スポンサーサイト


じーちゃんは肉屋。

mmfreiaさんの息子さんが自転車で事故ったという記事を読んで思い出しました。
おっさんも前に自転車で派手に事故ったことがあります。

そう、あれは3年前の夏。熊本のじーちゃんちに遊びに行った時だった・・・。
おっさんは五木・五家荘という山奥にある「平家の里」という所を目指していた。
50kmほど山道を上り、峠に到着。標高は1300mほどあっただろうか。
目指す「平家の里」はそこから少し下った所にあるらしい。
サカナサカナサカナー サカナーを食べーると~♪
下りはやはり楽だ。おっさんノリノリ。調子に乗ってスピードを上げる。

・・・しかし、「おさかな天国」の二番が終わろうとする頃、事件は起こった!!

直前まで気づかなかったが、かなりの段差があってそこに乗り上げてしまったらしい・・・
「ボコッ!」 激しい衝撃がおっさんを襲い、身体が宙を舞う。 フワーそして・・・

「どさっ!」←おっさん
「がっしゃーん!」←定価十○万円のマイチャリ

・・・それからしばらく地面に横たわっていた。
痛みで声が出ない・・・動けない・・・

ここは秘境と呼ばれるド山奥。人なんてどこにもいやしない。
「ああ、俺はこのまま誰にも見届けられることなくここでくたばってしまうのか・・・」

そう諦めかけた時、ふと思い出した。
「夜、馬刺しとステーキば食(た)ぶったぃ」
出発前にばーちゃんが言っていた言葉だ。
「そうだ・・・今夜は馬刺しとステーキが待っているんだ。ここでくたばるわけにはいかん」

おっさん、力を振り絞って立ちあがる。
手足からは血がタラー。血だらけだ。とりあえずタオルで縛って応急処置。
自転車も傷だらけ。なんか歪んでる。パンクもしている。

・・・でもなんとか乗れそうだこれ(゜∀゜)

・・・よし!修理を終え、自転車に乗り込む。
アイタタタ・・・手足を動かすたびにいちいち痛む。
・・・が、必死にペダルをこいで進む。今夜は馬刺し。今夜はステーキ。

・・・そして、ついに到着した。

・・・「平家の里」に。(←せっかく峠越えて来たんでね・・・)
血だらけのまま見学。受付の人が驚いていた・・・
ついでに近くのつり橋を渡ったり、滝を見たり。おっさん、秘境を満喫ヽ( ´ー)ノ

・・・そうしているうちに雨が降ってきた。アイタタタ。傷口に雨がしみる。
・・・ああ、俺は瀕死の重傷を負っていたんだ。そろそろ家に帰ろう。

そうしておっさんは再び50kmほど走って無事
ステーキと馬刺しの待つじーちゃんの家に辿りつくことができたのでした。

チャンチャン♪

------------------------------------------------

あれはほんとに痛かった(>_<)
結局面倒くさくて病院には行かなかったけど・・・

今になって考えればやはり、「おさかな天国」がマズかったかなぁ、と。
てなわけで、自転車って便利な乗り物だけど、少し油断すると大変なことになっちゃったりもします。

なのでチャリに乗るみなさん、安全運転をこころがけましょう (^O^)


・・・ん?

ああ卒論ね。
はい。書きますかきます
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/35-f767936a

低カロリーの高級グルメ 究極の馬刺しをどうぞ
馬刺しは低カロリーの高級グルメ食品です。この機会にぜひ一度とろけるような旨味を食卓にいかがですか。味取フーズでは、最高級の馬刺しを用意してお待ちしております

コメント

五家荘...すごっ
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
おーっ トラックバックなるものは こうして使うのかぁ..ヽ(´▽`)/へへっ
知ってはいたが 何度か全然関連性のないのに トラックバックされてて あまりいい印象がなかったのよね
ところで 五家荘に行ったの? そりゃあ また山奥に...すごい
しかも 傷だらけで..信じられないv-16
でも 馬刺しが待ってたのね うーん だったら私も必死にがんばったかも..
傷は なんともなかったの??
自転車は やっぱり怖い..
卒論 がんばれーーーー
トラバしちゃった ヽ(°▽°)ノ グヘヘヘ

馬刺しいいよねぇ^^。

五家荘、ほんとに秘境だった・・・
傷は・・・ちょっと跡残っちゃってる・・・
Σ(゜ロ゜;)!!

おっさんてば血ダラダラで見学・・・
そしてまた50kmって・・;
凄すぎなのだぁΣ(゜ロ゜;)!!
よくぞ無事に(いや、無事じゃないなぁ・・・)じーちゃん家に着きましたね;
馬刺しは確かに美味しくて大好きだけど(ぁ
痛すぎるのだぁ><
血、余ってるん?w
私にくだされwww
あ、ダメだわん・・・血液型がぁ~(笑
おっさん何型だっけ?w?
事故しないようにd(^-^)ネ!
ほんと痛かったよー>o<

血、余ってるのかも・・・w
おっさんはO型だよ。
miwaさんはB型だよね?w

事故、気をつけます^^。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

