするトコもあるとか…

今度やってみよっかなー。


・・・なんかお腹へってきた。



キズテープとっとこハムタロウ10P (5入り) キズテープとっとこハムタロウ10P (5入り)
()
川本産業
この商品の詳細を見る

試験受けてきました。台風こっちくんなー

某大学で、某自治体の採用試験を受けてきました。
久しぶりの遠出だったのでとってもウキウキ
センター試験のとき以来久しぶりにアストラムに乗りました。わーい。

途中デジカメを持ってくるのを忘れた事に気づき、しばらく落ち込みましたが、
チョコレート食べたらなんとか立ち直れました。

試験のほうは・・・意外と結構できちゃったかも。
まあ平均点高そうだけどな。受験者結構いたし。

最終倍率15倍くらいだろうな・・・。
ま、とりあえず結果待ちです。


で、帰りはなんか電車に乗るのが面倒だったので歩いて帰ることにしました。
(家まで約18km あった)

途中見つけたスーパーやら神社やらに寄ってたら3時間くらいかかってしまいました・・・
雨降らないんだったらチャリで行けばよかったよ。あー疲れた。

まあでも電車賃550円浮いたからいっか。
(途中でおやつ300円分買っちゃったけどな)


・・・あ、台風がこっちに来ているみたいですね。
久しぶりだからワクワk

そういえばハリケーンとサイクロンと台風 の違いなんかを一昨日覚えたばっかり
だったのですが、今日見事問題に出ちゃいました。
4日前に問題集買ってきて慌てて自然科学の勉強を始めた甲斐があったぜー。ワハハ。


・・・というワケでみなさん、ふらふらと外出歩いて風に飛ばされんように気をつけて下さいね。ではさよ~なら~ あ~れ~~o~~




大卒程度公務員試験地方上級・国家II種<br />ウォーク問本試験問題集 (13) 自然科学1<br />出る順公務員シリーズ 大卒程度公務員試験地方上級・国家II種
ウォーク 問本試験問題集 (13) 自然科学1
出る順公務員シリーズ

東京リーガルマインドLEC総合研究所公務員試験部 (2004/12)
東京リーガルマインド
この商品の詳細を見る

千葉行ってくる

どっひゃー、いちじくサンド大人気だな。
アクセス数が異常に増えてるんですけどっ∑
びっくりして目ん玉とびでるー。

・・・というワケで調子に乗ってまた同じ話題で書いてみよう。


S「愛の劇場 スイーツドリーム」

このドラマ、たまーに流れてくるBGMがとっても懐かしい。
松田聖子とか竹内まりやとか。
これ聴いてるだけでもお腹いっぱいです。 …何歳なんだ俺は?

さてさて、話題のいちじくサンド。
この間土浦まで探しに行ったんですけど、残念ながら見つかりませんでした。


かっこウソ。今日のいちじくケーキもおいしそうだったなー。
新鮮ないちじくがそれはもうたっぷりと。たっぷりタラコ。はひー。
ふむふむ。流山のなんとかファームに行けば食べられるのか。流川じゃないよな?


・・・というワケで明日ちょっくら千葉まで行ってきます ε=ε= 8-( ・ェ・)/


(※検索でやって来られた方、よくわからないけどなんだか期待させちゃってゴメンなさい。
  タイトルに反応してしまった人もゴメンなさい。今は反省しています)


そういえば最近、飲酒運転事故のニュースが目立ちますね。
まったくヒドい話だ。自爆するのは勝手だけど他人まで巻き込むのはサイテー。

飲んだら乗るな。 チャリンコもですね。気をつけんと…


「おじゃる丸」原案者が自殺

おっさんは電ボさんが好きです。
このニュースびっくりした…。 ゲイセン出身の方ですよね。

まったり まったり まったりな~♪
って歌がなんだかとっても悲しく聞こえてきます…

ご冥福を祈ります。



おじゃる丸 おじゃるの毎日 おじゃる丸 おじゃるの毎日
アニメ (2004/07/23)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る

好きなものバトン

「好きなものバトン」でーす。


1.好きな食べ物

 カレー、お好み焼き、おでん、クリームコロッケ、トマト、バナナ


2.好きな飲み物

 お茶、コーヒー牛乳


3.好きなテレビ  

 WBS、朝ドラ、昼ドラ


4.好きな芸能人(♂と♀)

 ♂:ムック
 ?:米山ババ子
 ♀:"スーパーJチャンネルに出てるときの"松尾由美子アナ


5.好きな色

 ブラックアンドイエロー


6.好きな数字

 「2」


7.好きな都道府県

 広島、北海道、熊本、福岡、山形


8.好きな店

 ジャスコ、サンリブ、ダイソー、カワチ、ヴィレッジヴァンガード、セイコーマート


9.好きなスポーツ  

 やる: サイクリング、ウォーキング、スノーボード
 見る: 野球


10.好きな映画  

 アルマゲドン


11. 好きなお酒  

 チューハイの甘いやつ


12. 好きな曲 (5曲)

 ・日之内絵美 「Painful」
 ・Sowelu 「beautiful dreamer」
 ・キリンジ 「悪玉」
 ・the Indigo 「あの雲をつかまえて」
 ・やよいちゃん 「コロッケのうた」


13. 好きなお笑い芸人

 達川光男

 …いや、そこらへんの芸人さんより絶対おもろしいと思います。
 今 wikipedia 見て気づいたんだけど隣町出身だったんだw


14. 好きなお菓子  

 いもけんぴ、いきなり団子、かんころ餅

 ・・・ちょっと年寄りっぽいですね。でもウマいのじゃ。


15. 好きなカップメン  

 赤いきつね、チキンラーメン

 ・・・そういえばカップメン 半年以上食べてないな~。


16.好きなアイス

 雪見だいふく、ブラックモンブラン、白くま、さぬきうどんアイス(ノーマルver.)


17. 好きな動物  

 牛、鳥、豚、羊、馬

 ねこー


18.好きなゲーム

 DQ5、FF5、ヘラクレスの栄光3 

 ・・・ウチにはスーパーファミコンしかありませんが何か?


19. 好きな作家

 鈴木光司、浅田次郎、筒井康隆


20. 好きな漫画  

 ドラゴンボール、ロトの紋章 などなど。


21. 好きな季節  

 夏!…と秋。


おわり。

・・・バトンあと何個残ってるんだろ??

土浦行ってくる

最近なんだかNHKの番組見る頻度が高くなってきたような気がする。
民放はあんまり見る気がしないんだよな。なんでだろ?

ああ・・・年ですか。なるほど。
おっ、藤岡隊長がサイクリングしてるー。
でも "藤岡弘" ってなんだ この "" は??
いつの間に改名してたんだ~っ? …って、十数年前からしてたんかーい。

いいかもね…。 おっさん

・・・。

以下ドラマ話。


朝ドラ:
杉山・・・じゃなくって達彦坊ちゃん戻ってキターーー!!
あれあれ? でもなんだか様子が変だぞ…。

あー、もういいやこのドラマ。鬱 鬱。


結婚できない…:
こっちは相変わらずおもしろかったー。
ついにケンさん(犬)とアベさんの秘密の関係がバレちゃった。
もうドロドロですね××。
もうすぐ最終回。この2人は果たして無事に結ばれるのでしょうか?


昼ドラ:
五つ子ちゃん やっと終わった\(^o^)/
今度はお菓子屋さんの話。結構おもしろいかも。

七○堂のいちじくサンドうまそー。
…って、よく見たらお店の場所が "茨城県・土浦" ってなっとるがな∑


ちょっと今から買いに行ってきます ε=ε= 8-( ・ェ・)/

私を殴ってー

パイナップルクーラー の曲ばっかり聴いてたせいで パイナップルクーラー
が飲みたくなってきた。(Song by 日之内絵美☆)

おいしいんかな? 氷結、別にそんなに好きでもないんだけど…。

…あっ、でもあの缶をパリポリやるのは好きだな。
ていうか、飲むよりパリポリやってる方が楽しかったりしないでもない・・・。

ダイヤカット缶だっけ?宇宙工学の技術が使われてるんだってね。
《PCCPシェル(疑似円筒凹多面体シェル)いうらしい。》


パリポリパリポリ・・・おっ、m-flo 始まった!\(^o^)/ 今度は BONNIE PINK か~。
BONNIE PINK といえば YOSHIKA。YOSHIKAといえば… (´・ω・`)ショボーン


わかんない話ですみません。



ビックリマン プロ野球チョコ 発売地区拡大決定!

キター! これ欲しかったんだー。
カープからは黒田と前田だって。 アニキー!!

シールもいいけどまたあのチョコがウメェんだよなー。
80円か。時代も変わったな…。明日買いにいこ。



「萌え属性占い」

なんとなくやってみました。

結果:

おっさんは、

「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。


今現在の、おっさんの萌え属性度指数は、ズバリ 9565 萌えでしょう。


おっさんに送る言葉:

どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。


らしいです。はい。 ・・・何もいわんといて下さい。


どなたかこのおっさんめに どりるみるきぃぱんち をお見舞いしてくだされ~。


・・・・・。




猫パンチ!

文春ネスコ;文芸春秋
s-4890361405.jpg

僕、キツネだよ。

mascot-side.png

   「わんわん。」

...続きを読む

Template Designed by DW99

