スポンサーサイト


自転車の話題!

公園でウィリーがしたいです。
裏山でブイブイいわせたいです。
ピョンピョーンとか、ガガガッツとか、ゴロゴロガッシャーンとかってやりたいです。

4年近くやっておいて言うのもなんだけど、やっぱりロードで街の中を走るのは疲れます。まあこっちはつくばよりだいぶ走りやすいけど。

・・・というワケで最近、マウンテンバイクがとっても欲しいのです。

予算的にはコレとか、コレとか、コレあたりがいいなと思うんだけどどうかなー?
あとはひそかに、フィッシャーさんお勧めの「29er」ってやつも気になってるんだけど・・・
あんまり流行ってないのかなー? ・・・(´ー`)ヨクワカンネ


・・・話は変わるけどそういえば今、保険に入ってないことに気付きました。
(今まで部のほうでやってもらってたから・・・)
こういうニュースもあるし、やっぱり入っておいた方がいいかなー。

ざっと調べてみたカンジだと、自転車の保険には「自転車総合保険」てのがあるらしいです。
でも対人だけだったら「個人賠償責任保険」てやつでもよさそうだなー。


↓最近知った、自転車情報専門のインターネットラジオ番組。なかなかおもしろいっす。
 ・くりらじCycling Podcast

↓あとこれは広島限定だけど・・・。
 ・自転車の片手運転などの禁止(6月1日より)

もうすぐ施行なのでみなさんお気をつけを。
・・・これってやっぱり4輪走行なんかもダメなんだよなぁ(´・ω・`)


・・・というわけで今日はとっても珍しく自転車オンリーな話題でした。
ていうかみなさん、
このブログは自転車の話題がメインってことを忘れないで下さいねーヽ(`Д´)ノ
おっさん自身が忘れてたことはナイショです(´・ω・`)

それではみなさん、明日も元気に安全運転でいきまっしょー(´ー`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/106-3e91479c

コメント


マウンテンバイク高いよねぇ;
元気そうで良かったよ^^
自転車保険なんてあるんだw
片手運転禁止Σ(゜ロ゜;)!!
そなんだぁ・・・そなんんだぁ・・・
マウンテンバイクかっこいいよねぇ
自転車いろいろ欲しくなっちゃうんでしょ
フフフ(´ω`●)
自動車と違って ちょっと無理するとなんとか 買えちゃうからね (≧ω≦。)プププ
買ってください。
>miwasukeさん
そなんんですよー。
気をつけないと。
マウンテンバイクはほんと高いです><。

買ってくださいw

>mmfreiaさん
そうなんです。
自転車いろいろ欲しくなっちゃうんです。
マウンテンバイクめっちゃかっこいいです><。

買ってくださいw
やっぱり本格的なのは高いね~

私のクロスバイクさんは、持ち主(私のことだけどね。ハハハ)の手荒な扱いのため、見かけによらずあちこち弱っているよ(汗)
この間買った速度計は、自分でつけたら反応ナッシング\(>皿<)/

そんなわけで、自転車屋にて速度計取り付けとチェーンつけかえを予定しとります。
・・・といっても、いまだに行動せず。
自転車屋、数軒隣なのに(^^;)

自転車屋、近くていいね(^O^)

メーター、全然反応しないの?
センサーの位置は確認した?
磁石とすれすれになるくらいにつけてみたら反応するって場合もあるよ・・。
メーターは全然反応しないよ~(´・ω・`)
なんか、センサー同士の距離を2mm以内にしないといけないとかで、とりつけていたら、
キー\(>皿<)/
となってしまったわけです。

それにしても、おっさん。、アドバイスがやっぱり走り屋って感じですな☆
あーそうなんだw
んじゃあお店でやってもらった方がよさそうだね。

走り屋かー。
最近あんまり走れてないからつまんないよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

