

おっさんの2006年10大ニュース

昨日、高校のクラス会に行ってきました。
いやー懐かしかった。
みんな元気そうでなによりやね。

…んで、そんなことしてたらいつの間にか今年も残すところあと1日。
ここで2006年おっさんの10大ニュースを発表したいと思います。


第10位:FireFoxストラップが当たる。
名前は採用されなかったけどね。


第9位:ビックリマンプロ野球チョコで前田のシールが当たる
黒田の残留決定と同じくらいうれしかったです。


第8位:FireFoxストラップを紛失する
・・・何も聞かんでやって下さい。
同情するならストラップをくれ。


第7位:おっさん 朝ドラ&昼ドラにハマる
ひさびさにヒットしました。
朝ドラの最終回見逃して、しばらく寝込んだりもしたとかしなかったとか。


第6位:チャリ部最後最後の合宿
3度目のしまなみ海道もやっぱり雨だった。


第5位:新車購入
ピッカピカのマウンテンバイクやで~。


第4位:おっさん 広島に戻る
陸の孤島を離れて坂の町に帰ってきました。
やっぱり坂があると落ち着きます。


第3位:論文提出 間に合う
そういえば去年の今頃は研究室で暮らしてたんだよな…。
最終発表直前に雪滑りに行ったことはヒミツです。


第2位:大学 無事卒業
4年間早すぎです。


第1位:試験合格
来年からは社会人じゃ~。・・・たぶんね。


・・・てなわけで、2006年おっさん10大ニュースの発表でした。
(ヒキコモリ期間が長すぎてあんまりニュースがなかったぜ!)


今年はいろんな意味で区切りの年だったと思います。
なんだかんだで楽しかった。

来年も良い年になるようがんばろ。


んではでは・・・
おっさんは今から車かっ飛ばして熊本の田舎に帰ってきます。(孫の顔見てくる)


みなさま よいお年をお迎え下さい。

今 ちょっと旅に出てます

話題のハイテク機器、プレイステーション(略してプレステ)をついにゲットしました!!
ぃやっほーぅ!




・・・まあ、買ったのは弟ですけど。

プレステ""ですけど。

弟は現在1人で九州に行っているので、兄が借り受け、ネットする間も惜しんで遊んでおります。


やってるソフトはもちろんコレ↓

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストV天空の花嫁 アルティメットヒッツ ドラゴンクエストV天空の花嫁
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

バイト仲間から安価で譲ってもらいました。

いやー、3Dになってもやっぱりおもしろい。


現在 レベル20。サラボナの町までやってきました。

スロットでコインが 100万枚 大当たりなんかもして、かなり順調に旅を進めてきたのですが、ここに来てとても困ったことが発生してしまいました。


・・・結婚相手が選べません。


青の娘にするか、黄色の娘にするか・・・・・ダメだ。決められない。


今たぶん、マイ人生でベスト3に入るくらい真剣に悩んでます。


ほんとにどうしよう。
いや~コマッタ コマッタ。

・・・。

そんなこんなでおっさんの旅はまだまだ続くのでした。
(最近こんなネタばっかりですんまそん。)

とんぬら Lv.35

パ パ パ・ ・ ・ ・ ・ パパスのかたき、とったど~!!
(つД`)パパ-ン。


・・・さてさて。今日もゲーム屋さんでバイトしてきました。
日曜日まで6連勤っすなー。
朝から夕方まで立ちっぱなしなので結構足にきます。
でもなかなかおもろいお仕事です。おしゃべりもたのしい。


そういえば先週の金曜日に、売り場のすぐそばにあるラジオブースっぽい所にポルノグラフティっぽい3人(…あれ、2人になったんだっけ?)が来てたっぽいです。
なんだかガヤガヤしてた。


ラッピングのほうは、先輩のおねえさま方にビシバシとしごかれてやさしくご指導していただいてだいぶうまくできるようになりました。
もう今度から履歴書の特技欄に書けちゃうかも。(???)


しっかしDSのソフトはよく売れますな。
ポケモンとかカービィとかもうすごいっすわ。
いろんなソフト見てたら俺もちょっとDS欲しくなってきたぞ…


なんか明日は どどーんと100台、DS本体を店頭販売するらしいですぜ。
プレゼントをまだご用意されていないサンタさんは、お早めにご来店くださいませ。




※ 追記:
DS本体、あっという間に売り切れてしまいました。
めっちゃ行列できてて、もう物売るっていうレベルじゃなかったです><





・おまけ: ポケモン ゲットだぜ!

ゲーム屋さんでバイト始めましたねん

バイト始めました。
クリスマスまでの短期ですけど。

近くにあるショッピングモール内のゲーム屋さんでラッピングのお仕事
裏のほうでチャカチャカやってます。


ちなみに時給は700円。 あー いーんだ いーんだ。


この時期はやっぱり、仕入れにやって来られるサンタさんが多くてなかなか忙しいみたいです。
店員さんが 「DS足りないよー」 って嘆いてました。


そういえば俺も昔サンタさんにゲームもらったなぁ。
"ゲームボーイ" をお願いしていたのに なぜか "スーパーファミコン" が届いて大喜びした記憶がw


そんなおっさんはプレステ""で時代が止まっているんですが、最近のゲームはすごいですね。

映像がめっちゃキレイ。もう見てるだけで楽しめちゃう。
ていうか、やるの面倒そうだから見てるだけで十分です。


・・・あ。なんかこんなこと書いてたらゲームがやりたくなってきたぞ。
久しぶりにドラクエ5でもやってみるかな。(もちろんSFC版を)


冒険の書消えてないよな? 大丈夫だよな??





バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】 バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】
Virtual Boy (1995/07/21)
任天堂
この商品の詳細を見る

ごめんなさいね、相変わらずいい男で。

ぬぉぉぉー!
のだめに出てくる"オクレール先生"って、おばーちゃんじゃなかったのかぁぁぁ?
ドラマ見たら男ですやん! ぎゃぼーん。


あ・・・それはそうと、前からとっても欲しかった 高田純次監修の 「適当手帳」 をついに入手しました。


適当手帳


これ、手帳っていうよりは読み物ですね。
なかなか笑えます。(ちょっと下ネタが多い気もしますが…)


20061212125409.jpg

適当っていうレベルじゃねぇぞ!!


20061212125417.jpg

地図も全く役に立ちません。



・・・いやー、素敵。
来年の手帳はこれに決まりですね。



どうせ使わないだろうけど。(てきとー)

やーすーみー

というわけで、おっさんの長いながい夏休みもようやく終わりを迎えまして…

今から 冬休み突入です。 春休みと合わせて4ヶ月弱もありますね。
(学生&社会人(主婦含む)のみなさまごめんちゃい)

これほどまでに長く自由に使える時間はこの先たぶん二度とやってこないだろうて。
(老後もあるけど、今ほどの体力・気力は絶対残ってないだろうし)


まあ今だから言えるんだけど、実はこういう、何かをじっくりやることができる時間が欲しいなと思って、受験を1年遅らせたっていう部分があるんですよね。
なかなかリスキーな選択だったし、甘いっちゃ甘いかもしれないけど、自分はこれで良かったと思ってます。

貴重な時間を無駄にせんよう、しっかりいろんな事しとかんとな。


…てなワケで、今やりたい事 と 行きたい所 をリストアップしてみました。


やりたい事
・バイト  ◎
・じっくり読書
・資格の勉強(趣味で)
・大掃除 ○
・タクさん(ロード)のオーバーホール
・18切符でどっかぷらーっと
・釣り
・料理
・スノボ
・ブログ更新
・散髪
・耐寒キャンプ


行きたい所
・ばーつく  ◎
・旅のときお世話になった方のところ(お礼しに)  ◎
・九州  ○
・温泉
・コリン星
・神戸のルミなんとか
・北海道の雪祭り


さてさて、どれだけ実現できるか?
とりあえず資金作りのためにバイトでもすっかな。

合格しましたー!!

1年前に録画していた貞操問答を見てたらご報告が遅くなってしまいましたが・・・

このたび 隣町の職員採用試験に合格しましたぁぁぁ!

(今のところまだ採用候補者名簿に登録されたってだけなんですけど、たぶん大丈夫でしょう。いや、たぶん・・・)

いやー、ここ落ちたらまた数ヶ月間勉強する覚悟だったんで、うれしいですねぇ。
うれしいっていうレベルじゃないですねぇ。


しかし地元民じゃないのによく採ってくれたもんだ。ありがたや ありがたや。
町にはまだあんまり行ったことがないんで、今度チャリでしっかり探検しておかねば。

役場までは9kmしかないので、のんびり走っても30分で行けちゃうんですよね。
(実は地元の本庁舎に行くよりも近いんだな、これが。)

通勤だけで毎日1時間もサイクリングできちゃうとは・・・・・う、うれしい。
ああ、そういえば役場近くに天然温泉なんかもありましてなぁ。グヘヘヘ。

・・・・・・・。


というワケで一応、ひと段落つきました。
応援して下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました~ m( _ _ )m


試験受けてきました。
この記事…今読み返してみるとなんかアレだな。

ひろしまドリミネイシヨン

夜の街をトボトボと徘徊してきました。


20061130213735.jpg
「天使の街」

...続きを読む

Template Designed by DW99

