スポンサーサイト


お年玉もろた

今日もめっちゃ天気よかったなー。あーうれし。暑かったけど・・・
なんか室温36度の部屋の床の上で、扇風機もつけずに2時間昼寝してました。
フワワァ~。よく寝た~*o*。

さてさて、タイトルなんですが、
もう二十歳すぎてるけど・・・。ていうか明らかに季節違うけど、今日・・・


お年玉もらっちゃいました。
s-katta.jpg


正月、実家に送ってもらってたヤツを父親がどこかになおしてて、
そのまま忘れてたらしいです。 こらーっ!  
(・・・あっ、そういえば "なおす" って言うの西日本だけなんだっけ?)

あー結局今年は帰省せんかったにもかかわらず、お年玉として総勢14人もの諭吉さん
を頂いてしまった。ありがたやありがたや。
やっぱりご先祖様・親戚は大事にせんといかんですね。(←おいっ!)


・・・んでおっさん、そのお年玉をしっかりと握り締めて散髪に行って来ました。
髪、めっちゃ伸びてたんで。 (24日「メガネおっさん。があらわれた!」 参照。)

・・・あっ、ちなみにおっさんの散髪代は 年間8000円 くらいです。
夏らしくバッサリやってもらったのでまた当分行かんでもいいでしょう -_-。

なんか店のお兄ちゃんがパソコン買ったらしいんだけど、メールの設定がうまくいかんと言うのでみてあげることに。
他のお客さんがカットされてる横で コーヒー飲みながらパソコンいじるおっさん・・・

で、無事に設定完了!よかったよかった^^。


さてさて・・・次はそろそろお盆玉がもらえる季節ですね(´・ω・`)
墓参りに行きましょ~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/138-3ba9b43f

コメント

ウー c(`Д´c)
なんですとっ 14人の諭吉さん!! おっさん恵まれてるねぇ 羨ましすぎる...
私も「なおす」って 普通に言ってしまう
息子達には ちゃんと通じるけど 息子達のお友達の前でふと 言ってしまうと ??って顔される(T_T)

なおす=直す、治す
かもしれん・・・
しまうとかいう意味なのかなぁ?
関西弁は良くわかっておりません・・・
あ、関東弁も良くわかっておりません・・・

散髪後の写真も載せないとw
どんなになったんだろう???
ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
(わくわくするなぁー!と叱られそう^^;)

お盆くるねぇ~
お盆玉かぁ(笑
あったら子供達は喜ぶね^-^
あ、花火は良く貰うよ~♪
え え え・・・!?
>mmfreiaさん
ウヘヘ。いいでしょ~^^。
・・・まっ、ほとんど家賃と食費になっちゃったんだけどねー××
「なおす」はやっぱりそっちでも通じないんだ・・・

>miwasukeさん
そそ。しまうっていう意味だよ^^。
お盆玉今年はもらえるかなー。

・・・へっ?しゃ、写真?
あぁーっ!なにワクワクしてんのー?w

・・・載せないとダメ? ・・・ぁそぉ。

・・・ううっ。miwaさんに言われると断れないや・・・
ここでだけ、特別だからね・・・↓

http://blog39.fc2.com/o/osson/file/ossanhair.jpg

こんなんになっちゃった(///-///)<照

見た目よりも機能重視でっす。
乾くの早くて楽チンだぁ。
おー
散髪後  。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
私は 男の人は髪の毛短い方が好き~
格好いいよー
素敵~ v-207

えへへ~
写真みたみた~
ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪したかいがあった~
そんなん短くないじゃない~
格好いいよw
夏場は短い方が良いよね♪
(´ー`) ウヘヘヘ
すぐ乾くよ~。
(´ー`) ヘロヘロ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

