スポンサーサイト


主婦じゃないよ。おっさんだよ。

ブログタイトルとTOP絵、正直もうどうでもよくなってきました。反省はしていません ('A`)

・・・さてさて、おっさんは中学・高校の頃 授業が大嫌いで、普段はあんまり真面目に勉強してなかったのですが、テストだけは大好きでした

なんでかっていうと、
「早く家に帰れて、朝ドラ(の再放送)と昼ドラを見ることができるから」

テスト期間中はそりゃーもうウハウハでしたね。うれしくってうれしくって。
ドラマ見終わると「ドラマパワーで明日の教科もがんばるぞーっ!!」ってバリバリ勉強して。
もう毎日試験日にしてくれ myティーチャー! ってカンジでした。


・・・はい、アホですね。
でもまあ、それだけ朝ドラと昼ドラが大好きだったというワケです。

・・・で、そんなおっさん、今まさに就職試験期間中なんですが、やっぱり毎日欠かさず見てます。もう幸せで仕方ない。…そんな素敵な朝ドラ昼ドラライフ。

今期見ていた2つの番組が今週いっぱいで終わってしまいました。

朝ドラはそこまで面白いってワケでもなかったけど、
久しぶりの戦争ものってことでまあ、朝ドラらしい朝ドラだったと思います。

貞操運転手の杉山・・・じゃなかった、達彦坊ちゃんが良かったですね。
あ、そういえば今クールは別のドラマに "じょろぉぉぉぐも" と "ベビーエロ" も出てました。
そして今の昼ドラでは "野良猫" が主役を…  (参照:貞操問答 - Wikipedia


昼ドラ(ドロドロなほう)は飛び飛びで見てたんだけど、結構おもしろかったです。
最後におじーちゃんの 「美しいワナ」 が見事に炸裂しましたね。
素敵なおじいちゃんでした…。なかなかいい終わり方だったなぁ~。


いやーしかし、こういう尺が短いドラマばっかり見てると、普通の1時間ドラマが異様に長く感じられてきます。次の話まで1週間待たなきゃいけないのもしんどい・・・

てなわけでやっぱり朝ドラ昼ドラが最高ですな。
新番組はどんなんだろ? 月曜日よ早くこ~い。

------------------------------------------------------------------

わらの女 【新版】 わらの女 【新版】
カトリーヌ・アルレー (2006/06/27)
東京創元社
この商品の詳細を見る

紅蓮の月 紅蓮の月
柴田淳 (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/174-3b6801cd

柴田淳
柴田淳柴田 淳(しばた じゅん、 1976年11月19日 - )は日本の女性シンガーソングライター・随筆家|エッセイスト・ラジオパーソナリティ。東京都出身。所属レコード会

コメント

朝ドラの方は たまーに見てたなぁ
主役の女の人(名前は知らん)は 可愛いねぇ
声もいいなぁ 達彦役の男の人(名前は知らん)は 端正な顔立ちだし 最初から見れば良かったよ~
この次は 藤山寛美の娘(名前は知らん)がでるやつじゃなかったっけ?
(´▽`*)アハハ  すんごいいいかげんだな
昼ドラは 全然見ないなぁ ほんとに 好きなんだねー

本当に朝、昼ドラ好きだねぇ~^-^
今幸せでしょ毎日w
昼ドラはドロドロが多いので観ないなぁー
朝は忙しいしねぇ~^^;
ドラマって見始めると見逃すと哀しくてしょうがないので私の場合は1週間に1回がちょうど良いかもしれないですぅ~
・・・ってこの間電車男撮れて無くて泣いたけどT_T
連ドラw
「美しいワナ」同じくみてたよw
あの、じいちゃんのはげ頭がウチのじいちゃんの
頭とかぶって、毎日笑ってたよ。
月曜日からのもおもしろそうだよねw
>mmfreiaさん
そそ。
今度のは藤山寛美の娘(名前は知らん)がやるみたい。
最年長の朝ドラのヒロインになるんだってー。

>miwasukeさん
とっても幸せでございます。笑
ドロドロいいよ~、ドロドロ。
見逃すとほんと哀しいよね。
おっさんもよく録画失敗しますTT

>お姉さま
おぉ~、見てたんだ!
おもしろかったよね。
はげアタマーw
う~ん。かなり観こんでるねぇ(笑)
うちも大学の時友達と貞操問答の展開に騒ぎよったよ(^皿^)

でもあの不審な杉山さんがさ、素敵なさわやかボーイ・達彦によ~変身したよね★
なかなかいいキャスティングじゃった!

でもやっぱ桜ちゃんは死なんでほしかったな…
ボロボロ泣いちゃったよぅ

次の朝ドラあんまり、てか全然?見る気がしない…
わりとミーハ-なもんで。可愛い子とかっこいい人、どっちかが出とらんと見る気がせんのんよね~


昼ドラのなかで結構はまったのが愛の嵐とヤクソクかな。あ、あとデザイナー!!!!!!!!
貞操問答おもしろかったよねー。
ありえん展開だったw

最初のうちは達彦見ても誰だかわからんでさ、しばらくしてから
「あーっ、もしかして貞操運転手の人じゃね!?」って興奮しちゃったよ。笑

今度の朝ドラは確かにどうなんだろね。
俺もけっこう出演者で見るかどうか決めるなぁ。
ところでさ・・・



















 桜 子 っ て 死 ん じ ゃ っ た の ?




そ、そうなんだ…。

見逃しちゃったんだよね…最終回


・・・( ´Д⊂。


しばらくそっとしておいて下さい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

