

Firefoxストラップが当たりました

以前に紹介した、Firefoxマスコットキャラの名前募集キャンペーンに応募してみました。
残念ながら採用はされなかったんだけど、ストラップが当たりました。



実は当選通知メールを思いっきりスルーしていて、それに気づいたのが返信用封筒送付の締め切り前日・・・。危ないところだったぜ。

いやいや、いいモノもらった。モジラさん、ありがと~。

フォクすけ*ブログ - Firefoxストラップができるまで


・・・で、今更なんですが、先月リリースされた Firefox 2.0 をインストールしてみました。
テーマがいくつか使えなくなってしまったけど、他は特に問題なさそう。


ちなみに、最近のお気に入り拡張機能ベスト3はこんなかんじ。

1. Drag de Go - マウスがあれば何でもできる。
2. PDF Download - もうPDFは怖くない。
3. フォクすけといっしょ - なごむ…。


テーマはクリスマスっぽいやつにしてます↓



Firefox Add-ons - Tinseltown -



Firefox をダウンロード!!

夫婦の不思議

夜、実家に行ってみると、晩御飯のおかずがやけに豪勢だった。
どうやら今日は両親の24回目の結婚記念日だったらしい。


2人は学生時代、九州でそれぞれ別の大学に通っていたのだが、どちらもワンゲル部に入っており、その関連イベントで知り合ったのだとか。

昔のアルバムを見せてもらった。
テントを担いであちこちへ旅している当時の2人の様子を眺めていると、何故だかどこぞの自転車少年の顔が頭に浮かんできた。


ちなみに、今の2人の様子を息子の俺から言わせると、"ボケボケ(父)×ツンツン(母)" のコンビで、明らかにかみ合っていないように見えるのだが、これで24年も続いているっていうのだからまったく、夫婦っていうのはよく分からないものだ。


まあ、-ボケ老人と、その介助をしつつ、密かに未亡人の座を狙う女-
てな関係に見えなくもないんだが・・・・・って、昼ドラの見すぎか、俺。
ていうかさりげなく結構ヒドいことを書いているような気もするけどな、俺。


そういえばたまに母親が、

「私はあの人に騙されてここに連れて来られたのよ」

などと、何やらとんでもなく物騒なコトをポツリと呟くことがあるような気がしないでもないが、それについてはあまり深く考えないことにしておこう。




こんな夫婦に誰がした? 謹んでお慶び申し上げます こんな夫婦に誰がした? 謹んでお慶び申し上げます
綾小路 きみまろ (2005/12)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

長い1日が終わったぜ…

TWENTY FOUR シーズンⅤ、全話見ちゃいました。
長い1日だったぜ・・・・・グハッ

今回のボスはとんでもなく強大なやつデシタ。あんなの勝てんわい、フツー…
あと人死にすぎ。あんな人からこんな人まで次々と・・・(´;ω;`)ウッ

おもしろかったー。 シーズン6の予告は→コチラ


ジャック・メッセンジャーバッグ ROTHCO HW CLASSIC MESSENGER BAG
ジャック・バウアー
コットンメッセンジャー BAG OD


これ持って潜入捜査ごっこがしたいとです。





ついでに 「飼い方バトン」

「自分が飼われるとしたら・・・」を前提に、飼い方の説明書を書いて下さい。



【種別】
のらネコ (なんだかヤツらが他人とは思えん…)


【基本的性格】
のんびり。
ごろごろ。
昼寝大好き。
あったかい場所を好む(特にコタツの中)


【飼い方】
基本的に放置でオッケーです。
いつもふらふらと勝手に出かけて行きますが、夕飯の時間になるとちゃんと戻ってきます。


【えさ】
なんでもいいです。
あ、でもたまに焼肉とかしてくれると泣いて喜びます。






やっぱり新車はええねぇ

すんません。ニヤニヤと新車を眺めていたらいつの間にか1週間経ってました・・・。


というワケではい。買っちゃいました、M・T・B !!
おっチャリ7号機です。

ネットで見かけていいなーと思っていたところ、たまたま寄った近くのスポーツ用品店で発見! しかも期間限定で 35% OFF !!

このお店、他に定価15万GT・ZASKAR EXPERTとかいうヤツがほぼ半値で売ってたりしたもんだから少し迷ったんですが、最終的にはデザインでこっちを選びました。

まあそれに、スコットってちょっぴりレアな感じがするし、スキー用品も作っているメーカーなので雪の日でも楽しく走れそうだし。・・・???


そういえばニックネームをまだ決めてないんだけど何にしようかな??

ちなみに、今のロードは"TCR"っていうシリーズだから タクローくんいいます。(実際に呼んだことはない)
ということは今回のは "SCALE(スケール)" だから・・・・・・・ スケさん !?


むむむ・・・何だか黄門様のお供の人みたいだな…

出発するとき、「ではスケさん、参りましょう!」とか言っちゃったりして。
並走して道をふさいでいるチャリを見かけたとき、「頭がたか~い。控えおろ~!」とか思ってみちゃたりもして。


こ、これは・・・・・・・・・ちょっと楽しいじゃないか。
ちょっと今からスケさんと山に行ってきます。

じーんせーい らーくありゃ えんやこらー っと。


印籠
    (キャ班の印籠)

つ、ついに買ってしまった・・・



ニヤニヤ(´ー`)        ヽ(´ー`)ノ        (´ー`)ニヤニヤ



s-scott1.jpg



ニヤニヤ(´ー`)        ヽ(´ー`)ノ        (´ー`)ニヤニヤ



20061107175206.jpg



ニヤニヤ(´ー`)        ヽ(´ー`)ノ        (´ー`)ニヤニヤ



SCOTT SCALE70



ちびっこギャングのこうげき!

バス停のベンチに座ってバスを待っていると・・・・・で、出たー!!

ちびっこギャング団だっ ( ゚Д゚)!!
ズラズラズラっと長い列を組んでお散歩しとります!

なんか1人の子が「ばいば~い」って手を振ってきたから、「バイバーイ」って振り返したら、
他の子達もみんな「ばいば~い! ばいばーい!」とマネしはじめた・・・。

しかも途中からはなぜか「あくちゅ あくちゅ~」って、手を差し出してくるし・・・
そんな殺人スマイルで迫ってこられちゃおっさん、たまったもんじゃありません。

おかげで数十人のちびっこ達一人ひとりと バイバイ&握手 するはめになりました。
おっさん大忙し。
隣のおばちゃんとかニーヤニーヤしてるし。…ちょっぴり恥ずかし *_*

・・・えーっと、何て罰ゲームですかね これは (´・ω・`)??
ほんと、大変な目に遭いました・・・トホホ。


・・・でも あれあれ??
ちびっこ達が去った後、なんだかとっても幸せな気分がこみ上げてきたのはナンデカナー ?_?



関連記事:
チビっ子ギャングがあらわれた!

Template Designed by DW99

