スポンサーサイト


警察行ってきました・・・

今日は学校でひたすらうどんをゆでてました。

香川出身FJちゃんが正月に持ってきてくれてたやつ。
先生からのプレッシャー・・・じゃなくて要請を受け、ついにおっさんが封印を解いた!チャラリ~♪

うまうまでした。(´ー`)


で、昨日はおっさんワケあって警察に行ってました。
免許の更新ですはい。
最初危うく警察署じゃなくて交番に行くところだった。ていうか入り口まで行った。(´・ω・`)

手続きしてたら本籍が変わっていることが発覚!
合併してたのねー。

なんか免許更新料と講習料払うとき、「交通○全協会費(1500円)もお願いします
と言われたが、おっさんそこはキッパリ「ノーセンキュ!」と言ってやりました。

そしたらおねーさん、ちょっと悲しそうな顔してた・・・(´・ω・`)

それから写真とって免許更新申請書ってやつをもらった。
この書類、「折り曲げないこと!」とか書いてあるくせにすんげぇ薄っぺらい。

こんなのどうやって折り曲げないで持って帰ったらいいねん (`д´)ノ
と思って周りの人を見ると、みんな黄色いファイルに挟んでるのさ。

えええ・・・なんでおっさんだけ持ってないんだ?
と思ってそのファイルをよく見ると、そこには「交通安○協会」の文字が・・・


ファイルが欲しけりゃ協会費払え!ってことですかい・・・(´Д`)


交通○安全協会、恐るべしだなこれ。
講習は別の日にあるらしいのでまた行かにゃならん。
しかも会場ちょっと遠いし。・・・めんどくさ。ブツブツ。

でも今日は火曜市でバナナをゲットしたから気分がいいのだ。うっほほーい!

・・・あっ、ちなみに例の書類は丸めて持って帰りました。ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/48-c588a1a6

コメント

講習会が別の日ってことは・・・

もしやおっさんてば違反者かなん?w
むぷぷ・・・
私と一緒かなん~ヽ(´▽`)/ わ~い(ぉぃ
講習会別の日面倒なんだよね;しかも忘れてしまいそうだった;
忘れないようにd(^-^)ネ!
私みたいにマヌケじゃないから大丈夫かぁ~
あはは^^;
ちがいますぅー。
おっさんは違反なんか1回もしたことないちょーペーパー優良ドライバーだどー。ヽ(´ー`)ノ

でも講習会は別の日なんだってさ。
1ヶ月くらい先だからなんか忘れそうなんだよねー。

更新のハガキ2ヶ月前くらいに来てたのにすっかり忘れたし・・・
ご無沙汰です!!!
こんばんわ♪ ご無沙汰しちゃいましたぁ~。
 免許証の更新って面倒ですよねぇ(TへT)  2年前の更新時、誰も見てくれないので仕方なく子供つれていったんです。少し講習を聞かないといけなかったんですが 子供がいては・・・。そして警察署の方にイヤ~な顔をされたことは言うまでもないですよね~・・・。でもさっ!誰も見てくれる人いないんだモノ・・・しょうがないじゃんねぇ~!!!!と自分に言い聞かせました。
おはようです^^;

そっかそっか~^^;
なんだ・・・仲間じゃなかったんだ
私も前回まではゴールド免許だったのに;
白バイさんにスピードで御用となってしまったのだ;;
はは・・・
講習会忘れないように行ってくださいd(^-^)ネ!
今日も1日ファイトー≧▽≦
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
うちの 夫も いつも 「交通●全協会費」断固として 拒否して いつも うじゃうじゃ 言われて 不機嫌%
うおっ なんか変だ 途中で切れちゃったし ずーっと 「データ転送してます」とかって 動きっぱなし..使ってるプラウザのせいかと思って IEに変えてみたけど..
続き..
そう 不機嫌でかえってくるのよ 
香川のうどんも美味しいだろうけど 夫の実家の長崎 五島のうどんもおいしいのよぉ そうめんより 太くて きしめんより細いってかんじだけどねっ
どうだ..今度はちゃんと 送信できるかな
>けろけろぽん☆さん

うんうん。それは仕方ないですよ。
更新、ほんと面倒ですよねぇv-292

>miwasukeさん

あらららら。白バイさんにやられちゃいましたかw
でもゴールドだったのはすごいねぇ^^。

>mmfreiaさん

うんうん。
なんかあれ、拒否しにくい雰囲気だよねぇ・・・

五島のうどん?
おっさんも長崎(佐世保)に親戚いるから、もしかしたら食べたことあるかも^^。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

