

9連休?

なんかこれから毎週,庁内放送を担当することになった。
自分で鉄琴叩いて効果音も付けんといかんw

職場中にマイボイス&マイメロディーが響き渡ります・・・
これがなかなか気持ち良いんだ(´∀`)

初回の今日はまずまずの評判でした。
でも多分そのうち失敗していじられるなw


そういえば今度のゴールデンウィーク,有休使って9連休にしてもええよって言われた。

うーん,どうしよ・・・どっか遠出しよっかなぁ?

・・・って考えたけど,特に行きたい所が思いつかんかったTT
先月一気にいろんな所に行って燃え尽きてしまったっぽい><。

・・・まあ今回はいいか。
また別の時期に休ませてもらうとするかな。

人命救助?

今日は帰り道、風が気持ち良かったのでちょっと遠回り。
1時間ほどチャリンコしてきました。

最近なんだかんだでいろいろと考えることがあるので、こういう頭をカラッポにできる時間ってのはほんとに癒されます。

で、日も落ちかけてきた頃、狭い路地を走っていると道の真ん中になにやら大きな物体が・・・。
なんじゃこれと思って近づいてみると・・・

原付と・・・・・・人っ!?
おばちゃんが下敷きになってるやん!!

慌てて駆け寄って原付をどかし、おばちゃんを抱き起こす。

とりあえず外傷はないみたい・・・
でもおばちゃんめっちゃ弱っててヨロヨロしてる><。
どうやらバランスを崩して転倒してしまったらしい。

「救急車呼びましょうか」って聞いたんだけど、「いいです いいです、ありがとう」と言ってフラフラと原付にまたがり、そのまま走り去って行ってしまった・・・

大丈夫やったんかなー、おばちゃん。心配だ・・・。

あー、それにしてもビックリしたなぁ。
俺も事故気をつけんとな。みんなも気をつけてー。


ガチャピンかわええ・・・
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/04/2007419.html

AB型ブーム?

mixiの足あと5000人目は・・・  くぼでした!!

4000人目もくぼでした。くぼすげー!笑
くぼには今度何かいいもの贈っときます。うまい棒とか。

他のみなさんも足あと残してくれてどうもありがと~☆
これからもよろしゅうです。


昨日は元バイト仲間のたつろ~と一緒に飲んできました。
いろいろ話せてすっきりしたっぺ(´・ω・`)

何でも気兼ねなく話せる相手が身近にいるっていうのはありがたい。

それにしても最近AB型の人と絡むことがやけに多い気がするなぁ・・・
よくワカランところが多いけど、一緒にいるとメッチャ楽しい。笑

てなワケで今俺の中でかなりAB型が熱いのです。


ちなみに、今日と明日はお休みだけど宿題が溜まってるから家でおとなしくして
おくんじゃ(´・ω・`)

今から昼寝するんじゃ(´・ω・`)

同期飲み

研修終わった!!

さっき同期6人(+隣町からの乱入者2人。笑)で打ち上げしてきました。
恋愛話なんかでかなり盛り上がっちゃったりして楽しかった。笑


ちなみにウチの同期はこんな人達です。

・34歳 男 O型 リーダー。キング。1児のパパ。
・25歳 男 O型 梅酒&黒ゴマアイス専門ヤロー。
・25歳 男 AB型 高校時代ピッチャーで県大会ベスト4進出。
・24歳 女 B型 姐さん。転職経験2回。人生に疲れているらしい・・・
・22歳 女 O型 最年少。ライバル。酒豪。


平均年齢ちょい高め??
なんか約1名を除いて皆けっこうお酒に弱いみたい。笑

とうワケで、人数は少ないけど皆かなり個性的で面白いメンバーです^^。

さーて、また明日から普通に仕事だ。
がんばろ~っと。

ヒトメボレ・・・

最近夜10時には布団に入ってるおっさんです (´∀`)♪
研修明日で最後だー T_T


自動改札機、県内初設置 JR広島駅
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000704140007

十数年前の記事ではありません。
ついに我が街 広島にも近代化の波が押し寄せてきたとです・・・

自動改札ってなんか苦手・・・。
出し入れするタイミングがどうも難しくてねぇ。
たまに違うオッチャンの切符とか取ってヘンな恋が芽生えそうになってしまう><。


例の会社が新製品を出すらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/17/news035.html

な、なんじゃこの夢の豪華セットは!?
あぁ、めっちゃ欲しい・・・。今回もヒトメボレしてしまったぞ**

初任給で買っちゃおうかな・・・。
買って職場のマイデスクに飾っちゃおうかな・・・。

でもやっぱりこんなの怒られちゃうよなぁ。
見てたらすぐにオナカ減っちゃいそうだしな・・・

でもオサエキレナイこの気持ち・・・
うーむ、どうしよう・・・。


・・・はぁ。そろそろ寝マス (-д-`)

旅の記録・でっかいど~編

すっかり遅くなってしまったけど、この間の北海道旅行の写真載せておきます。
今回は2泊3日ということであまり時間がなかったので、札幌周辺に絞ってまったりと観光してきました。

...続きを読む

けんしゅ~

今日は近くの研修所で研修を受けてきました。
県内各自治体の新人さん(全部で90人くらい)が集まってワイワイガヤガヤ。

東広島とか三次とか廿日市とか・・・。
いろんな人と知り合えて面白かった^^。

スバラシイことに木曜までの研修期間中は、朝9時に出て夕方5時には家に帰ってこれちゃうのです。

朝ドラ&夕方のドラマ再放送が久しぶりに見れる!!
あぁぁぁ 幸せやぁぁぁ~~。

というコトで明日も楽しんで(?)きます^^。

お休みー

昨日の歓迎会は結局4次会までいった。

当然 帰りのバスがなくなってしまったので、街から1時間半ほど歩いてウチに帰ってきました・・・。

シャカイジンってタイヘンねぇ><。


今日と明日は久しぶりのお休みです。
そういえばこうして家でゆっくりできるのは1ヶ月ぶりくらいな気がする・・・。

あーでもやっぱりヒマや~××
チャリンコでどっかお出かけしてこよっとヽ( ・∀・)ノ

しょにんきゅう

先ほど給与明細をもらいました。
初任給ってヤツですよ。ちょっぴり感動。

だけどまだ働き出して2週間なのに、もろてええんかい?って気もします。笑

額はまあ・・・こんなもんでしょ。
この間の残業代は来月分になっちゃうからなぁ・・・。

振込みは来週の月曜日らしい。
何に使お~♪


そういえば今日は夜に、ウチの部署で歓迎会を開いてもらいます。
なんかウチの飲み会だけ町長さん&副町長さんも来るらしいのでちょっぴり緊張…。

でも楽しみだー^^。

チャリ~

今日は1人で公用車に乗って、1時間ほど町をドライブしてきました。
まだ道がサッパリわからん・・・××

・・・まっ これから毎日おつかいで出ることになりそうなんで ぼちぼち覚えていこう。
これで俺もめでたくペーパー卒業やねw


まあでもまだチャリンコ乗ってるほうが楽しいな。
毎日 家~職場まで 往復約20キロ・1時間のサイクリング。
至福のひとときです♪

しっかしウチの前の坂を上るのだけはホントしんどい。
残業とか休日出勤よりもハードだぜっ T_T


そんなことしとるせいかどうか知らんけど、最近なんかムショーにおなかがへります。
職場でもお菓子をバリバリと・・・絶対食べすぎだ><。

研究室にいたときみたいに 食パン・バナナ・米なんぞを常備しておきたいんだけど、さすがにまだそんなことをやる勇気はないw


あ、そういえばなんか聞くところによると、ウチの職場にもサイクリング部があるらしいですぜ!!

・・・でも残念ながら現在活動休止中なんだって。ナンテコッタイ><


・・・というワケで、とらちゃんがくれたバトンやってみます^^。

※回してくれた人からもらった【指定】を【】にいれて答えること!
※回す時にその人に【指定】すること!

お題【チャリ】

■最近思う【チャリ】

そろそろロードくんをオーバーホールしてやらんといかんなぁ。
4年間ほったらかしだからなぁ・・・

■この【チャリ】に感動

走ったあとに食べるメシのウマさに感動。
もうご飯何杯でもいけちゃう!

■直感的【チャリ】

チャリンコ乗りに悪いヤツはいない。

■この世に【チャリ】がなかったら?

どこにも行けんぜ・・・

■【チャリ】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰?

たつろ~
チャリええでー!あげんけど。笑
バイト代で買おうや~。一緒に走りに行こうや~。

■【とらちゃん】(回してくれた人)

ピチピチの未成年だけど一応、バイトの先輩w
バリバリ踊ってるらしい。
カッコカワイイ女の子。
彼氏とあんまりケンカせんようにねー。笑

■次に回す10人(【】付きで)

ムック×10 【緑のヤツ】


はぁ~、ねむ。
10時になったし そろそろ寝るか~ ~o~

ぎゅーかく

選挙終わった~!!
いやーっ、俺の配属されたのが総務課ってトコでして、そこがちょうど選挙を担当しとる部署なワケですよ。

ほいで新人ながらも選挙管理委員とやらをやることになって・・・。
ほんと大変でした。

でもなかなかいい経験させてもらったなと思います。
(はぁー、でも今年あと2回も選挙あるんだよな ><)


しっかし北海道から帰ってきてバイトして、風邪でぶっ倒れて、またバイトして、社会人になって、研修受けて、いきなり残業して、土日出勤して・・・。
この2週間くらい、ほんまメチャクチャ濃っかたなぁ~。

・・・まあこんくらい忙しいほうが充実しとって逆にいいかもしれんけど^^;


うん、でもとりあえずこれからしばらくは定時(5時半)に帰れるみたいです。
土日もちゃんと休みだし、有休もけっこう取りやすいらしい ( ´ー`)♪


で、今日は選挙おつかれということで上司2人に牛角へ連れて行ってもらいました。
職場のいろんなことを教えてもらえてよかった^^。

上司は2人ともまだ結構若いんやけど、仕事をバリバリこなしてて すっげーカッコイイなぁと思います。

俺も早く1人前になれるようにがんばろーっと!!

@まだ職場

木・金・土と、夜10時まで残業。

そして今日は5時起き・・・。

ハァ~つかれた。

明日もフツーに出勤じゃ T_T


はよ帰って寝たい・・・

ざんぎょ~

とりあえず研修第一弾が終わりました。
今日はなぜだか卓球大会なんてのもやったw

んで5時半になって帰ろーと思っていたら、上司からお呼び出し・・・。
「悪いんだけどこれから残って働いてくれる?」

・・・結局、9時過ぎまで残業しました T_T
今週は選挙の関係でずっとこんなカンジらしい。
しかも土日ナシ・・・泣泣

まあでもなかなか雰囲気の良い職場なんで、なんとか楽しくやっていけそうです。
(俺はすでにチャリキャラとして認識されてしまってるっぽい・・・)

ちなみに、同期は6人。
うち4人がO型という、なかなかステキな状況にありますw
しかもしかも、俺が2番目に若いらしい!!

さーて、明日も早起きせねば・・・
がんばるぞー・・・眠。

バイト終了。そして明日から・・・

バイト、今日で最後でした。
終ってしまうと少し寂しい・・・

1ヶ月という短い期間だったけどほんと楽しかった。
いろんな人と会えて、いろんな経験もできて・・・
最後の最後にめっちゃいいことあったしなぁ~ ( ´ー`)♪

ほんと、今までやった中で最高に楽しいバイトでした。
(ヒマだし、時給はあんまり良くなかったけど・・・笑)

最初はバイトなんてあんまりする気がなくて、旅に出ること考えてたんだけど、なんとなく情報誌見てたら何かピーンと来て・・・。

採用面接の時間も大きく勘違いしてて、確実に遅刻すると思ってたのに、なぜか間に合って採用してもらえたし・・・

ほんと何か縁があったんだろうな。

パ○コバイトのみんな、どうもありがとう!!
短い時間だったけど みんなと一緒に働けてよかったぜ~^^。


・・・さーて、いよいよ明日から社会人。

今は期待半分・不安半分といったところです。
どうなることやら・・・。

まあでも、なんやかんや考えても仕方ないもんな。
今日はガーっと寝て、明日元気に出勤して行こう。(もちろんチャリと一緒に!!)

うぎゃーエイプリルー

わー、今日せっかくエイプリルフールなのにまだ1人しか騙せてない~。
めっちゃ悔しい ><
・・・おっさん嘘つけない!?

みなさん知ってました?
エイプリルフールって、その日に嘘をついた分だけ、これから1年間ほかの人から嘘をつかれることが少なくなくなるっていう効果?があるらしいですよ!!

だからみんなもドンドン嘘をつこう!
・・・もうあと20分くらいしかないけど。笑

Template Designed by DW99

