スポンサーサイト


広島風お好み焼き・八昌(薬研堀)

大阪からやってきた後輩Kを連れて、お好み焼きを食べに行ってきました。

普段お好み焼きを食べるときは大体、出前とって家で食べるか、1枚500円くらいの所を見つけて適当に入るか・・・なのですが、今回はKが広島風初体験ということだったので色々調べて評判良さそうな所へ行ってみることにしました。

怪しいお店 が立ち並ぶ通りの一角にありましたよ~。
八昌

お好み焼き 「八昌(薬研堀)」
広島市中区薬研堀10-6-1  082-248-1776  16:00-23:00  月休

テレビでもよく取り上げられる超有名店らしく(エセケンジンですみません)、店の外には長蛇の列が!
30分ほど待ってようやく席に着くことができました。

2人ともそば肉玉(735円)を注文。
ねぎのトッピングもおいしそうだったけど、ちょっと高かった(210円)ので断念××。
そして待つこと約30分・・・

お好み

じゅーっ!ついにやってきました!
さっそくヘラで切り分けひと口・・・

ハフハフッ・・・うん、ハフッ んまい!!
麺はカリッカリ、生地はサクサク、上に載った卵は半熟トロ~で・・・美味!!

お好みビール

ビールも頼んじゃいました。ぐびぐびぐび・・・プハァー=3
この組み合わせ、たまりまへんな~。

・・・でもよく考えたら、卒業式以来 約半年ぶり に飲むお酒でした、これ。
そういえばお茶しか飲んでなかった・・・
久しぶりのアルコールは身体中に染み渡りましたとさ~。

お酒入ってるせいかどうか分からないけど、なんだか途中から体温が急上昇。
2人とも汗ダラダラで、ヒィヒィ言いながら食べてました××

・・・てなワケで後半はあんまり味わう暇がなかったけど、ウマかったウマかった。
後輩といろんな話もできて楽しかった~。

いや~、やっぱりお好み焼きはええもんじゃ^^!
この記事書いてたらまた食べたくなってきてしまった・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/142-17f08a83

コメント

いいなぁ♪帰ったら連れてってねん♪
よくよく考えたら広島風て食べたことないかも…。
お店で食べたことないー!母上の作ったやつが定番です。おたふくソースかければ大体ウメェ☆
八昌って超有名よね~。名前だけはしっかりしっとるよ。
いいな~!!!
うちもこないだ(といっても3月)に卒業旅行の一貫として八昌にてくてく歩いていったの!!

…でもさ、テレビ取材とかって入れなかったの…
あの空しさと徒労感といったら。たまったもんじゃなかった。

いつかリベンジしたいなv-42
>サヤカ☆ミ 姉様
うんうん。いこいこー。(´ー`)

>mist
ぬぉーそりゃいかん。食べにきなっせ。

>てっこちゃん
家で作るのもエエよね^^。
確かにおたふくソースかければ大体ウメェやw

>てるぴん
ありゃりゃ・・・取材しとったんや。
カワイソウに(TдT)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

