

平和やねぇ~

マウス復活したんで久しぶりに書いてみます。

日曜日、実家で晩御飯食べてたときの会話。

<会話 その1>

父:「今日海行ったらさ、マストが折れて流されていっちゃって・・・」
妹:「このサラダおいしいね」
父:「高かったのになぁ・・・」
弟:「おいしい」
父:「もう当分行けんわー」
母:「それ?庭で採れた野菜よ」
父:「・・・(´・ω・`)」
妹:「庭の野菜かぁ」
おっさん:「(・∀・)ニヤニヤ」


<会話 その2>
父:「あー食べ過ぎた。もう食べれん」
父:「・・・あ、そうだ。昨日のケーキは?」
母:「もうないよ。自分で全部食べちゃったでしょ」
父:「・・・そか。んじゃいいや。なんかお菓子ちょうだい」
母:「自分で取って下さい」
父:「冷たいなー」
ガサゴソ・・・
父:「おっ、チョコがあった(・∀・)!!」
父:「チョコがあるよー」


<会話 その3>
父:「・・・土、日なんだけどさ・・・岡山に遊びに行っていい?」
妹:「えーっ?この間大阪行ったじゃん」
母:「はいはい。どこでもどーぞ」
父:「 (´ー`) 」
母:「洗濯と皿洗いよろしくね」
父:「うーん、しょうがないなー(´ー`)」


<会話 その4>
妹:「友達がさ、ウチ、誰もいないのに窓あけっ放しだったから
ビックリしたって言ってたよ」
おっさん:「あー、そーいえばウチ、昔っから外出するとき窓全開だよねぇ」
弟:「鍵なくしてもベランダからすぐ入れる」
おっさん:「そうそうw」
妹:「ぇえーっ」
おっさん「防犯意識ゼロだよねー」
弟:「なんでいっつも窓開けて出るんだろ?」
おっさん:「うーん・・・」

母:「そりゃ空気の入れ換えのためよ」

一同:「あー、そうだったんだー」(←納得)


・・・平和だのぉー(´ー`)

ウチの会話はいつも大体、父親がボケてみんなで華麗にスルーして、かわいそうだから
たまーに母親がつっ込むってパターンです。

おっさんはちょっとブランクがあったもんで、なかなか華麗なスルーができんで
(・∀・)ニヤニヤしてしまいます・・・あぁ悔しーヽ(`Д´)ノ


↓おまけ:
みんな大すき!ジンギスカンキャラメルの話題だよ。
(´・ω・`)つο http://www.asahi.com/life/update/0524/008.html


・・・いやー、この98円マウス、すばらしい。
もういっちょ記事書いたろ。

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/105-eb1f6ead

コメント

可愛いお父さんだね^-^

(・∀・)イイ!!ねお父さん
家に遊びに来て~♪
あんまスル~しちゃ可哀想よw
お友達になりた~い
たぶんボケ&ボケになりそ^^;
しかも天然入り~

98円でマウス買ったの????
ま、使えるようになって良かったです

窓全開はあぶないよぅ・・・・
そんなこと言ってたらホントに遊びに行っちゃいますよ・・・
しかもボケ&ボケだと大変なことになっちゃう・・・w

窓全開は危ないですかね、やっぱり・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

