

2007春の旅・まとめ(後半)

旅のまとめ つづき。(前半はこちら

23日(4日目)

なぜか朝からジャンさんと jsp のお勉強w
お昼はジャンさん特製のタイ料理をゴチになる。もうご飯がすすむススム。

ジャンさんもうすぐタイに帰っちゃうから、もう会えないかもしれないんだよな。・・・寂しい。
でも最後にちゃんとお別れできてよかった。ジャンさんありがとー^^。

それからつくばを離れる前に、お世話になった大家さんの所にも寄ってみる。
大家さんめっちゃ喜んでくれてた。

東京に戻って 夜、新宿で女の子と待ち合わせ。
始まりはmixiでもらった1通のメールからでした。

オフで会うのは今回が初めてで、相手の顔も知らなかったのでかなり緊張した。
でも実際会ってみると、すぐに馴染んで自然に会話することができた。

ほんと、イメージ通りのとってもイイ子。
めっちゃ楽しいデートやったな~。


・・・いやー、やっぱり親戚っていいもんだw


24日(5日目)

東京よさらば。こだまちゃんに乗って浜松へ。
チャリ部の先輩、コズエさんと2年ぶりの再会。

とりあえずウナギを食べに連れて行ってもらう。
ウナギ茶漬けめちゃウマー!!(ゴチになりました)

それから中田島砂丘、ウナギパイ工場、竜ヶ岩洞などを巡り、浜松ツアー終了。
短い時間だったけど、いろんな所に行けてよかったな。
コズエさんありがとう^^。

それから普通列車で愛知にいる友人・くぼのもとへ。
途中、車内で劇団ひとり似のおにーさんと仲良くなり(?)なぜかロレックスをはめさせてもらうw


25日(6日目)

旅行 最終日。
くぼの通ってる大学を見学。研究室にも潜入してみる。
実験器具がいっぱいでとっても研究室っぽいw

それから電車で名古屋市内へ。
名古屋城でけぇぇー!!
名古屋駅地下で味噌煮込みうどんを食す。・・・でら うみゃー!!
それから少し駅付近をぷらぷらしてお土産を選び、くぼと別れホームできしめん立ち食い。

のぞみに乗り込み 夜7時、広島帰ってきたど~!!


・・・というわけでかなり駆け足の6日間だったけど、いろんな所に行ってたくさんの人と会うことができました。ほんとに充実したいい旅だったなぁ。

ほんの1週間前にふと思いついた企画だったんだけど、思い切って実行してみて良かったぜ。

みなさま本当にお世話になりました。
またなんか機会があったらよろしくお願いしま~す^^。





s-P103061429.jpg
ウナギ茶漬けヤバい。超ヤバい。

s-P103063120.jpg
うなぎパイ工場を見学。夜のお菓子ウマー!!

s-P103062124.jpg
中田島砂丘。日本3大砂丘の1つらしい。

s-P103065707.jpg
名古屋城。金のシャチホコいたー!!

s-P103065210.jpg
味噌たこやき うみゃ~。

s-P103067203.jpg
味噌煮込みうどん うみゃ~!!

s-P103067203.jpg
今回の戦利品。
みそカツムック、ひぐまりもっこり、カツゲンお守り、つけてみそかけてみそ、アキバおてん缶)



・・・・・あぁぁぁーーーっ!!
つくばのダイソーでバナナハンガー買ってくるの忘れたぁぁぁぁ

・・・ (´;ω;`)ブワッ

2007春の旅・まとめ(前半)

帰ってきました!!
いやー、1週間の旅はさすがに疲れた。今日は1日死んだように眠ってましたw

でもすっげー充実感。
今回の旅のテーマは、「あの人に会いに行こう」ということで、いろんな人に会ってきました。
書きたいことがたくさんあるんだけど、とりあえず前半だけ簡単にまとめ。


20日(1日目)

旅行初日。
早めに広島を出ようと思っていたのに、準備に手間取り遅くなる。
荷物が多くなってしまったので結局自転車は置いて行くことに。

のぞみでGO!して夕方 東京着。
八重洲にてカツゲン焼きそば弁当ゲット!! 北海道ウメェw

そのまま南千住に行って宿をとる。素泊り1500円
少し狭いけど、布団の上で眠れるだけで十分満足。
(若い頃は上野公園のベンチで寝たりしてたもんなぁ)


21日(2日目)

はとこのねーちゃんと会う。
十数年ぶりの再会だったけど、すぐにわかったw

品川水族館へ行き、お魚鑑賞。2人揃って「おいしそ~♪」
ちょうどやってたイルカのショーがスゴかった。イルカは賢いなー。

公園でお昼ごはんを食べ、まったり。
それから映画館へ行って「バブルへGO!!」 めっちゃおもしろかった☆

夜、もう1人のおねーちゃんと合流し、夜ごはん。(ゴチになりました)
いやー、いいな、親戚って。ねーちゃん達ありがとう^^。


22日(3日目)

朝から1人で東京観光。
国会議事堂、国立国会図書館、東京都庁・・・無料のところばっかりだw

新宿で変なビルに入ったら出られなくなり、ちょっぴり泣きそうになる。
やっぱり東京は恐ろしいところだぜ・・・。

夕方TXに乗り込み、つくばへ。帰ってきたど~!! すっげー懐かしい。
そのまま研究室へ向かい、Sやん、beni師匠、T橋さん、らぎさん、F川ちゃんと再会。

皆でデイズタウン地下にある豚料理のお店へ行くことに(ゴチになりました)
みなさま相変わらずで、楽しかった。ほんとヘンなイイ研究室だぜw

それからみんなとお別れして、チャリ部の追いコン(2次会)に飛び入り参加。
後輩を追い出してきた。
このまえ入部してきたばかりだと思っていた彼らがもう卒業とは・・・。早いもんだ。
今の1年生からすると、俺ってほんとにおっさんなんやろなぁ・・・orz

いやー、しかしこっちのメンバーも相変わらずで楽しかった^^。
この日はそのまま先輩のジャンさんちにお泊り。

・・・ということで後半に続く





s-P103055711.jpg
品川水族館にて。イルカジャンプすげー!!

s-P103055711.jpg
新宿にあるなんたらいうドーナツ屋さん。
夜10時なのにこの行列。もうドーナツ売るっていうレベルじゃ・・・。

s-P103057206.jpg
議事堂すげー!!

s-P103057905.jpg
都庁すげー!!

s-P103060702.jpg
つくば変わってねぇぇ~
・・・と思ったら、ライトオン本店がでっかくオープンしてました。(左側の建物)

そうだ、つくばへ行こう

明日旅立つことにしました。

全然準備できてないから今日は徹夜だな ><;
荷物多くなりそうだからチャリンコは置いて行こ。・・・あとテントさんも。

予定はとりあえずこんなかんじ↓

20日(火): >> 東京
21日(水): ぷらぷら
22日(木): >> ばーつく
23日(金): >> 東京
24日(土): >> 愛知
25日(日): >> 広島

明日の宿はまだ決めてないけど、まあ飛び込みでなんとかなるだろw

・・・というわけで皆さま、そこらへんでぷらぷらしているおっさんを見かけたらぜひ相手してやって下さいw

行ってきま~す。



るるぶ東京観光しよう! るるぶ東京観光しよう!
(2006/02)
JTBパブリッシング
この商品の詳細を見る

健康診断受けてきた

今日は近所の病院で、職場提出用に健康診断をうけてきた。
病院に行くのはかな~り久しぶり。
(ケガや病気ではたぶんもう 10数年 お世話になっていない)

院内に飾ってあったカレンダーに、レコーディングらしきことをしている院長先生が写っていたのが非常に気になった。院長先生、超ファンキー。
最近の病院の先生ってのはみんなこういうカンジなんだろうか??

診断結果は 特に異常なし とのことでした。(あったら困るわな)
身長が2センチ伸びていたのはまあ、たぶん誤差だろう。


くぼっちから 指定バトン・【旅】をもらったのでやってみます。

1.最近思う【旅】
  そろそろ旅の季節だな。・・・オラなんだかウズウズしてきたぞ!!
2.この【旅】には感動!!
  ウマイ食べ物、綺麗な景色、人との出会い
3.直感的【旅】
  いつもだいたい思いつきで行動しています。
4.この世に【旅】が無かったら(いなかったら?)
  そりゃーつまらん。
5.【旅】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
  けみすた~。
6.『くぼさん』へ(バトンを回してくれた人)
  バトンありがと~。メールの件どうよ??


・・・ん? あれあれ?? ・・・先生、大変です!!


"旅に出たい病"が発症してしまいました。


・・・というワケで、来週かる~く旅してくることにします。行き先はたぶん東のほう。
18きっぷ解禁日まで待てなかったぜ・・・ orz

だいたいの計画しか立ててないけど、まあなんとかなるだろう。
直感 チョッカン。

バイトの面接に逝ってき

某所で短期バイトの面接があった。

"6時"15分 からだから、まだまだ時間あるなーと余裕ぶっこいてたら、実は "16時"15分 からだったことが判明!!

"" 見逃してんじゃねーよ、おれ!!

恐る恐る時計を見てみる。・・・あと 25分 しかない。
面接場所付近までの自己最短記録は 35分

どう考えても間に合いません。本当にありがとうございました。

・・・いや、それでもおっさんは諦めなかった。
急いで支度をし、自転車置き場へ。「ロードくん、君に決めた!!」

 だ が ロ ー ド く ん は 前 輪 が パ ン ク し て い る !

ナンテコッタイ。泣きっ面に蜂とはこのことか。涙で前が見えません。
修理しているヒマはないので、仕方なくマウンテンで行くことにした。

ハンドルを握り、サドルにまたがる。精神を集中させ、気を開放しちゃう。

 「はぁぁぁぁ・・・・・ スーパー重ギア 立ち漕ぎマックス 海王拳1.2倍!」

・・・もうワケがわかりません。
まあ、とにかく無我夢中でペダルを漕ぐ。全速力でこぐ。ひたすらコグ。


・・・・・・・・

  そ し て 俺 は 燃 え 尽 き た 。


      - 完 -

   ご愛読ありがとうございました。先生の次回作にご期待下さい。


・・・というのは冗談で、なんか奇跡が起こったらしく間に合ってしまった
自己ベストを10分も上回るとは・・・。(時空でも超えてしまったのかもしれんなぁ)

・・・で、ちなみに肝心の面接のほうは 息ゼイゼイ&喉カラカラ であまりうまく喋れなかった。でも、そんなことはもうどうだってよかったんだ。
とにかく俺の頭の中は "間に合って良かった" って気持ちで一杯だったのさ。

・・・・・

とまあ、そういう事があったんですよ。ええ、大変でした。
久しぶりに嫌な汗をかいてしまったぜ・・・。

しかし火事場の馬鹿力ってホントに出るもんですね。
(いつでもあれくらい速く走れればいいのに・・・)

まっ、今度から気をつけろよ、おれ。

宮島かきまつりに行ってきた

オオサカからやって来たあごーさんと、広島巡りしてきました。

s-P10305270104.jpg


ちょうど宮島でかきまつりやってたので行ってみることに。

s-P10305121102.jpg s-P10305210406.jpg

宮島久しぶりに行ったなー。(高校のマラソン大会以来だ・・・)


s-P10305170607.jpg s-P10305150801.jpg

牡蠣ウマー! 揚げもみまんウマー!


s-P10304802308.jpg s-P10304862203.jpg

いやー、楽しかった。
あごーさん、またおいでー^^。

無い内定

無い内定・・・



ではなかったようです。

s-P1030471.jpg

きたきた~!!


合格発表から約2ヶ月。
あまりにも音沙汰ないんで少し不安になってました。


これでひと安心パパー。
プーにならずにすんだぜー。(まあ、今までプーだったけどね・・・ってうるさいよ!!)


4月のはじめに辞令交付式があるらしいです。


春休み、残り2ヶ月 か。
計画立てんとな。何しよ~


・・・と思っていたらやってくれましたね、ジャパソレールウェイさん。


格安の「18きっぷ」発売 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


これは俺に鈍行列車で旅をしてこい、ということですか?
ああそうですか。


・・・フヒヒヒ





くまのプーさん 危機一発 くまのプーさん 危機一発
(2006/09/28)
トミー
この商品の詳細を見る

ひとりレイトショーしてきた

誰かさんの日記を読んでいたら、久しぶりに映画を見たくなってしまったぜ。
・・・というわけで、早速夜に自転車をかっとばし、近くのシネコンへ行ってきました。


今回見たのは「海でのはなし」・・・ではなく(笑)、「世界最速のインディアン」です。
63歳のおじいちゃんが伝説のバイク"インディアン"に乗って、世界最速を目指すというお話。

序盤のほうは見ていてなんだか「老人と海」みたいだなぁと思ったけど これ、実話を基にして作られたんだそうですな。
いくつになっても夢を追い続けるおじーちゃんの姿がとても素敵でした。

"一生よりも充実した 5分"
そういうのを俺もこれから どんどん体験していきたいもんです。

なかなか良い映画でした^^。



予告編

 じーちゃん はえぇぇぇぇぇ!!


いやいや、たまにはひとりで映画ってのもいいもんですね。

予告で流れてた、アベちゃん主演の 「バブルへGO!!」 もちょっと面白そうだったけど
・・・まあ、こっちは地上派でいっか。

↑ガンガンズンズングイグイ上昇してきた

久しぶりにスノボしてきました。
(前回行ったのが確か、ちょうど1年前のチャリ部のやつだよな・・・)

s-P103046003.jpg


今回は、ウチから車で1時間ちょいの所にある 芸北なんとかリゾートって所へ。

暖冬ダントウと言われてるだけあって、雪はめっちゃ少なかったです。
ていうか、天気が良すぎて暑いったらありゃしない。夏かと思ったぜ。

・・・まあ、おかげで下界の眺めは最高だったけど。


なかなかいい運動になったな~。
首が少し痛いような気もするけど まっ、大丈夫だろ。・・・たぶん。


米Kトラック社、自転車をスノーカートに変身させるキットを発売へ - Technobahn

Template Designed by DW99

