

昼ドラ終了

昼ドラが終わっちゃいました。
なんだかんだで結構おもしろかったなー。

・・・パート2はいつ放送ですかね?

あーあ、来週からはさみしいランチタイムになるな( ´Д⊂。


吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」 吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

↑ 誰かこれ買ってください。


・・・。

"うさうさ占い"やってみました。

おっさんは「うう男」で、

性格は「いつもポジティブなナルシスト」 らしいです。ナルシス・・・


直感的なひらめきやイメージのままに行動します。
たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く…
思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。
興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。


・・・なんで俺のことこんなに詳しく知ってるんですか??

白バラ牛乳クリーム

補給食持ったかー?

いま巷で大流行の補給食といえばもちろん、ヤマザキの「薄皮あんぱん」
なわけなんだけど、今日はこんなん発見しました↓

20061028013900.jpg

「ミニパン5個入り 白バラ牛乳クリーム」

近所のスーパーにて、108円で購入。
薄皮シリーズじゃないけど内容はほとんど一緒ですな。
(定価はこっちのほうがちょっぴり高い)

この"白バラシリーズ"、どうやら中国地方限定商品らしいです。
なかなかおいしかったので見かけた方は食べてみて下さいな。


評価:4ソルビンさん

チョコビ

オッス、おらクレヨンしんのすけ!
みさえのパンツはスケスケおパンツぅ。うっほほーい!

・・・あれ?しんちゃんてこんなんでいいんだっけ??

と、いうわけで前から少し気になっていた「チョコビ」を買ってきました。うっほほーい!

20061028013905.jpg

東ハト×バンダイのコラボ商品らしいです。
ちょっと"コアラ○マーチ"っぽい気もするけどカワいい外装。

量はかなり少なめです。しんちゃんちょっとガッカリ。
味のほうは…うーん、これは完全に

"キャラメルコ○ン"のチョコ風味ですな…(スケットじゃないのかよっ`ε´)

かなり甘いけど、まあ別にマズくはないです。
シールもついてて楽しいお菓子なんで、ファンなら買って みればぁ? ってかんじです。


評価:2.5ナカタ

横取り疑惑が浮上したバンダイのスナック菓子チョコビの発表資料が消えた謎

「おこグラ」を食べてみたんじゃけぇの

近所のお好み焼き屋、「ザ・パース」に行ってきたんよ。

20061022231244.jpg
こいつが今、巷で大人気の "おこグラ" じゃ!!

一見普通の広島風なんじゃけど、中にホワイトソースうどんチーズが入っとるらしいでぇ。
お好み焼きとグラタンの合体バージョンじゃの!こいつぁは新しいわい。
ホワイトソースとお好みソースが奏でるハーモーニーがもうたまらんのじゃ~。

ごはんが入った"おこめし"ゆうのもあるそうじゃけぇ次行ったら頼んでみよぉかの。


ぶちうまいけん、みんなも行ってみんさい!


ザ・パース
■住所:広島市東区戸坂中町4―1 クレールマスダビル1F
■電話:082-229-8757
■営業時間:AM11:00~PM9:00
■定休日:なし
■駐車場:3台



・・・。



広島弁参照:
バーチャル達川君
東急ハンズ広島店 ブログ

JR貨物フェスティバル

近所にある貨物列車の基地でお祭りがありました。
十数年ぶりに行ってみることに…

20061022210154.jpg

家族連れや"お鉄な方々"で結構賑わってました。
九州や関西方面からわざわざやってくる人もいるんだとか。

...続きを読む

デスクトップで遊んでみた

おーっ! ついにFC2ブログにも予約投稿機能がつきましたね。
なかなか便利そうなので早速使ってみるテスト。

FC2ブログに予約投稿・予約記事停止機能を追加


今日は暇だったのでデスクトップをいじって遊んでみました。


・マリオ風
s-mario3.jpg


・2ch風
s-2ch.jpg


・Mac風
s-maccc6.jpg


・・・ほんとヒマだなー、俺。

デスクトップでパニックになるイタズラ

ゾウさん逃げてー!! ぱおーん

ぱお~ん!
キリンさんよりゾウさんのほうがどっちかっていうと好きなおっさんです。

今、NHKでやってる「プラネットアース」がとってもおもしろいです。
映像がめちゃくちゃキレイ。

今週放送分で、
一頭のゾウが30匹のライオンに襲われているシーンは衝撃的でした。

1匹だけ必死にゾウのおしりにかぶりついているのがいて…
よっぽどハラがへってたんだな。


自然て厳しいや ( ´Д⊂。






NHKスペシャル「プラネットアース」



新車キター!!

スポーツの秋! サイクリングの秋!


きたきたー!!
ついに新車がやってきたー!

...続きを読む

お酒バトン

ただ今ボヤっ記のほうをメインで更新しとります。

でもバトンは長いからこっちに書こう。
ともみさんからもらったお酒バトン。


1、好きなお酒は?
  
   チューハイ、ウイスキー、ウマいビール

2、嫌いなお酒は?
  
   ぬるいビール、苦いビール、マズいビール
 
3、誰とのむ?
  
   ムックと飲みたい
   ・・・あ、でも"永遠の5歳"だから飲めないかな?いやでも人間じゃないしな・・・

4、笑い上戸?泣き上戸?
  
   うれしくなっちゃいます。

5、顔にでますか?
   
   結構出るかも。
   ちなみにおっさんはコーラで酔えます。
   
6、記憶が飛んだことは?
   
   ない。2日酔いも今のところない。
 
7、今まで一番楽しかったお酒は?
   
   納会のときかな?w
   あとは北海道のキャンプ場で知りあった人たちと飲んだお酒。

8、逆に思い出したくないお酒のエピソードは?
   
   ビールが苦かった。

9、お酒で、喧嘩はありますか?
   
   ない。

10、お酒がすき?雰囲気がすき?
   
   つまみ > > > 雰囲気 > お酒

11、次の解答者↓

   ムックたのんだ。


【ファンキー通信】 「苦い」から「うまい」へ!“ビールX-DAY”は23歳

「うまい」と感じたのはじゅうはchはたちになるほんのちょっと前なんですけどねぇ…

X-DAY はもう1回くるんだろうか??



------------------------------------------------------------



↓マツタケもらいました。知り合いの山で採れたらしいです。実家と半分こしました。
 めちゃくちゃいいにおい。結構デカいから買うと高そうだな・・・。

マツタケコ

マツタケご飯にしておいしくいただきました。うまうまでした!!


関連記事:
@nifty:デイリーポータルZ:マツタケごはん対決!
エリンギごはん・・・

生産量日本一 地物マツタケいかが?
・・・そういえば広島が生産量日本一なんだったな。印象うっすー。

シールは捨ててもチョコ捨てるな。

ビックリマンプロ野球チョコ買うてきました。


s-P9290047.jpg


ジャスコになかったんで仕方なくコンビニで購入。

所持金100円くらいしかなかったんだけど、まあビックリマンチョコだから
2個ぐらい買えるよな、と思っていたらなんと・・・

 1個84円もしたっ!!    ヽ(#`Д´)ノブーブー

・・・というワケでおっさんは、これ1個だけ持ってショボショボとレジへ向かったのでありました。時代は変わったんだな ( ´Д⊂シクシク


まあ仕方がない。さてさて、なにが出るかな~?






        ↓    ↓    ↓






チャラリー♪ で、でたー!!

s-Pa9290048.jpg

スーパーもっこす前田のアニキだぁぁ!!  (注:これは野球選手のシールです)


…いやはや、目当てのシールが1発で出るなんて、こりゃビックリ

魔除けになりそうだからどっかに貼っておこっと。







------------------------------------------------------------


↓ 親戚から梨が大量に送られてきました。

s-P1020876.jpg

普通のヤツの2倍くらいの大きさがあります。こりゃビックリ
1個500円くらいするらしいです。・・・うまー!!

あ、梨といえばおっさんは去年、1日に12個ぐらい一気に食べておなかが大変なことになりました。


みなさん、食べすぎには注意しましょうね~。





      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                  |  | |   | ス
                  |  | |   |   ト
                  |  | |   |   ン

                ,, --'" ̄`"'ソノ、   
               /彡::::::ミ::::::::::::::::彡 
               /:::::::::,r'"~`ヾ)゙`ヾヽ)::ヽ
              . i:::::::::シ:::..        l::|
              ,/l:::::イ:: "'==、ハ,=="ソト、;;      
           , ‐'"´/{`V::  `=・=` ':-・=' 〈 ``''‐、    
         /    ::ヽ_:::::    , ヽ  |    \  お前に言われんでも(ry
            {      ヽl::::::    `ー´   .     }
         ヽ、      |: 、:::  , ---、 /     ,/ 
           ヽ`' ー-\,,-|::::::ヽ、.''"'' __/ , / ー-/
           ヽ.       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /'       
                ヽ.              /
              \                / 
               `iー---------一i'´
                 ゙ー----------‐'


前田智徳 - Wikipedia

Template Designed by DW99

