

すんじょうさぁいぐべ。

山形のおばーちゃんから荷物が届きましたーヽ(´ー`)ノ

s-shinjyo1.jpg
このあじさいせんべいは、おばーちゃんが住んでいる新庄市の花、
あじさいをイメージして作ったお菓子。
アーモンドさくさくでクッキーみたいです。( ゚Д゚)うまー!

s-shinjyo2.jpg
こっちのくぢら餅は、餅粉にクルミを入れて、砂糖・みそ・しょうゆ等で味付けしたお菓子。雛まつりのお供え物なんだって。
「焼いてぐぅどうめえなだ」って言ってました。( 新庄弁わからーん(´;ω;`) )

このおばーちゃんは、去年おっさんが東北縦断してるとき道ばたで出会って、
「ウチさ寄ってスイカ食っでげー」って言ってくれたおばーちゃん。

こうして今でもたまに手紙とか荷物とか送ってきてくれるのです。
もうなんか、ほんとのおばーちゃんみたい(´ー`)

また会いに行きたいな。
おばーちゃん、ありがとー(^O^)

* おっさんニュース:1週間くらいネット規制します。(´・ω・`)

この記事のトラックバックURL

http://osson.blog39.fc2.com/tb.php/97-655c6aa7

コメント

(・0・。) ほほーっ
ほうー そういうテレビの中のような事が ほんとにあるのねぇ 
えー話しやぁ..心が温まるねぇ
(^ー^* )フフ♪
ところで おっさんのプロフィールの画像...
なんか すごく怪しげですが..
がちゃぴんっ 変なことしちゃ いけませんよっっ
(='m') ウププ

あw mmfreiaさんも怪しいガチャピン観たん?

おばーちゃんて、おっさんが旅の途中出会った優しいお方なのねん^^
可愛い孫のように思っているんだろうね^-^
いい人だわぁ~
ひょっとして..
おっさん 試験はひょっとして 30日なのかな???
もし そうだったら がんばってねぇ
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ちょっとだけネット・・・
>mmfreiaさん
他にもお風呂貸してくれたり、ご飯ご馳走してくれたり・・・
自転車の旅してるといい人にいっぱい出会えるんです。

試験はもうちょっと先。
5月中ごろくらいからぽちぽち始まります(´Д`)

>miwasukeさん
ほんと優しくっていいおばあちゃん^^。
怪しいガチャピンさんて何のことかな・・・(´・ω・`)??

あwコメあったから来てみたら居たwww
ちょっとだけネットって[壁]ェ)-)o ジー・・
試験がんば p('(ェ)'。)qってね

怪しいガチャピンさん居たじゃ~ん
( ´艸`)ムププ
みちゃったも~ん
ちょっとだけ・・・
居ない いない。
(´・ω・`)フンフンフーン♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

